人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おかげさまで~*

ムスメの幼稚園、決定しました~♪



抽選会場である、幼稚園のお遊戯室に年少&年中組希望者が集まり、まずは、くじを引く順番を決めるためのくじを引きました。

次が、本番のくじ引き!!!!


ムスメは、年中からの入園希望なんですが、なんと!!!!21名希望中、20名が合格

うそでしょう!!!
たった1名オーバーぐらい、いいじゃん!!!!全員合格で~~~!!!

そんなとっても不安な中、くじ引きの順番は20番。。。最後から2番目って微妙~と思いながら、ムスメの幼稚園なんだから、ムスメにくじを引かせました。

全員一斉に開封したら~見事、合格でした♪
(でも、その場で「やったーーーーー!」とは喜べませんでした。だって、たった1名の方が不合格なんですもの。。。。)



でも、正直、幼稚園が決まって本当に良かったです。

あさっては、面接です。ムスメは、幼稚園に行きたくないと言いはじめました。。。。
幼稚園は楽しいんだよ~^^と言って聞かせていますが、大丈夫かな~^^;;;;




こんな嬉しいことの反面、悲しいことが続いています。。。

ムスメの幼稚園抽選日の朝、訃報の連絡がきました。
1泊の用意をして、お通夜とお葬式の両方、出席してきました。
無事に終わり、家に帰りついた途端、今度は伯母が倒れて救急車で運ばれ、危険な状態だと;;;;;;

母は、翌日いとこが迎えに来たので出かけていきました。私は、本当にもし・・・・ということがあったとき、服を持って行くことに。。。。(それほど、本当に危険な状態だったのです)

頑張れ~!頑張れ~!!!というみんなの願いが届いたようで、何とか落ち着いたという連絡が入りました♪本当に良かったです。


私自身が、「いい歳」となってるんだから、伯父や伯母たちは、そういうキケンなお歳となっているのが現実なんですよね(泣)寂しいな。。。

まだまだ、みんなには元気でいて欲しいです。





  《お知らせ》

今日、ほのCafeさんに納品に行く予定でしたが、母を迎えに行かないといけないので行くことが出来なくなりました。
私の都合ばかりで申し訳ないです。

あさっては、上にも書いたように幼稚園の面接です。行ければ、明日。行けないと、週末ぐらいに延びそうです。本当に申し訳ございません。
by tricoteuse | 2008-12-08 10:20 | 娘のこと