人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*運動会*

昨日は、ムスメの初めての運動会でした♪

先週、運動会の総練習があったんですが、その時は「これでいいのぉ~??」って感じだったんです。
行進もバラバラ、「並んで~!」と言っても並べない。
並ばせても、すぐ動き出すし、けんかが始まる。。。

私は、園児管理の係り。
園児の整列の手伝いやトイレに連れて行く仕事。

ムスメになら「なんばしよっとねーーー!!!早く、並ばんね!」と怒れるけど、他のお子さんにはね~(笑)


そして、楽しみにしていた「かけっこ」
負けず嫌いなムスメだから、頑張るんだろうな~
親バカな話ですが、ムスメは結構足が早いと思ってました。
1番になれんと泣くんじゃないやろうか。。。と心配していたのに・・・



恥ずかしさで顔は変だし、1番後ろをテレンパリンと走っているではないですか!!!!
全然、全速力じゃないんです。
もう、びっくりとがっくりとで思わず「走れ~~~!」と後ろから追いかけそうになりましたよ(笑)

そんなこんなで、すっかり運動会の楽しみが減った私

でも、運動会はムスメのためのものだもんね!

運動会当日、み~んなおりこうさんでした(午前中はね 笑)
きちんと並んでくれたし、一生懸命競技していました。

ムスメは、相変わらずなかけっこでしたけど・・・・;;;

そんなムスメには、仲良しのお友達がいます。
どの競技も、どんなときも一緒♪

*運動会*_c0108128_19361140.jpg
*運動会*_c0108128_19363158.jpg
*運動会*_c0108128_19365154.jpg


ムスメの彼氏で~す♪
彼と一緒なら楽しいんだって(笑)

全競技、無事に楽しく進行していきました。
保護者競技もケガなく無事に終了。

いろんな意味で、とっても楽しい、思い出深い運動会となりました♪
by tricoteuse | 2009-06-08 19:44 | 娘のこと