人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*丘を~こえ~て~ゆこうよ!*

昨日、色んなブログを見て回りました。
母も娘も早くに寝て、旦那さんは飲み会♪

こんなときぐらいしかPCをゆっくり見ることが出来ません。。。

そしたら、行ったことのない雑貨屋さんを発見。
住所、電話番号をメモり、地図も印刷するとうるさくて二人が起きるかもしれないので、薄暗い灯りの中、一生懸命描き写しました^^v

雑貨屋さんだけだと、娘がうるさいので・・・大型遊具のある公園も探し、そこも手書きの地図を描き描き・・・・・/(。。);


それなのに、出かけるときになって大雨!!!!
悪天候になると休業します。と書いてあったので大丈夫かな~と思いつつ、出発しちゃいました。


目印の学校は、叔父宅へ行くときに通るので知っていたし、そこから車で5分登ると書いてあったので、安心していきました。
だけど、ホンの少し登った所で不安になりました。
本当にこの道であってるんだろうか。。。。
こんなとこに、雑貨屋さんなんかあるんだろうか。。。。

あと1.5kの赤い看板をみても、あと700mの看板をみても安心できません。
それぐらい、山をどんどんどんどん・・・・登っていくんです。

民家もチラホラ
牛さんもチラホラ


ずいぶん登ったところにやっと、『→ココ』という看板を見つけてホッとしました(笑)
今日までフリマのイベントがあるということだったんですが、朝の雨で中止だったみたい。
お客も私達だけでした。
ま~、ゆっくり見れたので良しとしよう♪

雑貨屋さんは『Picnic -ピクニックー』さんです。(毎週木曜日にブログをアップされてるようなので、覗いて見てください♪)

*丘を~こえ~て~ゆこうよ!*_c0108128_22261373.jpg
*丘を~こえ~て~ゆこうよ!*_c0108128_2226318.jpg
*丘を~こえ~て~ゆこうよ!*_c0108128_22275856.jpg

*丘を~こえ~て~ゆこうよ!*_c0108128_2334411.jpg


手作りのアクセサリーや洋服&小物類、その他にもお手ごろ価格の洋服やカゴバックなんかがありましたよ♪
うちから、ちょっと遠い場所だったので、ちょくちょくとは行けませんが、天気がいい日にまた行きたいと思います。
天気がいい日に行きたい訳はこれ↓
*丘を~こえ~て~ゆこうよ!*_c0108128_22305719.jpg

手作りらしき、ブランコと滑り台があり、ハンモックやおままごとができるスペースなど、キッズスペースが充実してたから♪
ムスメにまた来ようね!!!と約束させられました(笑)




山の中の手作り雑貨屋   Picnic -ピクニック-

長崎県北松浦郡佐々町角山免139-1
tel 0956-62-3155
OPEN 10:00~16:00
定休日 日祝祭日 ・ その他/仕入れ・悪天候などで臨時休業あり

by tricoteuse | 2009-08-22 23:36 | 雑貨屋巡り