人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子供用キャスケット帽*

お久しぶりです。。。

今年は、どの季節もなんだか変ですね!
急に寒くなったと思った途端、昨日のように日中は暑かったり・・・

先月、ムスメが風邪をひき、咳・鼻水・痰がひどかったんです。
いつもなら、すぐ小児科に連れて行くんですが・・・、あちこち小学生の間でインフルエンザが流行り、学級閉鎖や学年閉鎖になっていました。

だから、近所の小児科は、いつも駐車場が満車状態。
そんなときに、風邪の初期症状で連れて行くのは恐くて、市販の子供用風邪薬で様子を見ていました。

2週間たっても咳が治まらないので、タウンページで調べて家からちょっと離れた小児科に連れて行きました。(もっと早くにそうすればよかったんですよね・・・)

ムスメが治ってきたころに、今度は私が突然の発熱!!!
インフルエンザかと心配しましたが、検査結果はただの風邪でした。



皆さんも、体調管理には充分に気をつけてくださいね。

お子さんがいらっしゃる家庭では、特に手洗い・うがい・マスクの基本を徹底しましょう!




今日は、お友達にオーダーしていただいた子供用キャスケット帽のご紹介♪

以前、ムスメに編んだキャスケット帽と同じものを~ということで、
*子供用キャスケット帽*_c0108128_13224728.jpg

取り外しが出来るコサージュ付きです。
このキャスケットは、かぶりが浅いタイプです。(写真では、分かりずらいですね。。。)

毛糸が余ったので、もう1つキャスケットを編みました。
*子供用キャスケット帽*_c0108128_1325871.jpg

ベルトを付けてボタンにしようかと思ったんですが、髪ゴム用に編んでいた花を2個つけました。
この花は、縫いつけたので取り外しは出来ません。
そして、これは先ほどのキャスケットよりかぶりが深いです。


どちらがいいですかね~♪
メールでも、ここのコメ欄でもいいので、お返事くださいね~(^^)/