*あみぐるみ*

去年だったかな~
今年の春だったかな~??
白いモコモコの毛糸を買っていたんです。


あみぐるみでひつじちゃんを編もうと。



すーーーーっかり忘れてました(笑)
昨日、毛糸を入れている箱をゴソゴソしてたら出てきたので、早速編んでみました^^

頭と体を編んでるときは、うん、うん♪ひつじちゃんみたい!!って、自己満足してたんですが・・・


表情をつけようと、鼻と口を刺繍しようとしたとき。。。。
ひつじの鼻って?????

適当にいっか(笑)と、にっこりお口にして刺繍終了。

目を付けてから、顔の大きさに合わせて耳を編みました。
耳をつけたら・・・・・




犬(プードル系)になっちゃった!!!!!!!
c0108128_12494892.jpg


なんで~?
ひつじの鼻というより、犬の鼻だもんね!プププ(^m^)

まぁ、これはこれで可愛いのでいいよね♪
c0108128_12512460.jpg


手足も犬っぽく色を変えて付けてみましたよ。
首周りに、ケープを編んでみたら、babyちゃんに見えてきたので、頬紅もしてみました♪

c0108128_1343713.jpg

この1体だけですが、明日納品しようと思っています。
この子に会いにきてくださいね~^^/
[PR]