人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*長崎の雑貨屋巡り*

今日は、ムスメの幼稚園が園外保育で、お迎え時間がいつもより30分遅くてよかったんです。
お友達のMieちゃんとこの日を楽しみに待っておりました♪

昨年から行きたいね~!と言っていた長崎の雑貨屋さん巡りを決行したんです。

今朝は集合時間もいつもより少し早かったんで、幼稚園を9時ちょっと過ぎに出発し、高速をかっ飛ばして~(笑)
長崎に近づくにつれ、雪がすっごく残っていてピックりしました!!
佐世保も10cm近く積もりましたが、昨日の夕方にはほとんどの雪がとけていましたから。

Mieちゃんとキャーキャー♪話しながら走ったら、あっという間に多良見に着いたので、まずはグランパランさんに行きました。
10時には着いちゃったので、早すぎたかな~?電話してみようかな~と思っていたところに、丁度Yさんが出ていらっしゃったのでお声をかけてお邪魔しました^^
ゆっくりと見させていただき、おいしいコーヒーを頂きながらYさんとたっくさんお話をすることができて幸せでした。
*長崎の雑貨屋巡り*_c0108128_17165757.jpg

*長崎の雑貨屋巡り*_c0108128_17172837.jpg


Yさん、おいしいコーヒーをありがとうございました。
パパさん、車の誘導をありがとうございました。
また、遊びに寄らせていただきますね♪


さぁ、まだまだ行きますよ~!!!
つぎは、諫早方面に行くか、長与に行くか、滑石方面に行くか悩みましたが、滑石方面へGO♪
usagiさんへ行き、続いてhuaさんへ
そして、まだ大丈夫よね(笑)と、にちよういちばさんに寄って帰りました。
もう、大満足な雑貨屋巡りでした♪




今日は、籠を2つGet ^^v
*長崎の雑貨屋巡り*_c0108128_17244525.jpg

グランパランさんで買ったワイヤーのカゴです。サビ具合がいい感じ♪

*長崎の雑貨屋巡り*_c0108128_17255724.jpg

Mieちゃんがhuaさんで見つけた籠を私も購入♪
Mieちゃんは大きい籠で、私は中くらいの大きさ
リビングに置いて、雑誌や新聞を入れようっと。


ムスメには、小さなグラニーバックをお土産にusagiさんで買いました。
*長崎の雑貨屋巡り*_c0108128_1729018.jpg



今日は、いっぱい付き合ってくれてありがとう♪
次は、諫早方面
その次は、長与・時津方面に行こうね!!!
by tricoteuse | 2010-01-15 17:38 | 雑貨屋巡り