人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*運動会*

昨日は、ムスメの運動会でした。
前日まで、曇りのち雨という天気予報。。。。

心配をよそに、私が望んでいた「くもり」 ウフッ♪
雨が降らんで良かった~~\(^^)/

幼稚園最後の運動会
昨年は、恥ずかしさのあまり・・・かけっこも障害物走も最下位をのってんぱらり~ん♪と走っておりました(笑)
今年は、最後になってもいいから一生懸命走るように何度も言い聞かせていたんです。

まぁ、一生懸命に走ってはくれましたが・・・

かけっこでは、「よーい、パン!」と鳴ったとき、隣のお友達を見てました(爆)
3歩ぐらい遅れてスタートでしたが、一生懸命走ったので何とか最下位は免れましたよん♪

障害物走も、われ先に~ではなく、順番を守って~てな感じ(笑)
でも、これも最後の魚釣りですんなり釣れたお陰で、2位か3位になれました♪


私は、役員でしたので、園児管理というお手伝いをしていました。
次はなんだっけ・・・?
どこに移動?
何の係りだったっけ・・・と、気持ちに余裕がなくて~

ムスメにだけ集中して楽しむことはできませんでしたが、役員の皆さん、お手伝いをしてくれたママさん方と一緒に運動会を楽しむことが出来たので良かったです♪

*運動会*_c0108128_22193530.jpg

*運動会*_c0108128_22291218.jpg





今日は、振り替え休日♪
ゆっくりしよ~っ♪と思っていたのに・・・

ムスメに「おかあさ~ん!起きて~~~!!!」と起こされ
おはよう♪のあいさつもナシにいきなり
「自転車に乗りたかけん、自転車に乗せてくれる公園に行こう!」だって・・・・


自転車に乗せてくれる公園とは、おもしろ自転車を貸し出ししてくれる公園のこと


イヤだーーーー!やめてくれ~~~;;;
と、ダダをこねてみましたが・・・・ダメでしたよ~(号泣)

天気がイマイチだったので、雨が降り出す前に公園へ!!ということで、いそいそと出かける準備。。。

貸しきり状態の公園

だ~れもいないね♪(当たり前じゃーーーーーー!)


*運動会*_c0108128_2249415.jpg

広~いボールプールも貸切(笑)
*運動会*_c0108128_22525897.jpg

ボールプールで遊んだ後、お弁当を食べていたら雨が降り出してしまいました;;;
乗りたかった自転車には乗れず仕舞い。。。


でも、いい気分転換になったんじゃないかな♪
ずっと、幼稚園でも家でも「運動会、頑張れ~♪」と言われ続けていたので、プレッシャー&ストレスになっていたでしょうからね!

役員の仕事の中でも、一大イベントだった運動会が終わり、私もホッとしました^^
さぁ、また明日から頑張るぞぉお
by tricoteuse | 2010-06-14 23:21 | 娘のこと