人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*寒っ*

*寒っ*_c0108128_20333634.jpg

*寒っ*_c0108128_20333622.jpg

*寒っ*_c0108128_20333667.jpg

*寒っ*_c0108128_2033362.jpg

今朝の佐世保市は、屋根に少〜し雪が積もってましたよ〜*

ニュースで見たら、長崎市内の方が積もってたみたい。

明日は、平地で3cm、山間部で10cmの積雪予報。。。
勘弁してくれ〜〜って感じだよね;;;


今日は、晴れたり雪が降ったりという天気だったので、家でまったりと編み物三昧♪
おかげで、帽子が2個出来ました\(^_^)/


一つは、先日のデカくなっちゃった帽子と同じ玉編みベレー帽

今回は、玉編みの増やし方を減らしたので、ちょうどいい感じ♪コサージュも変わり糸のフリフリで可愛い('-^*)/


もう一つは、トップを模様編みして、そのままブリム部分を増やし目せずに寸胴に編み、外側にくるんとひっくり返して縫い付けちゃいました(^ε^)


丸くふわっとしたブリムが写真で分かるかな〜?


次は、バックを頑張ってみようかなp(^-^)q
by tricoteuse | 2011-01-30 20:33 | 日々のこと