*ポシェット*

娘と娘のいとこちゃんに編んだポシェットです。

c0108128_941130.jpg


娘には右のポーチ
小さなコサージュつきです♪
中はこんな感じ↓

c0108128_942865.jpg


いとこちゃんには左のポーチ
小学6年生なので、ちょっとお姉ちゃんぽくしてみました^^
円形のドイリーを編んで縫いつけてみたんです。
中は、娘と同じ茶色のチェック柄で花柄のポケットをつけたんですが、これが失敗!!!!

c0108128_9444943.jpg


内袋の縦の寸法を測り間違えたようで。。。ポーチに合わせたとき「長っっっ☆まぁ、折り曲げればいいっか^^;」と折り曲げたら。。。はい、こんな感じにポケットの口がこんな所まで来てしまいました(笑)

もう、やり直す気力なしなので、恥ずかしいですがこのままプレゼントします。。。
お詫びの印に、彼女の名前を消しゴムはんこで作って、タグに押してポケットの反対側に縫い付けました。

気に入ってくれるといいな~♪
[PR]