人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ハーダンガー刺繍の壁飾り*

昨日は、mu-minさんにお誘い頂き、フミ先生のhandmade教室に初参加♪

10時からだったんですが、ヤボ用があって1時間遅刻。。。。
『ハーダンガー刺繍』をみなさん、とってもお上手にチクチク・・・

やっぱり1時間の遅刻は痛い!と思いつつ、私も必死にチクチク・・・
どの位、チクチクすればいいのか分からない私は、皆さんより遅れてるというのにお手本どおりにステッチしてしまいましたwwww
(分からないことは、ちゃんと質問しましょう!!!笑)

訳も分からず、ステッチしている間にみなさんは、布地をチョキチョキと切り抜いています。
(焦る私;;;)

次にストレート・ループステッチ・フィリング(七宝かがり)をして、どんどん出来上がっていく皆さん!!!
(焦って皆さんの作品を見る余裕もなく、訳も分からずステッチを続ける私;;;;;)


とうとう、布地を切ることも、七宝かがりをすることもなく終了^^
あははは

そして、帰り支度をしながら、皆さんの作品を見させていただくと・・・
ステッチ少しで良かった事に気がつくアホな私でした(笑)



やっぱり遅刻はダメですね☆(当たり前!!!)
心にも時間にも余裕がなくって、せっかくのチャンスを楽しむことが出来ませんでした。。。


でも、ちゃんと家に帰ってからも頑張ったんですよ♪

ジャ~~~ン♪(古っ!って言わないで~)
*ハーダンガー刺繍の壁飾り*_c0108128_011179.jpg


ステッチして、布地を切りました。
さぁ、七宝かがりを~♪で、気がつきました!
糸を先生から頂いてくるのを忘れちゃったんですぅwww

もう、本当にバカな私
呆れて笑うしかない^^

来週、パン教室にも参加するから糸をもらって、最後までやり遂げたいな♪
このハーダンガー刺繍は、額に入れて壁飾りになるんです^^v

出来上がったらUPしますね♪
by tricoteuse | 2008-03-15 00:17 | 日々のこと