カテゴリ:未分類( 24 )

皆さま、お元気ですか?
私は、まぁまぁ元気です(笑)

c0108128_22435836.jpg


あみぐるみも作ってますよ~♪

このエキサイトブログのアプリが新しくなってから、設定がうまくいかなくなり、投稿も失敗の連続で放置状態になっていました。

アプリをインストールし直したんだけど、やっぱり問題が多いので、もうしばらく放置状態になると思います。


[PR]
by tricoteuse | 2015-04-16 22:35
ご無沙汰しております!

ゴールデンウィークも終わり、すっかり季節が変わってしまったようですね~~!ちょっと歩いただけで、暑い(笑)


ちょっと前のことですが…
10日(土)、門司港グランマーケットにムスメと行ってきました♪

今回は、180店舗が出店されていたようです。

c0108128_115212.jpg


ピンクの船の後方にある、カラフルなテントの屋根が見えますか?
これが、雑貨屋さんの各ブースの屋根です。
ここだけじゃなくって、写真の奥の方と、右手にもズラーっとあったんですよ!

福岡や熊本で有名な雑貨屋さんも参加していたので、地図を確認しながら見てきました♪

c0108128_1195296.jpg


どこのお店も、おっしゃれ~~\(^^)/
ブログでお見かけした作家さんの作品も見ることが出来て、とてもラッキーでした。やっぱりスゴい!の一言です…


とってもイイ刺激をいただきました(*^^*)

そして、翌日が母の日だからということで、ムスメからハーブ苗を買ってもらいましたよ~(*^ー^)ノ♪

c0108128_111720100.jpg


ハーブなのに、多肉ちゃんのようにぷっくりとしていて、レモンのような爽やかな香りがします。
自分のおこづかいで買ってくれるような年頃になったんだなぁ~と、一人で感動しております(笑)

ただ、問題なのは、枯らさないように!というキツーイお言葉付き(*_*;
以前、二度ほど自分で購入した際、あえなく枯らしてしまいまして…
大丈夫だろうか~
怖いわ~(´д`|||)

とにかく、頑張ります(笑)
[PR]
by tricoteuse | 2014-05-15 11:35
第6回ハンドメイド&カントリーフェスタにお越しいただき、ありがとうございましたm(__)m

二日間、いかがだったでしょうか?
お探しのもの、お気に入りのものは、見つかりましたか?

あみぐるみをお買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございます♪
どうぞ、可愛がってくださいね(*^O^*)

嬉しいことに、1日目にあみぐるみは完売しました。ありがとうございました♪
もう、感謝感激~\(^o^)/


ただ、あみぐるみを見に来てくださったのに、実物がなかったというお客さまには、本当に申し訳ないことをしましたm(__)m

次回は、もう少し多く納品できるように頑張りますので、是非また見に来てくださいね♪

c0108128_8312232.jpg

[PR]
by tricoteuse | 2014-04-14 08:36
今朝の北九州は、雪景色*
と言っても、午前中には溶けてしまう程度でしたがね♪


今日は、楽しみにしていたイベントが開催されてたので行ってきました!

c0108128_2381987.jpg



今日で最後の『ほっこりマルシェ』
昨日から開催されてたけど、今日でこのイベントが終わるなら、きっとファンのお客様が多いんだろうなぁ~♪と思いながら行ったら…

お客さまがいない…?ってぐらい少なくってビックリ。昨日、みんないらしたのかしら?やっぱり、雪が積もったからかな…


イベントにお客さまがいないのは、かなり淋しいわぁ(ToT)
まぁ、何周もまわってじっくりと見られたからラッキーよね♪うん!


c0108128_23284984.jpg


私が購入したのは、小さな小さなリース


春を早く呼び込めるような、とても可愛らしいリースです。

そういえば、ドライやプリザーブドフラワーを使ったリースや花籠のような作品がめっちゃ多いイベントだったなぁ~
布小物があまり目立たない感じでした。私の感じたことですがね…(^o^;)

帰りにちょっと寄り道した公園(笑)

c0108128_23405436.jpg


このイガイガは、何の実なのかしら?
この寒空の中、ムスメは縄跳びで二重跳びの練習、私はイガイガを採集しておりました(笑)
雨が降ってきたので帰宅してから、編み編み開始♪

素敵な出逢いがあって、オーダー頂いたので、チョー頑張りますっ(゜∇^d)!!
[PR]
by tricoteuse | 2014-02-08 23:53
皆さん、あけましておめでとうございます072.gif

c0108128_23312269.jpg



暖かな日が続いた九州地方♪
過ごしやすいお正月を迎えて、幸先がいい~~016.gif


年末は、長崎→佐世保→平戸に帰省。

c0108128_084273.jpg

佐世保のクリスマスイルミネーション

c0108128_094668.jpg

平戸で、いとこが連れてきていたトイプードルを散歩させる娘
めっちゃ、可愛いワンちゃんにメロメロ~~(笑)


元旦は、主人の実家へ帰省
c0108128_01664.jpg


お義母さんと初詣に行きました。
近くの駐車場に車を停めてから、この階段を上ります。娘が数えたら200段あったそうですよ~~
かなりキツかったぁ…

そして、やっと着いたのに、ここから参拝するのに1時間並びました~~
c0108128_019286.jpg

本殿が、やっと見えたよ~(笑)

出掛けた時はまだ明るかったのに、参拝した時には
c0108128_0211527.jpg


日が落ちてた;;;


主人の実家で、出掛けたのは初詣だけ(笑)私は、お義母さんに頼まれたニット帽をひたすら編んでました026.gif

帰る寸前に出来上がって、ギリギリセーフ(笑)だから、画像なし!
喜んで頂けたので、大変だったけど嬉しかったなぁ♪


そんなこんなで、とってもバタバタな年末年始を過ごしましたが、それなりに楽しめたお正月でした。

この一年も、私なりに楽しみながら頑張りたいと思っています。
皆さん、お付き合いくださいね~~♪
[PR]
by tricoteuse | 2014-01-03 22:30
残りわずかとなりました。

拙い私のブログに遊びに来てくださり、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

+ + +

先日、長崎へ帰省してきました。
またしても、弾丸スケジュール(笑)
残念ながら、友人には会えませんでしたが、心配だった叔父&叔母の元気な顔が見られて本当に良かったです。

明日からは、旦那の実家へ。
年に数回の嫁行を頑張ってきます(笑)

では、よいお年を~~

c0108128_23232620.jpg

[PR]
by tricoteuse | 2013-12-31 23:23
先週は、寒かったですね~(´д`|||)
初雪も降って、すっかり体調不良(笑)

そんな中、適度にサボりながら~頑張りました(^-^)v
定番しましま~ズです♪

c0108128_104535100.jpg


新作『ぶたちゃん』
c0108128_10483960.jpg


パキっとした色写りになってますが、実物はもう少し柔らかい色合いとなっています。

そして、後ろ姿を…
♪こぶたのしっぽ、ちょんぼ~りちょ~ろり♪となっておりますよ~♪ヽ(´▽`)/
c0108128_10543626.jpg


そして、濃い茶色のワンちゃんは目が他の子とは違います。
c0108128_10584138.jpg

ちょっと、とぼけたような表情が可愛いでしょっ♪

c0108128_1123582.jpg


小さめのあみぐるみも2個作ってみました。小さいお子さんが、にぎにぎのように持たれても可愛いんじゃないかな~


あみぐるみは、ここで終了!
帽子かバッグを、あと1~2個作れるように、もうひと頑張りしますね~♪
[PR]
by tricoteuse | 2013-12-02 11:09
委託で参加していた『第7回手作り雑貨フェスティバルin有田』が無事に終わりました。

嬉しいことに↓のあみぐるみが、完売しましたぁ~♪

c0108128_20322284.jpg


めっちゃ嬉しい~~~
ありがとうございます053.gif

お店に出てくれたpoco a poco メンバーの皆さん、お疲れ様&お世話になりましたm(__)m
本当にありがとうね♪

そして、poco a poco ブースに立ち寄ってくださった皆さん、ありがとうございました016.gif

また次のイベントでお会いできることを楽しみにしています\(^-^)/
[PR]
by tricoteuse | 2013-11-17 21:44
遅くなりましたが、今月参加するイベントの紹介をさせてくださいね♪

本日、11月6日(水)~10日(日)まで
川棚町にあるアトリエ奄畄(えんりゅう)さんにて

『アトリエ奄畄 秋季展2013 手しごと』が開催されます!

私も、委託でお世話になります♪
前記事のあみぐるみがいますので、是非遊びに来てくださいね\(^-^)/

時間 10:00~17:00
場所 長崎県東彼杵郡川棚町いのり820-1



+ + +

そして…
『第7回 手作り雑貨フェスティバルin有田』にも参加します♪

poco a poco で参加しますよ~(残念ながら私はこちらも委託です)

11月16日(土) 10:00~17:00
17日(日) 10:00~16:00
歴史と文化の森公園「炎の博記念堂」室内ホール

佐賀県有田町黒川甲1788

是非、poco a poco ブースを探しに来てくださいね( v^-゜)♪

お待ちしておりまーす!

c0108128_0575723.jpg

[PR]
by tricoteuse | 2013-11-06 00:58
来月、イベントに参加します♪

実は、スランプに陥ってて・・・(;´Д`)
編んでも編んでも、思い通りの形にならず…なんにも出来てなかった(・・;)

そんな時に、カワイイ糸に出逢いました!発色がよくって編みやすかったから、あみぐるみに♪

c0108128_22482776.jpg


カラフルでしょう!
右から、うさぎ→くま→ねこ→いぬ→カエル→子やぎ→コアラ→ハチ…の8体です\(^o^)/

私のお気に入りは、コアラです♪
c0108128_10271766.jpg


もっとお鼻を大きくしたらコアラ顔になるんだろうけど、あえて小さくしてみました003.gif
コアラって、しっぽが退化してるらしくって…まぁるいオシリなの(゜ロ゜;
しっぽがないと座れないんだよね~

な・の・で、リュックをプラスしました!
c0108128_10315913.jpg

リュックは、取り外し可能です。

そして、しっぽがないのがあと1体。
カエルさんです。
c0108128_1034132.jpg

ウエストポーチ風のバックをプラスしました。このバックは、取り外しできません。


可愛い価格にするので、お楽しみに~(^-^)/

イベントの詳しい日程は、後日またお知らせさせてくださいね。

c0108128_10392353.jpg

[PR]
by tricoteuse | 2013-10-31 10:39