カテゴリ:日々のこと( 244 )

今日は、近くの公園で大きなお祭りが開催されました。

花火を見たいね~~ってことで、花火が始まる一時間ほど前に自宅を出発!
モノレールで行ったんですが、めっちゃ多かった~~(((^_^;)
もう、ビックリ!!!

露店なんて、どの店も大行列でした。
だよね~~(笑)

c0108128_23503596.jpg


花火を見て、しばらくしてから帰りました。
帰りは、モノレールではなく徒歩で!
30~40分ほどで、帰りつきましたよ(^o^)v

キツかったけど、楽しかった~~♪
さぁ、明日はどこに行く?
[PR]
梅雨があけた途端、猛烈な暑さが襲ってきましたね(´д`|||)

夏休みにも突入し、ダブルでキツいです…


先日、ママ友からご実家で作られているお野菜(トマト、キュウリ、なす)を頂きました。
そのトマトが、珍しくて。。。

c0108128_1431876.jpg



柿みたいでしょう♪
まさに、柿色(笑)

お日さまの香りがして、とっても美味しかったです(*^O^*)

+ + +

今日は、夕方から地区のお祭りがあります。最後に、ちょっとした花火もあるので、帰りが9時頃になるかな~
なので、私もムスメにお付き合い。
ムスメがお友だちと楽しんでいる間、私は何をしようかな~~(((^_^;)
[PR]
ゲリラ豪雨って、いつから言うようになったんでしたっけ?!

こちらは、ここ数日、晴れてたかと思ったら突然真っ暗になり、豪雨に…
雨が降ってたと思ったら、晴れてた。。。という、なんとも主婦泣かせの天気です。

洗濯物をベランダに干したり、部屋に取り込んだり、昨日は何回したかしら…(´д`|||)


今朝も、ムスメが登校するときは晴れてたのに、一時間後、私がゴミ出しに出るときには…

c0108128_9121212.jpg


こんな空になり、この写真を撮った5分後には降りだし、また5分もしないうちに晴れてます(・・;)
厄介な天気です。

そんな中、今朝、朝顔が咲きました♪
朝顔を植えたの久しぶり~~(^o^)

c0108128_9543138.jpg



つぼみがたくさんあるので、毎朝ベランダへ出る楽しみができました(笑)

+ + +

イベントに委託で参加します\(^o^)/

c0108128_1033186.jpg



7/21(月・祝)
1day shop in VOICE (ヴォイス)
10:00~17:00

佐世保市京坪町9-20
0956-25-5154

是非、遊びに来てくださいね♪
[PR]
関東あたりでは、不安定な天気が続いているようですが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?
これ以上、大きな被害がでませんように…


+ + +


5月半ばに、スーパーの中に入ってるお花屋さんで、紫陽花の鉢植えを購入しました。
プライスダウンされていたこの紫陽花。
なんと300円!
c0108128_1034379.jpg


花は咲いてますが、まだまだ楽しめる状態なのにね~(*^ー^)ノ♪

その紫陽花が、1ヶ月経っていい感じに色が変わってきました。

c0108128_1073943.jpg


左上の写真が購入時の色です。
どうですか~~
いい感じに変わってるでしょう♪

花を楽しんだら、ドライにしようと思ってます(^o^)v
[PR]
珍しく、今日は続けてUP(^w^)


昨日は、門司区にある白野江植物公園に行ってきました。
桜がキレイで有名な公園のようです。


c0108128_15195356.jpg


小さなサクランボがたくさん♪
そして、シャクヤクが見頃でした。

母には、日陰で待っててもらって、ムスメと山頂までのコースを歩いてみました。

c0108128_1526894.jpg


標高111mの山頂広場まで、フーハー言いながら、頑張りました(笑)
ムスメは、汗もかかずにケロッとしてたけど、私は汗だくで足もガクガク(@_@;)

母がいる所まで近道しようと、階段を降りる最短コースを歩いたら、最後には膝まで痛くなっちゃって~(´д`|||)
はぁ~、運動不足にも程があるわ!!!
恐ろしい…

ダイエットと運動不足解消のために、少しずつウォーキングを頑張ろう!
さて、何日続くかな?(笑)
[PR]
一昨日の土曜日は、ムスメが土曜授業&参観日でした。

参観内容は、今週末に行われる運動会の全体練習を見学すること。
天気がよかったので、練習をする子どもたちも大変ですが、一時間立ちっぱなしで見学する親も大変(笑)

雨で、なかなか練習出来なかったという割には上手く出来ていました♪



+ + + + +

最近、また読書にハマっている私。
図書館で、気になった本を借りて読んでいます。

ムスメも借りに行きたい!ということで、この土曜授業から帰ってきてから、いつも行く図書館に…と思ったら

『いつものところは、読みたい本が少ないから別のところに行きたい』
というので、ネットで検索して戸畑区にある図書館にいきました。
北九州市は、各区に図書館があるし、どの図書館で借りても、返してもOK という便利さなの(^o^)v

この戸畑図書館は、今年の3月に再Open したところ。
昔は、戸畑市庁舎だったそうで、建物は80年以上の歴史があるそうです。

c0108128_13383182.jpg


レンガ造りで外観も素敵です。
中はとっても新しく、カフェもあったし、本もいつも行く図書館より多くって、ムスメと長い時間楽しめました。

たくさん借りてきたので、期限までに読まなくっちゃ♪
他の区にある図書館にも、行ってみようかな~(*^ー^)ノ♪
[PR]
やっと、桜が開花して春めいてきましたね~♪

先日の『させぼハンドメイドマーケット』では、たくさんのお客さまに足を運んでいただけたようで、本当に嬉しいです。
ありがとうございました♪


3月は、転勤族にとって、心がざわつく時期ですね…
うちは、転勤じゃなかったのでホッとしました(^_^)vですが、今年は私の回りで転勤になった方が多くて、スゴく寂しいです。

最初に仲良くなった方、お隣さん、役員仲間、同じマンションの方…

私が住んでいる地区は転勤族が多いので、どこのマンションも連日、引っ越し業者のトラックが停まって作業されています。

私が住んでいるマンションも、この一週間で三件、引っ越していかれました。

寂しいなぁ…

心がとってもざわついて、気分も落ちていく!Σ(×_×;)!

これじゃあ、イカン!!!と思って、今日は天気もいいし、ムスメを誘って動物園に行って来ました。

c0108128_22142536.jpg


ミモザが満開で、桜も三部~五分咲き♪
いつもはさらっと見るところも、じっくりと見て、写真もたくさん撮り、動物の紹介看板なども隅々まで読んでみました。
すると、見逃していたところや面白いと感じたところをムスメと話し合い、本当に楽しい時間となりました。

最後は、写真を撮りすぎて、カメラもスマホも電源が切れてしまいました(笑)

親子の時間も取れたし、私のリフレッシュも出来たし、今日は最高の日となりました\(^o^)/

さぁ、また頑張るぞぉ~~♪
[PR]
今日の北九州は、PM2.5の影響なのか、晴れてはいるものの真っ白!!
皆さんのところは、いかがですか?

+ + +

こちらに越してきて初めて、お雛様を出しました(笑)


c0108128_11115938.jpg



置場所がなくてね~(>_<)
プリンターを置いてる棚に、100均で購入した板と発泡スチロールのブロックで簡易な棚を作り、上にお雛様を飾りました。
なので、しばらくプリンターは使えません(笑)大丈夫なのか…(^o^;)




お雛様をこんなに早く出したことも初めて(*^^*)

春も早く来てくれないかな~~♪
[PR]
買い物に行ったら、生花コーナーにサービス特価コーナーがありました。

何の花かな~~♪って覗いてみたら、なんとチューリップ\(^o^)/
青々とした蕾だから、しばらく楽しめそう♪


c0108128_0104845.jpg



佐世保にいた頃は、産直のお店で安くて綺麗な花を色々購入出来たんだけど、こちらでは産直でも安くないの…(*ToT)
スーパーのお花は、お高いしね~;;;

だから、佐世保にいた頃はよく生花を玄関に飾っていましたが、こちらではほとんど飾らなく(飾れなく…)なりました。

でも、やっぱり玄関にお花があると気持ちがいいですよね~♪
お花が『おかえり~』って出迎えてくれて幸せです(*^-^*)


は~るよ、こい♪
は~やく、こい♪


一足早く春を運んできてくれたチューリップに感謝(’-’*)♪
[PR]
ある映画の試写会が当たり、先ほど観てきました。

とても心にのこる映画でした。
最後のエンドロールの時、ほとんどの方が座ったまま余韻に浸っておられました。

私も立つことが出来ませんでした…

観た方、お一人お一人、感想が違うんじゃないかな~と感じております。


ムスメがどう感じるか興味があるので、始まったら一緒に観に行こうかな。

『よく意味が分からんかった!』
って、いいそうだなぁ~(笑)



c0108128_2240830.jpg

[PR]