カテゴリ:ぐるぐる編み物( 168 )

毎日、寒いですね;;;

雪の被害が深刻なところがたくさんあって、本当に心配です。皆さんのところは、大丈夫ですか?

被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。




+ + +



さて、先日送ったあみぐるみが、オーダー主さんに届いたと連絡を頂きました。

Yちゃんさ~ん♪そして、お友だちの皆さ~ん♪

本当にありがとうございました。
皆さんのお気に入りになりますように☆


c0108128_7141293.jpg


からし色のウサギが2匹
まるで双子ちゃんみたいで、可愛いなぁ♪

紫のイヌと水色のコアラ
ワンちゃんは、しっぽと耳が紺色でワンポイントとなっています♪
コアラは、尻尾がないのでリュックでバランスをとって座らせてくださいね(^-^)/

今回、オーダー主さんとの出逢いに感謝して、ラッピングバッグを作って同封しました(*^-^*)

c0108128_7292693.jpg


ちょこっとお顔が見えてます(笑)
重みには弱いですが、小物入れなどに使っていただけると嬉しいです♪

可愛がってくださいね\(^-^)/
ありがとうございました。
[PR]
素敵なご縁があり、オーダーいただいた『しましま~ズ』

今日、クロネコさんに乗って出発しました003.gif
気に入っていただけると嬉しいなぁ♪

オーダー主さんに届いた頃に、画像をアップさせていただきますね\(^-^)/
[PR]
ほやほや~~♪
今、完成したばかりのネコちゃんです!

c0108128_230665.jpg



からし色のネコちゃんは、ピンクのワンピースにイチゴのボタン(*^^*)


うん、うん♪
順調だわ~~(笑)
[PR]
先日編んでいた『しましま~ズ』のバイオレットのこが出来ました(^o^)v

c0108128_18291616.jpg


このバイオレットのこは、ウサギちゃんにしました。最初は、洋服を黄色と水色のしましまにしようと思ってたんですが、女の子にしたかったので、ピンクのしましまに変更♪

ずいぶん前に購入していた可愛いボタンがあったので、ウサギちゃんにはイチゴのボタンをワンポイントに♪

c0108128_19251764.jpg


他にもアヒルやりんごのボタンもあったので、くまくんにはマフラーにアヒルのボタンをワンポイントにつけてみましたよ~

次は、何色のこにしようかなぁ~♪
[PR]
まずは、定番のしましま~ズから編み始めました♪

c0108128_22145530.jpg


イベント参加は、まだまだ先の予定なんですが、作り貯めておこうと思って始動~(^_^)v

今度は、ふわふわっこ達も作れたらなぁ~と思っています!


+ + +


今日は、午前中に母の用事に付き合って来ました。
母を待つ間にぶらぶらしていたら、可愛いパン屋さんを発見♪
やったぁ~~

c0108128_138985.jpg


内装もナチュラル系ですごくオシャレ!
(他にお客さまがいらしたので、残念ながら画像なし…)

c0108128_22231889.jpg


3時のおやつにいただきました♪
美味しかったぁ~~
おかげで、編み編みがはかどりました(^o^)v


今日中に1体できちゃうかも~(^皿^)vウシシ…
[PR]
追加で編んだ最後の作品は。。。。

ミニニットバッグです♪


c0108128_16405339.jpg


c0108128_16412386.jpg


大きさがわかるように、折りたたみ傘を入れてみました(笑)
お財布と携帯を入れて、ちょっとそこまで~~って感じのバッグです♪


オマケにバッグチャームをつけています。(取り外し可能)
c0108128_16445474.jpg



+ + +


『第1回 させぼハンドメイドマーケット』

12月10日(火)・・・10:30~16:00
   11日(水)・・・10:00~15:00

佐世保総合グランド体育館  (佐世保市椎木町494)

poco a pocoは、2日間とも出店します♪
是非、遊びに来てくださいね♪
[PR]
昨夜の記事で、ちょっとだけ紹介した「がま口」
今日は、画像をupしま~す♪

c0108128_2158377.jpg


ぽってりと丸く編んでみました。
口金は、丸と角があります。

c0108128_2212130.jpg

c0108128_22134957.jpg


ガバっと開けてみました(笑)

c0108128_22463617.jpg
c0108128_2247311.jpg


レースやボタン、モチーフなど少しずつ変えているので、お気に入りを探してみてくださいね♪


次回、poco a pocoが参加するイベントです。
(私は、今回も委託でお世話になります)




『第1回 させぼハンドメイドマーケット』

12月10日(火)・・・10:30~16:00
   11日(水)・・・10:00~15:00

佐世保総合グランド体育館  (佐世保市椎木町494)

poco a pocoは、2日間とも出店します♪
是非、遊びに来てくださいね♪
[PR]
あみぐるみを編んで、ウェルカムボードにしてみました(*^^*)

c0108128_1050188.jpg



100均で見つけた色紙に貼り付けています。立体的で、いい感じ~~♪

c0108128_10515031.jpg



welcomeの字は、フリーハンドでステッチしました。ポイントになったんじゃないかな~( ^∀^)
[PR]
今週末に、いとこの結婚式があります!
またまた、ハウステンボスでーす012.gif
今度は、家族全員招待されてるので、何かと大変です(^o^;)まぁ、めでたいことだからね♪うん、うん(p^-^)p


さて、ムスメにコサージュを作りました!

前回、このワンピースを着て結婚式に出席したときは、ボレロを羽織らせたんです。今回は、ちょっとイメージを変えた感じに着せたかったので、コサージュにしてみました(^o^)

c0108128_054557.jpg

いちご模様の可愛いワンピース♪
淡い色合いなので、コサージュはビビッドな色合いにしてみました(^-^)v

c0108128_072855.jpg

スチームをまだかけてないので、くしゅくしゅしてますね(^_^;)))


ムスメがすごく気に入ってくれたので嬉しいです016.gif

風邪をひいて、ちょっと調子が悪いムスメと私。。。
結婚式までには、治さないとなぁ!
[PR]
編み編み中♪
図書館からお借りしたクロスステッチの本を参考に編み込み部分を考えて編んでいます。

c0108128_1165067.jpg


うまく模様が出るといいなぁ♪
[PR]