カテゴリ:雑貨屋巡り( 51 )

ここ最近、ふわふわあみぐるみに奮闘中です(@_@;)

久しぶりだからか、うまくいかない…
お顔も決まらないし、手足もバランスが決まらない;;;
うお~~~~っ!

こんなときは、どんなに頑張っても納得がいくものは出来ない…
そう、気分転換が必要よね~♪


ということで、行ってきましたぁ(^o^)v

イベント会場では、何度もお買い物したことがあったのに、実店舗には行ったことがないという雑貨屋さんへ

まずは、
~子供服と雑貨の自宅ショップ Olive~


c0108128_23451473.jpg



オーナーさんのお人柄が伺える、ホントに可愛い店内♪(店内は、お客さまがいらしたので撮れなかったの…)

open時間は、14時までなんです。
なのに、私が着いた時間は14時…(((^^;)
ごめんなさーい!!

でも、私の後にも、お客さまが続々といらっしゃってましたよ。


次に、Bienvenueさんへ

c0108128_001039.jpg


店内に入ってびっくり!
イベント中?っていうぐらい、お客さまがぎっしりΣ(゜Д゜)

今日は、2階でランチが食べられる日だったのと、5th anniversary中だったのでお客さまが多かったみたいです。

昨年のイベントで、とっても素敵なバッグを購入したので、その作家さんの新作とかないかな~と楽しみにしていたのですが、じっくり見る状態じゃなかったので退散(笑)

それでも、とってもいい気分転換になりました(о´∀`о)
明日から、また頑張りまーす!
[PR]
今日は、ムスメと雑貨屋巡りに行ってきました♪


土曜日Open の雑貨屋さんは…と探したら、Dimpleさんがあったぁ!!!

なのに。。。

c0108128_20241462.jpg

『お昼からお休みさせていただきます』の貼り紙がぁ・・・(;´Д`)


c0108128_2035488.jpg

可愛いのがたくさんあるのに~
残念…

ここから近いところは…『chocolate cosmos』さん♪

c0108128_20443910.jpg

開いてるぅ\(^o^)/

きゃわゆ~~い♪

ナチュラルな小物や洋服から、個性的なもの、古いものまで…うひょひょ~~( ☆∀☆)

店長さんも、スッゴく素敵な方なの!!
気さくに話しかけてくれて、次に行ける雑貨屋さんを教えてくれました。
c0108128_20552236.jpg



な~んと、憧れの『chabbit』さん♪

c0108128_2195982.jpg

c0108128_21104668.jpg



入り口からワクワクしますよね!

ムスメと店内を何周もしちゃった(笑)
欲しいものだらけでしたが、ムスメとお揃いのバッグチャームを買って帰りました。

c0108128_21231686.jpg


次は、どこに行こうかな♪
[PR]
今日は、西部ガスの『くらしの知恵袋』というイベントに行ってきました♪

とっても広~い会場に、たくさんのブースがあり、あっちこっち見て回って楽しかった~♪

その中の飲食・物販コーナーに、門司港グランマーケットの
コーナーがぁ♪
うほほ~いρ( ^o^)b_♪♪

うちから近いのに、まだ行ったことのない雑貨屋さんが出店するとブログに書いてあったので、今日はいそいそとお出掛けしてきたというわけ♪

そこのお店を撮らせてもらいたかったんですが、たくさんのお客さまがいらしてて、撮っても撮ってもお客さましか写らなかった(T^T)
そこで、休憩コーナーでお茶を飲みながら一休みしていたら、ちがう雑貨屋さんがスッカラカンに(゜ロ゜))))

店員さんが、お隣のブースにちょいと行かれたのと、お客さまの波が途切れたのが重なったので
チャーーーンス!!!と撮らせてもらっちゃった♪

c0108128_029152.jpg


みごとに誰も写ってないでしょう!!
お客さまが誰もいないみたいよね(笑)

アンティークな缶がたくさんあって、私ならこれにワイヤープランツを植えるな~♪なんて、ニマニマしながら見ていた私は、きっと不審者だったと思う(笑)


素敵な雑貨屋さんばかりで、大興奮のわたくし♪
はい、眠れませんwww

次は、実店舗に伺ってみようっと♪
[PR]
門司港グランマーケットで買ったものを紹介させてもらいまーす♪

まずは、「小学生用引出しバッグ」
c0108128_2021519.jpg


リバーシブルでも使えるの♪
c0108128_2043637.jpg


タグには、持ち手を短めに作成してあるので小さなお子様でも持ち運びに便利です。だって~
よく考えてあって感動ρ( ^o^)b_♪♪

これは、親子で図書館で本をたくさん借りてくるので、図書バッグとして利用しようと購入しました。


c0108128_2010257.jpg

あとは、『いっぱい持ってるでしょ!!』って、突っ込まれそうなマステを2個と、さんかくのタグ、うさちゃんのボタンを購入。

c0108128_20132470.jpg

そして、これ~\(^o^)/
オリジナルの糸です!!!
シックな糸と、ポップでかわいい糸♪
シュシュとか編んだら、可愛く出来そうd=(^o^)=b


車じゃないから、大物は買わない!!って思ってたんだけど、逆に小物ならいっか~♪と悪魔ちゃんが囁くもんだから、あれこれ買ってしまいました(笑)


ムスメもね~
自分のおこづかいで、マステやらシュシュやら買ったの(笑)
そして、私が買ってあげた(買わされた?!)のは、消ゴムはんことこれ↓(小物入れ)

c0108128_2025688.jpg

逆光で分かりにくいね…
赤のドットに小花柄で可愛いのよん♪

c0108128_20301443.jpg

この消ゴムはんこは、その場で名前を掘ってもらえたんですよ~♪
可愛い♪

いい買い物が出来て良かったな~(^-^)v
[PR]
門司港グランドマーケットに行ってきました~d=(^o^)=b

春のおさんぽマルシェにも行けなかったので、とても楽しみにしていました♪


車で行こうか考えましたが、モノレールとJRを乗り継いで行きました。
混むから、車より公共の交通機関で行った方がよいと、何かで読んだか聞いたかしていたから。

でも、恥ずかしいんですが、日頃車でばかり移動しているので、公共の乗り物に乗るのが苦手なんです(^-^;
キップの買い方や、路線なんかが分からないので怖いんですよね~

でも、今日は勇気を出して行ってきました(^-^)v

c0108128_20504623.jpg


たくさんの雑貨屋さんや露天で賑わっていました♪

c0108128_2384617.jpg

夢中になって見て回ったので、写真を撮るのを忘れてて…帰りに思いだし、慌ててこの木工屋さんを撮らせてもらいました。
c0108128_23271820.jpg



そして、嬉しい出合いがありました♪

このバッグ…と目についたとき、clamの店長さんがひょいとお顔を出されたんです!!
お互い『あらっ~』って(笑)


私を覚えてくれてたのも嬉しいし、大好きな雑貨屋さんに引っ越し先でも会えたことが本当に嬉しか
ったです♪ヽ(´▽`)/


心がほっこり♪

GETしたものは、後日アップしますね(^-^)v

門司港、大好きな場所となりました♪
c0108128_23252385.jpg

門司港駅

c0108128_23255390.jpg

明日も行きたいな(笑)
[PR]
今日は、poco a pocoメンバーで大村の雑貨屋さん巡りをしました。
本当は、イベントの打ち合わせをじっくりする予定だったんだけどね(笑)


私は、大村の土地勘が全くないので、みんなにお任せ♪
まずは、ゆらんさんへ

c0108128_19115128.jpg

布小物やホーロー、チャームなどの資材もたっくさんありましたよ!!

c0108128_19175971.jpg

AVRILの毛糸がたくさんあって、私はテンションアップ♪
でも、今日はぐっとガマンして、デジカメケースを買いました。布あわせがツボな物が多くって、迷いに迷った挙句の一品をみんな買っておりましたよ^^

次は、消しゴムハンコ作家のおかっちさんの自宅shopへ

c0108128_19235345.jpg

玄関アプローチからツボ!
かわいい~♪と4人で合唱です(笑)


c0108128_19254545.jpg
c0108128_19255960.jpg

そして、おかっちさんとこのかわいこちゃん♪
もう、かわいくってメロメロ~~~
みんな、一人一人に甘えに来るのよ~♪
たまりません(笑)ぜひ、ムスメを連れて行きたい(犬好きなんです)と、おかっちさんにも告げて帰ったんですが・・・いただいたお店の名刺をよ~く見てみると、

OPEN 10:00~14:00   (TUE.~FRI.)・・・となっておりました。残念!
でも、私はかわいこちゃんに会いにきっとまた行くでしょうね^^v

c0108128_19324769.jpg

美味しいケーキセットを頂きましたよん。
サービスで、アイスコーヒーのおかわりまでいただいちゃった♪


さぁ、次に参りますわよ!
次は、pas a pasさんへ
イベント情報をたっくさん仕入れてきました♪
秋は、イベントが多くって楽しみです!


これで終わりじゃないんだな~!
次は、小さな雑貨屋Schubladen(シュブラーデン)さん

ステキなお宅の横にカワイイ雑貨屋さんが!
しかし、ここで私のお腹がぎゅるぎゅるぎゅる~~~っと・・・・
はい、わたくし~お腹を壊したようです(恥)

家を出る前に麦茶を1杯ぐぴ~と一気に飲み干して出かけまして、車の中でコーヒーをいただき、おかっちさんのところでアイスコーヒーを2杯もいただきました。
飲みすぎ???

みんなに心配をかけてしまいました。
ごめんね!
私が、急に大人しくなったんで具合が悪いんじゃないかとみんな心配してくれてたんです;;;その時は、本当に何ともなくって・・・今日行った道のりを思い返していただけなんですよ(笑)


この他に100均も2ヵ所、行ったんですよ~
すごいでしょっ!!

今日は、めっちゃ楽しかったです♪
ずーっと運転してくれたjunちゃん、お疲れ様&ありがとうございました。
我蛙ちゃん、たっくさんお土産をありがとう♪
ぶぅたさん、色々教えてくれてありがとう♪

また、行こうね!
[PR]
今朝、手帳を整理していたら(私、何でも手帳に挟めるんです 笑)、雑貨屋さんの名刺を見つけました。
ここ、行った事なかった~!!

お昼から2時間ほど空き時間があったので、一人で行って来ました^^v

BenchTimeさん→★
c0108128_20363619.jpg


ログハウス風のご自宅shop♪
めっちゃカワイイ!

私が使っている麻ひもの大巻きもあって、一人でテンションアップ↑
でも、お客さんは私一人だったので、静かにしておりましたよ(笑)
今持ってる麻ひもを使ってしまったら、今度からここで購入しようっと♪

他にもカラー麻ひもがありました。
黒・白・オレンジ・レンガ色・茶色・などなど・・・
オレンジと茶色・レンガ色で悩んだんですが、今からだと茶色がアクセント使いにいいかな~と思って茶色を購入しました。



他にも、欲しいものがたくさんありましたが、ぐっと我慢して帰ってきました。
また、時間に余裕があるときにいきたいな♪
[PR]
今日は、junちゃんと我蛙ちゃんと一緒に波佐見の『HANAわくすい』に行って来ました。

ここで、はりがね作家の『とりかご』さんと待ち合わせしてたんです♪
poco a pocoのイベントでお預かりしていた作品をお返ししたり、次回のお願いをしてきました。
(・・・といっても、まだ日程は決まってないんですよ 笑)


とりかごさんとお別れしてから、3人でHANAわくすいを散策。


c0108128_2228820.jpg

HANAわくすいの裏手に行ったことありますか?
私は初めて行ったんですが、とってもステキな所でした♪
奥に写っている水色の建物が・・・確か『南倉庫』さん(違ったっけ・・・? junちゃん、我蛙ちゃん、合ってる??)

c0108128_2234917.jpg


とってもかわいいデザインの陶器がたっくさんありました。
レジ周り↑がとってもカワイイ♪
中に入りたい!と3人でテンションアップ(笑)

そして、2階がご自由に休憩してください。という場所だったんです。
ここがね~~
もう、ツボ!!!

c0108128_22484096.jpg

1階の奥にもこの机とイスが置いてあるんです。
私がおもわず、「懐かしい!図工室で使ってた~♪」と独り言をつぶやいていたら(笑)
「これは、家庭科室で使われてたものなんですよ~」と教えてくださいました。

2階のこの机が図工室って言われてたかな・・・???
(もう・・・すぐ忘れちゃって恥ずかしい;;;)

お茶までいただいて、ここでまったり♪
ここで、こうしたら~と色々と話してきました。
いつか実現させようね!!

そして、monne legui mooksでランチをしてきました。
私は、選べるランチのカレーをチョイス
c0108128_2255388.jpg


めーーーーっちゃ、美味しかったです♪

junちゃんと我蛙ちゃんと色んな話をしていたら、あっという間に帰る時間;;;
話は尽きないよね(笑)

イベントも色々とあるし、楽しみは尽きません。

次回、私達poco a pocoはアルバ西沢の『手づくり市場 秋』に参加します。
10月13日(木)と14日(金)     10:00~17:00 OPEN


是非、遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
今日は、ポカポカ暖かい一日でしたね~♪
このまま、少しずつ暖かくなっていってくれるといいですね!



実は、ご縁があって『Crown Jewel』さんのハンドメイドブースに、私の作品を置いてもらえることになりました~~♪NAOさん、ありがとうございま~す!!!

今日、イベントがあってたので行ってきました。
NAOさんとは、初対面♪

こんな感じの作品を作ってます~と、タグも値札も付けてない作品を持っていったら、イベントに出してくださると持って行ってくださいました。
その場で、値段も決めて(笑)

行動の早さにびっくり&感動!
のほほ~んとした私・・・
見習わないとな~!!


その後、ほのcafeさんに少しですが納品に行きました。
(コサージュを3つと、帽子を2個)
雑貨ブースの雰囲気が変わって、いい感じ!
さすが!のセンスです。



そして、そして~~
お友達のMieちゃんが、イベントのお誘いを受けて、私にも声をかけてくださいました。
イベントは、4月に武雄であるそうなんです。

仕事が遅い私。。。
ムスメの卒園&入学で、編む時間&気力・体力があるのか。。。心配はつきませんが、せっかくのチャンス!

この機会を逃したら、もうないかもしれないので、頑張ろうと思います。
Mieちゃん、ありがとう♪
お互い、がんばろうね!!
そして、いい刺激を受けに(息抜きに?!)雑貨屋さん巡りにもいきましょうね♪


今年は、ステキなご縁・機会に恵まれたスタートとなりました♪
感謝と初心を忘れず、頑張りたいと思います。

応援、お願いしま~す(*^^*)/

さぁ~、気合を入れて、麻ひもバックに取り組まなくっちゃ!!!
・・・・・・・・・・って、麻ひも、どこに入れたっけ~;;;;;;;
探さんば。。。
[PR]
c0108128_2381143.jpg

c0108128_2381127.jpg

c0108128_2381113.jpg

今日も暑かったですね~(-.-;)

早いもので、夏休みも残すとこ1週間となりましたね♪
ヤッター\(^_^)/


ママさん方~
あともう少し、頑張りましょうね~♪


今日は、Mieちゃんと雑貨屋さん巡りに行って来ました♪

いつもは、幼稚園に子供を送って行き、お迎えの時間を気にしながらバタバタと雑貨屋さん巡りをするんですが、今日はゆっくりと楽しめました。

まずは、Mieちゃん宅からpicnicさんへ
どれもこれも可愛くて、物欲を抑えるのが大変でした~(笑)

次に、kuturogiさん→colorsさんへ

どのお店にも、いいものがたくさんありましたよ♪

colorsさんに教えていただいたお店でランチを食べました。
有田ポーセリングパーク近くの『こぱん』さんです。
お店の雰囲気も、ランチも最高でした。
Mieちゃんとも、ゆっくり話が出来て、いい1日でした('-^*)/

ありがとう!また行こうね~(^-^)ノ~~
[PR]