カテゴリ:習い事( 5 )

今日は、PTA 主催のスクラップブッキング教室に参加してきました。

先生の説明がとっても分かりやすくって、同じテーブルになったお母さま方とおしゃべりしながら楽しく作ることができました♪

c0108128_224716.jpg



ツリーがポケットのようになってて、リボンを引き出すとメッセージカードとなっています。

クリスマスまで、玄関にミニツリーと一緒に飾ろうと思っています♪
[PR]
by tricoteuse | 2013-12-03 22:05 | 習い事
c0108128_0433095.jpg

c0108128_043302.jpg

c0108128_0433073.jpg

今日は、tintさんでのクロスステッチ教室に参加してきました!

前回の教室でご一緒だった方がいらしたので、緊張することなく(私も人慣れに時間がかかる方でして;;;)和やかにステッチ出来ました♪


今回の課題は、ピンクッション(=^▽^=)

想像していたのよりステッチが細かくてびっくり(笑)


まず、ステッチに入る前に糸選び

色合わせが苦手な私は、大苦戦(@_@)
ayaka先生が見本に作ってきている作品が、とーってもステキだったので、私も全く同じ色合わせにしたかったぐらい!

でもせっかくステップアップしたくて教室に参加したんだから、私があまり選ばない色合いにチャレンジしてみました('-^*)/
いつもなら、ピンクか紫,青系なんですが、今回はオレンジに。


リバティも緑系を選びましたよ〜!!


まずは、お花部分をステッチ

皆さん、すごい集中力で、真剣にステッチされてました☆彡
私も間違いながらも頑張りました〜♪

ある程度ステッチしたところでayaka先生に色合わせの相談して、残りは宿題となりました。



ちゃ〜んと宿題しましたよ〜(^_-)☆



私の最大の難関はここから(笑)ミシンが壊れてるので、チクチク手縫いしてピンクッションにしなければ*
縫い物が大の苦手!!
大丈夫か、私Y(>_<、)Y

頑張れ、私!!!!!!
[PR]
by tricoteuse | 2010-02-17 00:43 | 習い事
今日は、クロスステッチ教室3回目の日。

タオルに抜きキャンパスを使ってステッチ×××
c0108128_23171984.jpg



時間内に完成できるように、一番簡単な図案にしたので、早く完成することができました♪
毎回思うことですが、みなさんのチョイスされる糸と図案がステキなの!!!
私は、いつもワンパターンの色ばかり。。。。

今回、皆さん渋い色をチョイスされてましたが、私はサーモンピンク^^;


でも、これはこれでかわいいでしょっ♪
ムスメが早く寝たので、この対向角に違う色と図案をステッチしています。出来上がったら、また紹介しますね^^


今日で、クロスステッチ教室は終わりでした。
ayaka先生が、『みなさん、卒業です!おめでとう♪』といってくださって、嬉しいのと寂しいのとで複雑な気持ちでした。次は、いつ!っていう楽しみがないんですもん;;;

でも、編み物以外に好きなことが増えて、とっても嬉しい出逢いでした♪

ayaka先生、丁寧に教えていただきありがとうございました。
クロスステッチ、大好きです。これからも、ずっと続けていきます♪

教室のみなさんもありがとうございました。
みなさんとのおしゃべりがとっても楽しかったです♪
またどこかでお会いできると嬉しいです*
[PR]
by tricoteuse | 2009-07-14 23:37 | 習い事
c0108128_16563012.jpg

c0108128_16563047.jpg

今日は、待ちに待ったクロスステッチ教室の2回目♪


今日は、少しだけ目の細かいティーマットにクロスステッチをします。


私は、自分のイニシャルの『y』からチクチク('-^*)/

復習(写メ②)をちゃ~んとしていったので、簡単に~♪と思っていたら、何度も失敗;;;

失敗しながらも、時間内にYは完成\(^_^)/
時間があったので、『+』とムスメのイニシャル『M』をチクチク....途中で時間が終わる頃合いだったので、宿題に持ち帰りました。


今日は、終わる頃に皆さんとお話する時間があって楽しかったです。その時、一緒に参加されてた方と先生が、もう一つイニシャルを入れた方がデザイン的にいいね~♪と話されてて、ご主人のイニシャルを入れることに(^O^)

私、旦那さんのイニシャルを入れることなんて頭になかった(笑)
Mの続きを縫ってから、Yの前に+と旦那さんのイニシャル『K』をチクチク+++


付け足した感がありあり(笑)ですが、家族のイニシャルが出来て良かったです。
もう、今から来月の教室が、楽しみ!!
さぁ~、予習復習をしとこうっと♪
[PR]
by tricoteuse | 2009-06-23 16:56 | 習い事
今日は、クロスステッチ教室に参加してきました♪

長崎の雑貨屋さん「LUCK」のayakaさんが先生です。

糸の運び方など基本的なことをお聞きしてから実践!!
ムズカシイ!!!!

間違ってないか、確認してもらいながら2段目に進むと。。。。
あれ?!!!
コツが、分かっちゃった~^^v

間違いながらもスイスイと出来て嬉しい♪
でも、緊張から体をちょっとでも動かすと
『ぐぅ~~~』
『ご!』
と、お腹がなるんです;;;

恥ずかしくって、早く完成させて立ちたい(笑)
その一心で、チクチク・・・・・

完成~♪
c0108128_20424894.jpg


じゃ~ん(笑)
いかがですか?

なかなかでは???(自惚れすぎ 笑)

みなさん、それぞれお好きな色を選んでステッチしたんですが、糸で感じた色と完成したものの色の感じでは、また印象が違ってて。。。人のステッチしている色が気になって全色でしてみたい!と思いました。

サーモンピンクでステッチされてる方のはお花(ハイビスカスみたい)に見えて可愛かったぁ♪
私のは、四葉のクローバーに見えませんか?

色を変えるだけで印象が違うから面白いですね♪

復習することが宿題*^^*
帰って、忘れないうちにすぐしちゃいました。
私が選んだ色は、ラベンダー色♪

薄い色や、光沢がある糸は、ステッチするのが難しいと言われたんですが、この色が気になって挑戦します!!と頂いてきました。

そして、完成
c0108128_2052871.jpg


お花の周りのステッチ
きっと、間違いだらけ。。。
ステッチする方向や順番が絶対間違っていると思います(笑)

先生に怒られちゃうかな~;;;

でも、楽しくって色んな図案をたっくさんステッチしたいな~
早く来月が来ないかな~♪
次の教室が待ち遠しいです!!!

ayaka先生、ありがとうございました。
また、今度もよろしくお願いします♪

naokoさん、今日は本当に楽しかったです♪
ありがとうございました。
風邪が早く治りますように☆

Mちゃん、今日は一緒に参加できて楽しかった~♪
教室の雰囲気に緊張しちゃったかな?!
最後まで、一生懸命に頑張っているMちゃんに感動しました。
そして、Mちゃんの選んだ色がサイコーだった!!
出来上がり、すっごく良かったもん♪
やっぱりセンスがあるな~♪
また、来月も楽しもうね!
[PR]
by tricoteuse | 2009-05-26 21:11 | 習い事