カテゴリ:handmade( 26 )

アートフェスタ in SASEBO

オープンしました。
寒いですが~、是非遊びに来てくださいね♪

今日は、17:00までです。
明日は、10:00~16:00までなので、お間違いないよう、よろしくお願いします。

場所は、ザ・パラダイスガーデン・サセボの2F パラダイススタジアムです。

遊びに来てね~(^o^)/

c0108128_1021930.jpg

[PR]
by tricoteuse | 2014-12-05 10:21 | handmade
先日の木のコトカフェに、たくさんお越しいただき、ありがとうございました\(^^)/

あみぐるみも、たくさんお嫁入りできたようです♪
いつも、ありがとうございます(^人^)


現在、今週末にあるイベント用に爆編み中ですが、間に合うか危ういですぅ・・・(;´Д`)
ヤバイwww

三連休で頑張るつもりが、所用で三日間とも留守にしていたから大変なことに~

一個でも多く作れるように、ひたすら頑張るっきゃないですね(笑)

当日、イベント会場で納品しようと思っています。お近くのかたは、是非遊びに来てくださいね(^-^)/
何個できたか、見に来てください(笑)
[PR]
by tricoteuse | 2014-11-06 17:11 | handmade
台風19号で延期になった『雑貨+1 vol. 2』は、11月3日(月・祝)に決定しました!

お知らせするのが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

ただいま、鋭利編み編み中です(笑)


場所は、木のコトカフェ
大村市富の原2丁目855-1

時間は、10:00~16:00です。

是非、皆さんお誘いあわせの上、遊びに来てくださいね(^-^)/


それと、北九州でも延期になったイベントがありました。
【第4回黒崎大雑貨市 LUGAR BONITO】

11月30日(日)に決まりました。
こちらも、お知らせが遅くなってすみません!

北九州市八幡西区岸の浦2-1-1
黒崎ひびしんホール前
曲里の松並木公園

今回は、全部で68ブースが参加されるそうですよ♪
もちろん、委託先のroro + さんも参加します!
こちらにも、遊びに来てくださいね(^-^)/
[PR]
by tricoteuse | 2014-10-28 10:32 | handmade
今日は、ハンドメイド&カントリーフェスタに起こしいただき、ありがとうございましたm(__)m

そして、数あるブースの中から、poco a poco にお立ち寄りくださって、本当にありがとうございます!

c0108128_22564817.jpg



いかがだったでしょうか♪

そして、あみぐるみはお気に入りの子が見つかったでしょうか?
可愛がってくださいね(*^O^*)

近くなら、徹夜してでも追加分を編んで持って行くんですが…
本当にごめんなさい。

次はまだ決まっていませんが、もう少し多くお届けできるように頑張りますp(^^)q
[PR]
by tricoteuse | 2014-04-12 23:20 | handmade
いよいよ、有田のイベントが近づいてきましたね!

第6回ハンドメイド&カントリーフェスタ

歴史と文化の森公園
炎の博記念堂
12日(土) 10:00~17:00
13日(日) 10:00~16:00


ギリギリまで頑張りましたが、いつものあみぐるみ10体が限度でした…(^_^;)

c0108128_2350698.jpg


今回、うさぎを3匹、クマを2匹。洋服をちょっと変えてみましたよ♪

c0108128_23525971.jpg


ねずみ、ぞう、ぶた、コアラ、たぬき

娘のお友達が遊びに来たとき、ねずみを見せたら、『ぞう?鼻が短いね!』と言われちゃった(笑)
ねずみ色じゃないと、ねずみに見えないかな~?
ぞうは、ピンクにしちゃったんだよね~\(^-^)/

そして、今回のたぬきさんは、真っ黒おめめ♪前回のたぬきさんも可愛かったけど、今回のたぬきさんもなかなかの愛嬌があるんじゃないかしら~(*^^*)


ふわふわあみぐるみは、今回も残念ながら編めませんでした。
以前、ふわふわあみぐるみを編んだとき、簡単な編み図を書き残していたので、その通りに編んでいるんですが、私が好む『顔』にならないのです。
私の好みが変わったのかもしれません。

なので、好みの顔になるように、編み図を書きながらいくつか編んでいます。
『これだ!』と思うものができるまで、もうしばらくお待ちくださいねm(__)m

c0108128_0102611.jpg


お待ちしておりまーす♪
[PR]
by tricoteuse | 2014-04-11 00:20 | handmade
布小物作家のchaobeeちゃんが作品の画像を送ってくれたので紹介しま~す♪


ビッググラニーバッグ3点!


まずは、ナチュラル系のきのこちゃん

c0108128_2025993.jpg



次に、玉ねぎ柄?

c0108128_20274177.jpg



最後にピンク系

c0108128_20282485.jpg





個人的には、きのこ柄がツボ♪
欲しい(笑)

皆さ~ん、是非
直接、手にとって見てくださいね♪



させぼハンドメイドマーケット
佐世保市総合グランド体育館

3月20日(木)    10:30~16:00
  21日(金・祝日) 10:00~15:00



第6回 ハンドメイド&カントリーフェスタ
歴史と文化の森公園  炎の博記念堂

4月12日(土)  10:00~17:00
  13日(日)  10:00~16:00


是非、遊びにいらしてくださいね!
お待ちしておりま~す♪
[PR]
by tricoteuse | 2014-03-16 20:47 | handmade






お知らせが遅くなってしまいました。。。が、
poco a pocoメンバーのイベント参加のお知らせをさせてくださいね♪



+西沢手作り市場    → 西沢(佐世保店) 4階クラフトコーナーにて

2月27日(木) 10:00~17:00
  28日(金) 10:00~16:00


+させぼハンドメイドマーケット    → 佐世保市総合グランド体育館

3月20日(木) 10:30~16:00
  21日(金) 10:00~15:00


+第6回ハンドメイド&カントリーフェスタ  → 歴史と文化の森公園組合 文化創造のゾーン
                        炎の博記念堂

4月12日(土) 10:00~17:00
  13日(日) 10:00~16:00




以上のイベントに参加します♪


私(Tricoteuse)は、3月のさせぼハンドメイドマーケットと4月の有田に委託で参加します♪
是非、遊びにきてくださいね~(^^)/



+ + + 

poco a pocoメンバーのchaobeeちゃんから、作品の画像を送ってもらったので紹介させてもらいますね♪西沢のイベントに出品するそうですよ~~~

c0108128_7551751.jpg


↑ 春のお帽子さん額

c0108128_756818.jpg


↑ お裁縫セット (ピンクッションと携帯用裁縫セット)

c0108128_757060.jpg


↑ 男前ポーチセット (6重ガーゼハンカチとポーチ)



いかがですか~~♪
めっちゃ、いいでしょう!!!!
是非、お手にとって見てくださいね♪
[PR]
by tricoteuse | 2014-02-26 08:06 | handmade
10日、11日に開催されていた『第一回させぼハンドメイドマーケット』が無事に終了しました。

たくさんのお客様に来ていただき、メンバー一同、感謝しております(≧▽≦)
本当にありがとうございました。


嬉しいことに、しましま~ズは完売しました♪
メンバーの話では、open 直後にお友だち同士で、うさぎのペアとくまペアをご購入くださったそうです♪
嬉しいなぁ~~
可愛がってくださいね(*^O^*)

c0108128_7265713.jpg


年内のイベントは、これで終了!
この一年も、大変お世話になりました。
来年も、頑張って活動していきますので、よろしくお願いします♪
[PR]
by tricoteuse | 2013-12-13 07:29 | handmade
本日は、させぼハンドメイドマーケットにお越し頂き、ありがとうございました♪

open前から、たくさんのお客様が並んでくださったようで、本当にありがとうございました。
そして、そして!!!!

私のあみぐるみ、今日でほぼ売れたそうで、本当にありがとうございます!!!!
嬉しいです♪

追加納品の予定はないんですか?
と問い合わせてくださったお客様がいらっしゃったそうです。

ごめんなさいね~
明日は、持って行けないのです。。。
委託先も今はないので、次回のイベントが決まるまでお待ちくださいね。
その時は頑張って、たくさん作って納品します^^v

明日は、emilieちゃんが完売したイヤーマフを追加補充するそうですよ♪
是非、いらしてくださいね~
[PR]
by tricoteuse | 2013-12-10 23:59 | handmade
poco a pocoは、明日から開催される『第1回させぼハンドメイドマーケット』に参加します。

今日は、メンバーがディスプレイに行ってくれました~~
みんな~ありがとね~~

どんな風にディスプレイしてもらったのか見たかったので、お願いして画像を送ってもらいました♪

c0108128_2321481.jpg


c0108128_2323469.jpg


c0108128_2325284.jpg


c0108128_2331477.jpg



凄いでしょう!!
もう、雑貨屋さんの店舗内のようですよね~^^

是非、メンバーの新作・力作を直接手にとってご覧になってください。
お待ちしております♪


そして、皆さんにお願いです。
このイベントは、体育館内で行われるため土足厳禁となっております。
足元が冷えますので、スリッパや体育館シューズをご持参ください
併せて、靴を入れる袋も持ってきていただいたほうがいいと思います。
  (せっかくの楽しいイベントで、靴を紛失するなんて。。。イヤですもんね;;;)

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tricoteuse | 2013-12-09 23:23 | handmade