<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日買った、赤と青の麻ひもが足りなくて追加注文しました・・・

編み心地は・・・かなり硬いです^^;でも、麻ひも独特の臭いもしないし、最後まで編んでみようと思っています。

ちょっと、過去の作品を。。。

作品の夏に、交換会で編んだ麻ひもバックです♪

c0108128_12434688.jpg


中はこんな感じ

c0108128_12442179.jpg


自分用の麻ひもバックが、くたびれてきたので(笑)
今、作っているバックがお気に入りになるよう完成できるといいな♪
[PR]
c0108128_131935100.jpg

c0108128_13193552.jpg

おととしの秋に麻ひも編みの本に出会い、最初に編んだ麻ひもバック。

編む力が一定じゃないから編み目がガタガタ・・・(^_^;)

暖かくなってきたから、また麻ひもを出しました(^_^)v何を編もうかな♪

色つき麻ひもも購入出来ましたよ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

まずは、トリコロールカラーの肩掛けバックとか作ってみようかな~(^з^)
[PR]
私の悪いクセに『後で~』があります。

・後で片付けよう
・後でしよう
・後で言おう

結局、忘れてしまったり…、片付けようにも大掃除並みの掃除をしないといけなくなります(ToT)
毎回、反省するのに治らないこの性格…f^_^;

はぁ~


18日から『長崎ランタンフェスティバル』が始まりましたね。お義母さんが見に来たいとのこと!そう、お泊まりですσ(^◇^;)。。。

まだ日程が決ってないので、『明日、行ってもいいかしら~♪』な~んて言われてもいいように片付けを開始!!
娘のおもちゃと私の毛糸を片付けるのだけで半日かかりました…(普段、どんだけ片付けてないかバレバレ☆)

明日は、拭き掃除。

頑張れ~私♪

もう『後で~』はダメだぞう(`ε´)
[PR]
ニットマルシェの春/夏号が出ましたね♪

今回のは、コサージュがたくさん載ってて嬉しいな^^

小さなバックも載ってて、作りたい物ばかり♪
今朝、少し時間があったのでコサージュを作ってみました。

c0108128_13531917.jpg


本では、パールビーズを真ん中に縫い付けてありましたが、パールビーズが無い為、くるみボタンをつけて、トーションレースを付けてみました♪

c0108128_13553932.jpg


麻ひも編みのバックにつけたら春らしくていいかも~^^
[PR]
「k+y」のkokoyumiさんが、先月末にかわいい女の子を出産されました♪

おめでとうございます!!

すご~く嬉しくて、なにかプレゼントを♪とケープを編みました。
c0108128_13243963.jpg


お手本のケープをちょっとアレンジ。
紐の先にはボンボンだったんだけど、私・・・ボンボンが苦手なんです。。。。
試しに作ってみましたが、やっぱり丸くなりません;;;;(何で~~!)
そこで、
c0108128_133134100.jpg


花のモチーフを繋げてみましたよ~^^
なかなか、かわいいんじゃな~い♪
c0108128_13325798.jpg


誰かのために編むって幸せ(*^^*)
そして、気に入ってくださったみたいで嬉しい!!
kokoyumiさんが、とってもステキに紹介してくださっています。見に行ってみてくださいね♪
[PR]
旦那が東京出張をいいことに、のんびり~とダラダラ~と過ごしています(笑)

先日は、母と大宰府まで遊びに行ってきました。
c0108128_10242898.jpg


ここは、父との思い出の場所でもあります。
母と、この店でお父さんがこれ買ったね~なんて話しながら、ゆっくりと探索しました。

参拝中、ちょっとしたトラブルがあり、娘とケンカしてしまったので・・・
きっとご利益はないでしょうね^^;
あ~あ。。。

少し時間があったので、雑貨屋さん巡りに~♪とも思ったんですが、足が丈夫でない母と落ち着きがない娘を連れては・・・・ムリ!!!
さっき怒っちゃったしな~
ということで、同じ敷地内にある『だざいふ遊園地』に連れて行きました。

c0108128_10331987.jpg


平日なのもあるんでしょうが、お客さんは私たち家族も入れて30人いたかな・・・・・☆
とってもレトロ、昭和のニオイがします(笑)

ずっと前、長崎のペンギン水族館に遊園地がありましたよね!あんな感じ^^
(私の年代しか知らないかぁ・・・・)

でも、娘(2才9ヶ月)の年代にはちょうどいい乗り物ばかり^^
古くてちょっと恐かったけどねwww

たっぷり遊んで駐車場に帰る頃には娘も寝てしまいましたzzzz
参道で定番の『梅が枝餅』を買って、自分用のお土産を探していたら。。。

ありました、ありましたよぉ~~(*^^*)
雑貨屋さんを発見!!!
c0108128_10575038.jpg


fogのリネン糸など買っちゃいました^^

母は梅の花を楽しみ、娘は遊園地を楽しみ、私は高速をガンガン跳ばしてすっきり^^v
とっても楽しい日帰り旅行でした。

旦那は予定が延びて今日帰ってきます。
お土産は何かな~♪
[PR]
今日も旦那はお仕事でした・・・
しかも、明日から16日までは東京出張です(涙)
私は、食事もあまり作らなくていいし、自由に遊べるから、かなり嬉しいんですが(笑)、娘はきっと寂しいでしょうね。。。

今日は、柿泊の公園に行って来ました。
もう、風が強くって強くって寒いのなんのって!!!

「寒か~。寒か~。寒か~!!!!」の連発でした^^;

c0108128_0412081.jpg

c0108128_04142100.jpg


また登ってます(笑)登るの好きね~~~

c0108128_044070.jpg

私。。。影まで太い・・・・・(爆)

c0108128_045187.jpg


明日から何して遊ぼうかな~~♪
[PR]
by tricoteuse | 2007-02-12 00:46 | 娘のこと
「第2回 カントリー雑貨&手作りフェア」
2月21日(水)10:00~17:00

  22日(木)10:00~16:00


上記の日程で大村の市民会館展示室にて開催されるそうですよ♪

長崎県内外から、11店舗の手作り雑貨屋さんが来られるそうです。
昨年も行って来ましたが、と~~~っても良かったですよ!!

私も行く予定ですが、今朝お義母さんとの電話で
「18日からランタンフェスティバルがあるそうね^^遊びに行ってもいいかしら?」

嫁としては、「はい、お待ちしております」しか返事できないですよね。。。
まだ、何日に来るかは決まってないので、この↑日程ではどうぞ来ないでくださいませ。
お義母さ~~ん!!お願いしますぅ。。。

あ~、部屋の片付けもしないといけないし、掃除も念入りにしとかないと^^;
困った、困った(笑)
[PR]
昨日、移動販売の雑貨屋さん「Ru*Ru*Ru* Market」さんに行って来ました♪

c0108128_1018187.jpg


とってもカワイイ*ものばかり!!

c0108128_10192312.jpg


キッチン雑貨やカゴがたくさん^^
あれもこれも欲しくて悩んでいると邪魔するやつがwww
そうです!娘です。。。
はしゃいで回った挙句、う○ち出た~!!

母は、恥ずかしかったよ。
ばあばが、オムツを替えてくれたので、その隙に写真を撮らせていただきました(笑)
2枚目の写真の車のスミに、オムツを替えてるばあばのおしりがチラッと写ってる(爆)

そして、お買い上げした物がこちら↓

c0108128_10233649.jpg


母もカゴの入れ物をお買い上げしましたよ^^(写真はないです)

このあと、伊佐ノ浦公園に行きました。つり橋を渡ったり、鳥に餌をあげたり、しいの実を拾ったりと、とっても楽しい一日でした♪

c0108128_10261910.jpg


最後にRu*Ru*Ru* Marketのruka*さん、お騒がせしてすみませんでした。また、友達と一緒に遊びに伺いますね♪よろしくお願いしま~す^^/
[PR]
今日は、ものすごくいい天気でしたね♪
そして、暖かくてびっくりしました。

今日は、主人が大村までドライブに連れて行ってくれました。
ビニールハウスにたくさんのイチゴが見えていました。イチゴ狩りってまだしたことないな~なんて話してたら、行ってみようかということに♪

c0108128_21435797.jpg



たくさんのいちごが~^^
娘と食べる食べる食べる・・・・・
c0108128_21472278.jpg

こんなオバケいちごもありました(笑)

味は、少し甘みにかけるかな・・・とも思いましたが、やはり摘みたてだから美味しかったです。

イチゴ狩りをした後は、娘が公園に行きたいというので近くの公園まで。

c0108128_21524349.jpg


こんな風に登ることも出来るようになりました♪子供の成長って、本当に早いですね^^
5月には3歳になります♪
[PR]