<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

え~~、先週、娘がインフルエンザB型に感染しました・・・

久しぶりの高熱にアタフタしてしまいました。
運悪く、発熱したのが21日の祭日だったので、休日当番医の小児科まで行ったんですが・・・

遠い!!!
混みすぎ!!!!

受付したときに、看護師さんから「1時間半から2時間まちですが、よろしいですか?」と・・・

よろしいも何も、ここしか小児科開いてないじゃん!

周りを見るとみんなぐったりした子供たちばかり・・・
他の病気をもらっては大変と、車で待機しました。

インフルエンザは本当に大流行してるんですね。

薬嫌いな娘に薬を飲ませるのは本当に大変でしたが、何度も何度も説得するうちに、治る数日前から泣きながら自分で飲むようになりました^^

やっと娘の熱がさがった頃に、私が感染・・・・
頭痛、関節痛が半端じゃなく痛い!!!

もうインフルエンザは懲り懲りです!!!!

昨日から、娘の鼻水もやっと止まり、私の頭痛もおさまり、親子ともやっと治ったようです♪

まだインフルエンザが流行っているようなので、みなさんも充分に気をつけてくださいね!!
[PR]
ぶたちゃんのお友達

二頭身のにゃんこちゃんです♪

c0108128_2119677.jpg


今度は、針をワンサイズ小さくして(レース針6号を8号にしました)編んでみました。
大成功^^
ちゃんと本の通り、6cmになりましたよ♪

c0108128_21222930.jpg


ぶたちゃんは、バレンタインデーにうちの旦那さまにチョコをくれたいとこの娘ちゃまにホワイトデーのお返しと一緒にプレゼントしようと思っています。

にゃんこちゃんは、ブログを通してお友達になったMさんにプレゼントしようと思ってます♪

でも、娘に見られたこの子達・・・
もう1対、作っておかないと娘から「ぶたちゃんは~~?にゃんこは~~~?」と大泣きされるので大変!!また、がんばろうっと^^;
[PR]
昨日は、とっても良い天気でしたね♪

でも、寒かった~(××);
風が吹くたびに「寒か~!!」を娘と連発(笑)

娘とバスに乗ってお出かけしました。
あまりバスに乗ることがないので、娘は大喜びです^^

*第一の目的地*
南山手にある「絵本美術館」に行きました。
c0108128_20563191.jpg
c0108128_20564521.jpg


お庭のあちこちにクリスマスローズが咲いていました。どこからどう撮っても絵になる所ですよね~♪娘と1時間以上も遊んでいました^^

ミニサイズの絵本「すてきな 三にんぐみ」を買いました。とってもいいお話、いい絵!!

そして・・・・
*第二の目的地*

「cafe do Almiro」さんへ

c0108128_2163123.jpg
c0108128_2165273.jpg

お噂どおり、ステキなお店でした!!
ケーキセットを注文^^

もう美味しくて美味しくて、娘が食べちゃいました・・・・ショボ~ン;;;
私の口に入ったのは、最後の一口だけでした(泣)

また、絶対行かんば!!(笑)

アルミロを出てご機嫌な二人♪
娘はいいな~なんて思いながら歩いていると・・・こんな所を発見!
c0108128_21132464.jpg
c0108128_21133699.jpg


カステラなのに「縁結びの神様」ですって(^^)プププッ*
娘はどんな方と縁があるんでしょうかね~♪
[PR]
先日、本屋さんに

新刊はないかいな~♪

と、行ってきました。
もう、春・夏の編み物の本がたくさん出ていますね♪

たくさん買っちゃいました^^;(旦那さま、無駄使いしてごめんなさい!!)

たくさん買った中の1冊「抱きしめたい! 小さな小さなあみぐるみ」という本

この本の表紙になっている「テンクン」と二頭身のぶたちゃんを作りました♪

c0108128_0345629.jpg


もうちょっと近づいて・・・・

c0108128_0361058.jpg


いかがですか?これは、レース糸で編んでいます。
だから、小さくてかわいいのwww

c0108128_0392226.jpg


↑テンクン、本では約10cmなんですが、私のテンクンは13cmあります*

c0108128_0422868.jpg


↑ぶたちゃん、本では約6cmなんですが、私のぶたちゃんは8cm*

はまりました(笑)

小さいからすぐ出来るんです!!
私のように飽きっぽい性格にはピッタリです^^

他にも気に入った子たちがいるので、もう少し作ろうと思ってます♪

明日、レース糸を買いに行こうかな~~
[PR]