<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

28日に、風の森で行われたクラフトマーケットに行ってきました♪

c0108128_10553835.jpg


すごい人、人、ヒト。。。。
娘は母にお願いして、小走りでまずは見てみました。

編み物作品がメインのお店があり、どれも好きなデザイン&色*^^*
お話をさせてもらいたかったのに、響き渡る娘の声。。。

「お母さ~~~ん、どこ行ったぁ~~~!!!!」

もっとゆっくり見させてよぉ(泣)

写真も気になった作家さんブースを撮らせて欲しかったんですが。。。勇気がなくて言えませんでした。。。(おバカ!!)

娘を連れて、先ほど狙いを付けていた作品をGet^^v
最後のお店
c0108128_10583181.jpg

↑は、ゆっくり見ることが出来ました♪

なぜって?


c0108128_1104013.jpg


お砂場があるからで~す(笑)
そして、私が購入したのは。。。
c0108128_1122684.jpg


ポストカードと、リネンのカードケース、タグにボタンです♪
もっと、欲しいものいっぱいあったのになぁ~~~^^;

c0108128_1153896.jpg


↑これ(アルミの小皿セット)も、やっぱり買えばよかったな。。。
次回のために、お小遣いを貯めておかなくっちゃ(笑)
[PR]
お友達の*kokoyumiさん*からプレゼントを頂きました♪

以前、デジカメケースが欲しいことを話したとき、kokoyumiさんが作ってくれると言ってくださったんです^^v
もう楽しみにしてたんですぅ♪

c0108128_1133784.jpg


ラッピングからドキドキwww
ステキっ♪

さぁ、開けますよ~

ジャ~~~~~~ン!!!
c0108128_115221.jpg


どうですか!!もう、目はハートです(笑)
これ!これなんです!!
求めていた形、大きさ、色合い♪
何もかもドンピシャです☆

中は^^
c0108128_1171996.jpg


パッと開け閉めできるように、マグネットなんですよ~♪
ナイスな心配り!!

kokoyumiさん、本当にありがとうございました。
ご家族が体調が悪いときに大変でしたよね。。。。ごめんなさいね

大事に大事に使わせていただきます♪
連休が明けたら、イベントが色々あるようなので、一緒に行きましょう!!
雑貨屋巡りもね♪
[PR]
娘が借りてたDVDを返しに、城山の遊○ngへ

駐車場に車を停めて、娘は店内にまっしぐら(笑)
私も後を追いかけて走りました。
いつもの光景です^^;


またまた、アン○ンマンのDVDを借りてご満悦の娘。。。
車は何番に停めたかな~と見ると、
あれっ?
あんな店あったっけ????

新装OPENの店を発見しました♪
c0108128_1146169.jpg


手前にワイヤー系の雑貨やガラス小物、奥にはTシャツやバック、帽子などがありました。
お手ごろ値段でいい感じです♪

私がこの日お買い上げしたのは、この小さな花器です♪

c0108128_11454696.jpg



ワイヤーの風車の中に小さなガラス瓶が入っています。


ベランダで咲いているラベンダーとスミレを摘んで飾ってみました♪
c0108128_11472947.jpg

どこの壁に飾ってあるかというと。。。










トイレです(爆)
[PR]
麻ひもバックを編んでたんですが、肩こりがひどくて止めました。。。もうしばらく封印します☆

肩こりでも、簡単に編み進めることができるもの。。。と考えて、ドイリーを編みました^^

c0108128_11291635.jpg


形違いのミニドイリーを2枚編んで、手持ちのシンプルな洋服に縫い付けてみました^^
もっと、アップで~~と写真を撮ろうとしたら邪魔が入りました。。。
c0108128_1131065.jpg



それと、レース糸でたくさんモチーフを編んでミニミニバックです♪
c0108128_1131445.jpg
c0108128_1132378.jpg


かなり小さいので、何を入れようか、どんな風に使おうか迷ってます(笑)


c0108128_11331556.jpg


そして、もう一つ
コースターセットです♪

これから、冷たい飲み物をガンガン飲む季節!!
ミントグリーンのグラデーションのレース糸で編んだので、とっても爽やか^^
これから、大活躍してくれるでしょう♪


さぁ、次は何を編もうかな~^^
[PR]
13日から昨日まで、伯父宅(平戸市)まで行ってきました。

14日は、とっても天気が良かったので、伯父宅からちょっと足を延ばして松浦市の不老山総合公園まで行ってきました。
ここは、つつじの名所なんですよ♪
c0108128_110324.jpg


山の斜面一面がつつじなんです!!きれいでしょう^^
つつじを見ながらお弁当を食べて、今度は娘が楽しむ番!!
この公園は、アスレチックや草スキーなど、子供が喜ぶ遊具もたっくさんあるんです。
c0108128_114207.jpg


娘は、ほとんどの遊具を堪能して帰りました。私も娘も帰りはヘトヘト(笑)

もう一つ、娘が喜んだこと。それは、伯父宅の子牛「はるみちゃん」です♪
畑から草をとってきては、「はるみ~、ほら食べて~^^はるみ~」
c0108128_1127692.jpg
c0108128_11272951.jpg

ちょっと恐いので、餌をやるときも小屋の掃除を手伝うときも腰が引けてるんです(笑)
でも、こんな体験、なかなかできることではないので大いに楽しんでもらいました。

私は、娘が離れている間、野の花を見て回ったり伯母が育てた花を見て回ったりしてリフレッシュ♪
c0108128_1121377.jpg
c0108128_11212690.jpg
c0108128_11223427.jpg


最近、娘の反抗期がピークで私のイライラもピーク!!!爆発寸前だったので、親子ともリフレッシュすることが出来ました♪とっても楽しい週末を過ごせて幸せものです^^

だんな様はというと。。。休みナシでお仕事でした。。。
私たちばっかり、自由に遊ばせてもらってごめんね!!!そして、ありがとう♪
[PR]
c0108128_10552519.jpg

お手製『ぬりえ』です(笑)
100均でぬりえを買ってあげるんですが、まだぐちゃぐちゃに塗ります(^_^;)しかも、ちょこっと塗ったら次のページへ…

『まだ、ここも塗れるよ!』と言ってもダメ~☆これじゃあ、何冊あっても足りません!っていうか、モッタイナイ!!!!

今、娘がハマってる『アンパンマン』のキャラクターを書いてみました。さぁ、分かってもらえるかな~☆気に入ってくれるかな~(*^_^*)
[PR]
昨日は、長崎バイオパークに行ってきました。

娘が喜ぶと思ったのに、少し眠いのもあってグズってばっかりwww
餌は喜んでやるんですが、動物が少し恐くなったみたいで「恐いよ~」を連発!!

娘はほっといて、私が楽しみました(笑)
昨日は、日曜だったのもあり、お客さんがいっぱい!
だから、餌もいっぱい貰ったんでしょうね。。。いつも餌を貰いにくるお猿さんが来てくれませんでした(残念)

自分のおうちに帰ってまったりしてました。
c0108128_11352093.jpg


思わず、「おやじみたい~^^」と大声で言ってしまい、他のご家族に笑われてしまいました(トホホ・・・)

c0108128_1139539.jpg

上から覗き込んでたラマちゃん

c0108128_11394646.jpg

相変わらず、「エサくれ~~!!!!」と争奪戦が繰り広げられるアライグマ

c0108128_11404362.jpg

赤ちゃんが生まれたミーアキャット

そして、名カメラマンが撮った
c0108128_114213.jpg

カバのオシリ♪

c0108128_1146093.jpg


最後の最後までグズリたおした娘でしたが、それなりに楽しめました♪
今度は、もっと機嫌が良いときに行こうね^^
[PR]
土曜日に西海橋まで行ってきました。潮見会もあってたので、駐車場はどこも満車で大変でした~。
c0108128_119955.jpg


桜は、もう見頃を過ぎてましたが、まだまだキレイでしたよ♪
出店で、娘の好物「焼きとうもろこし」を買って、桜を見ながら頬張りました♪

新西海橋を歩いて渡り、
c0108128_11151290.jpg

渦潮を楽しんできました^^新西海橋名物の遊歩道のガラス部分です。

そして、娘が一番楽しんだのが。。。
c0108128_1116387.jpg

このアイスです!!なんと2個+私のコーン部分を食べたんですよ。。。
だって、このアイス、本当に美味しかったんですよね~^^ピンクの部分が、イチゴ味なんです。長崎ではお馴染みの「ちりんちりんアイス」(この呼び方は私だけかな・・・?)黄色いシャーベットのアイスが美味しいんです♪このアイスは、その上にイチゴ味のシャーベットがオマケにのっているので2倍美味しかったです^^v

c0108128_11193626.jpg
c0108128_11194681.jpg


桜も、渦潮も、そして美味しいアイスに焼きとうもろこしに。。。と、とっても楽しめた一日でした。
[PR]
昨晩、旦那さまが娘に「お土産~♪」と渡した物・・・

娘は、大きな箱に喜んでいました^^

ビリッ、ビリビリビリッ☆

包み紙を破って出てきた物は・・・・

c0108128_8234937.jpg


ハンディーマッサージ器でした(笑)

会社から頂いた物だそうです。
激肩こりの私には、と~~~ってもありがたい物です♪

でも、娘はがっかり・・・・(かわいそうに☆)

ごめんね~^^;


旦那さま、ありがとう♪
[PR]
今日、娘が早く寝てくれたので、久しぶりに編み物をしました♪

インフルにかかったとき、時間はたくさんあったんですが、もう頭痛が酷くて編み物をする気になれませんでした。

何か簡単で編み上げることができる物・・・・ということで、ドイリーを編んでみました^^

八角形のモチーフを4枚繋げただけなんですが、ちょっと何か一緒に飾るのにいいですよね♪

c0108128_1555829.jpg


先日、300円というお手ごろ価格で手に入れた「四葉のクローバー」と一緒に^^v
c0108128_1573287.jpg
c0108128_1574269.jpg


四葉がどこにいるか分かりますか~♪
分かった人には幸福が訪れますよ~(たぶん・・・・^^)

これから、春夏用にバックや帽子なんかを編んでいきたいと思ってます。
[PR]