<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

27日は、私の誕生日でした♪

でも、何にも予定の無い。。。いたって普通の日でした(笑)
しかも、旦那は
「同期の友人が10年振りにこっちに来てるから、ちょっと飲んでくる。誕生日なのにごめん。」
というメールが。。。。

ふんっ、いいもんね~!

ケーキも用意してなかったので、娘と急きょ買いに走りました。
結構、遅くまで開いてるもんなんですね♪

娘と寂しい誕生日会です。

c0108128_0563918.jpg


さっ、今度の日曜日に旦那さまには何を買ってもらおうかな!!!!
[PR]
娘のオムツが外れたのは嬉しいことなんですが、
どこででも、おしっこのことを大きな声で「うんこ~~~!!!!」と叫ぶ娘。。。。

かなり恥ずかしい☆

何度もおしっこでしょっと教えてるんですが、なぜかうんこという娘^^;

買い物先でトイレまで、親子→全速力で走ってます。しかも、それが楽しいらしく、娘は大笑いしながら走ってます。。。。これもまた恥ずかしい☆

トイレまで、ちょっと遠いと走ってる途中で少し出ちゃうんです・・・
だから、まだまだ着替え一式は手放せなく、私のバックはパンパンです(笑)


娘のパンツ入れを編みました。
c0108128_1136655.jpg


レース編みです♪

中はこんな感じ
c0108128_1137093.jpg


娘のかわいいパンツ入りです♪




***************************************



「RU*RU*RU*Market」さんが、長与にいらっしゃってるのでこれからkokoyumiさんと一緒に行ってきます♪

楽しみだな~*
[PR]
先日の「-minus-」のイベントでシンプルで素敵な籠バックを発見*

でも、持ち手が何ヶ所か割れていました。
c0108128_11214072.jpg


リメイクすればきっと可愛くなるはずと購入♪

シンプルで気に入ったのに、色々付けたくなって出来上がりはとってもロマロマ系になってしまいました(笑)
c0108128_11243184.jpg


娘がパンツマンになった(やっとオムツが外れましたv)んですが、たま~~に失敗するので、着替え一式を持ち歩かなくてはいけません。だから、この籠バックならたくさん入るし♪と思って買ったのに。。。。あまりのロマロマに持ち歩けません(笑)

c0108128_112744.jpg


ブレードをもっと小ぶりにすればよかったな。。。
でも、本で見て一目ボレ♪どうしても編みたかったんです!

中に、お気に入りの毛糸や布を入れてインテリアとして飾ります^^
[PR]
c0108128_10142535.jpg
私のブログだけでなく、exciteブログ全体がおかしいみたいですね。。。。

写真は見れないし、ブログ巡りをしようにも開かなかったり、時間がめっちゃかかったり。。。

明日のメンテナンスで全て解決するといいですね!!
[PR]
娘と娘のいとこちゃんに編んだポシェットです。

c0108128_941130.jpg


娘には右のポーチ
小さなコサージュつきです♪
中はこんな感じ↓

c0108128_942865.jpg


いとこちゃんには左のポーチ
小学6年生なので、ちょっとお姉ちゃんぽくしてみました^^
円形のドイリーを編んで縫いつけてみたんです。
中は、娘と同じ茶色のチェック柄で花柄のポケットをつけたんですが、これが失敗!!!!

c0108128_9444943.jpg


内袋の縦の寸法を測り間違えたようで。。。ポーチに合わせたとき「長っっっ☆まぁ、折り曲げればいいっか^^;」と折り曲げたら。。。はい、こんな感じにポケットの口がこんな所まで来てしまいました(笑)

もう、やり直す気力なしなので、恥ずかしいですがこのままプレゼントします。。。
お詫びの印に、彼女の名前を消しゴムはんこで作って、タグに押してポケットの反対側に縫い付けました。

気に入ってくれるといいな~♪
[PR]
昨日、久しぶりに娘が早く寝てくれたので、麻ひも編みをしました。

まずは、ミニマルシェバック♪

c0108128_12215893.jpg


何だか、編む力が一定じゃなかったみたいでよがんでしまいました。。。。
レースでごまかしちゃえ(笑)
自分用なので、まぁいっか~☆

何を入れようかな~^^


そして、母に作った小物入れです♪

最終段と持ち手を裂き布で編みました。コロンとして、なかなか可愛くなりました♪
c0108128_1225228.jpg


下のドイリーもついでにup(笑)

昨日は、かなり時間があったので、他にも編みかけてたポシェットにレースを縫いつけたり、モチーフを編んでポシェットに縫い付けたりしました。
内袋がまだなので、完成したらまたUPしますね♪
[PR]
友達の中に大の猫好きさんがいます^^

彼女は、編み物も洋裁もエコクラフトも羊毛フェルトも何でも出来るスーパー主婦です!!!

近くなら、全部教えて欲しいのに。。。。彼女は栃木県に住んでいます。
ブログをしているので、ブログ上で彼女の作品を見させてもらってます(リンクは貼ってません。以前、彼女のブログを荒らしていった心無い方がいて、友達だけ訪問できるようにしてるからです☆)


先日、買ってしまった初心者用の編み物の本の中に「猫のドイリー」があって、編んでみました。方眼編みの簡単なドイリーです。

c0108128_1725296.jpg


↑猫って分かりますか?

編みあがったころ、夢○都で「両面ガーゼてぬぐい」を見つけました♪
表が黒猫に椿の柄で、裏は小花柄です^^

セットで、彼女にプレゼントしよう!!と買っちゃいました☆

c0108128_176454.jpg


彼女の好きな楽器のマグネットも見つけたのでおまけに♪もう一つおまけに、以前イベントで買った玉子の匂い玉(←きっと、なにか良い名前があるはずなんですが、知らない☆恥ずかしいな~)も一緒に♪

喜んでくれると嬉しいな~*^^*
[PR]