<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

流しそうめんを楽しんだ後、「寒ざらし」を食べに行きました。

この日もとってもいい天気で、暑い!!!
c0108128_10434082.jpg

あまりにも綺麗だったので撮ったんですが、柵がジャマですね。。。

c0108128_10454254.jpg

鯉の泳ぐまち。。。あまりの暑さに鯉がいません!!娘が一生懸命探して見つけましたよ(笑)
c0108128_10465317.jpg
c0108128_1047829.jpg

本当に水が綺麗ですよね~☆

ここから「しまばら水屋敷」まで歩いて5~6分ぐらいかしら??もう汗だくです。。。
c0108128_10503254.jpg
c0108128_10505663.jpg
c0108128_10511226.jpg


古い屋敷の横、というか庭全体が湧き水の池になっています。1日に約4000トンの水が湧き出ているそうです!すごいですよね~^^

ここもクーラーなしなんです。。。山の上ではなく、商店街の中なので暑かった^^;
なので、寒ざらしがきた途端、食べちゃったので写真はありません(笑)

一緒に行った母のお友達「○○おばちゃん」
この水屋敷で撮ったんですが、とっても雰囲気があってる♪
c0108128_10595598.jpg


また、一緒にいこうね!おばちゃん♪


こんなに暑くなかったら、「ゆとろぎ足湯」や「ねはん像」などをさるきたかったんだけどな~;;
[PR]
お久しぶりです。
更新が遅くなってしまいました。。。


先週、母の友達も連れて島原までドライブに行ってきました♪第一の目的は「流しそうめん」!

深江町にある邑居(ゆうきょ)」さん


c0108128_1022473.jpg

c0108128_10233169.jpg


ここは、山の上でクーラーがなくてもとっても涼しい♪
c0108128_10243834.jpg
c0108128_1025124.jpg

水がとっても綺麗で、そうめんがおいしいこと!!!
そして、地鶏も鮎も最高です♪

ここは、自然の湧き水が豊富で、トイレの洗面所の水も流しっぱなし!
「蛇口は閉めないでください。」という張り紙がしてありました。
c0108128_10275948.jpg



c0108128_10291025.jpg


長崎県島原市深江町戊3988-22
   山の寺  邑居(ゆうきょ)

TEL 0957-65-1550

[PR]
以前、アンダリアで編んだ肩掛けバック♪
c0108128_1311337.jpg


いつも持ち歩いてる荷物を入れてみると、思ってた以上に肩紐が伸びてしまいました。。。

昨日、娘が寝ているときにちょっと手直し!

c0108128_1313619.jpg


内袋と同じ布を縫い付けて補強してみました。布の長さがちょっと足りなかったので、縫い足して。。。縫い足したところにレースをぐるっと巻いて目隠し&ワンポイント♪

ボタンと麻ひもも足してみましたよ~

c0108128_137145.jpg


このレースとボタンは、先月「hers」さんでのイベントで買ったものです^^
(shiroさんセレクトのフランスのボタンやアンティークボタンなど欲しいものだらけでした♪)

麻ひもがちょっと気になります。。。。
同じアンダリアの紐のほうが良かったかなぁ????

今から荷物を入れ替えて、お出かけしてきます♪
使いやすくなってたらいいな^^
[PR]
先月、ブロ友から手づくり石鹸をいただきました♪


c0108128_9575388.jpg



すごいでしょう♪
まるで本物のケーキみたい!
思わず、「あ~~ん♪」と食べそうになりました(笑)

彼女は、お仕事もしながら家事、2人の男の子の育児もされてるスーパー主婦!!
そんな忙しい毎日なのに、時間を見つけては石鹸を作られたり、編み物をされたり、ガーデニングを楽しまれたりしています。(だんな様とも、とってもラブラブで羨ましいんです^^)

尊敬~~~♪


そんな彼女に、お礼を・・・と思い、麻ひもバックを編みました。
c0108128_1065788.jpg


彼女には以前、麻ひもバックの肩掛けバックをプレゼントしたことがあったので、今度はお散歩バックを作ってみましたよ!
持ち手は、細身の皮ひもにして、綿のレースをぐるっと縫いつけて小さなボタンを付けてみました♪
c0108128_1012507.jpg


ボタン・・・・まっすぐ並んでくれませんでした(笑)
まぁ、手づくりの味ということで。。。。^^;

c0108128_101773.jpg

内袋は、BWにしました。ポケットにはトーションレースを付けてワンポイント♪
c0108128_10194445.jpg

ポケットの反対側に「Tricoteuse」の消しゴムはんこのタグを付けました。


写真を撮るのが好きな彼女
カメラとお財布とケータイを入れて、息子君たちとお散歩に行ってくれると嬉しいな~♪
[PR]