<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日から開催されていた『petit a petit』にお友達のkokoyumiさんと行ってきました♪


c0108128_1835913.jpg



もうステキ!!!
あれもこれも全部欲しいくらい^^

まずは、絶対欲しかったkimiさんのストラップ!
ピンクと迷ったんですがブルーを購入

naoさんのラッピングセットもGet!!!


c0108128_18344992.jpg



感激だったこと

① Dimple Timple先生が、1度だけしか参加できなかったのに私を覚えていてくれたこと!

    本当に嬉しかった~
    先生、編み物続けております♪もっと勉強したいです^^v

② kimiさんにお会いできたこと♪

    出来ればゆっくりとお話をしたかったんですが。。。でも、一言ご挨拶できただけでも本当    に嬉しかったです☆
    ストラップ、早速携帯につけましたよ~*^^*



チーム土曜のみなさん、イベントに出品されていたみなさん、グランパランのオーナーご夫妻

本当にお疲れ様でした
そして、こんなステキなイベントをありがとうございました!

また、ステキなイベントを企画していただくことを願ってます^^/



kokoyumiさん、今日はゆっくりご一緒できなくてごめんなさいね。
また、雑貨屋巡りに付き合ってください♪
[PR]
以前、[-minus-]のイベントで行ったWARANAYAさん

あの時は、娘が落ち着かず。。。結局、お店の雰囲気だけを味わって帰宅。
いつか、ちゃんと味わいたいな~と思っておりました。


昨日、フッと立ち寄った本屋さんで見つけました♪

c0108128_11213747.jpg



ながさきpressの表紙ですよ~

中身もとっても充実!!!

行ってみたいと思っていたけど、場所が分からなかった「HANAわくすい」さんも載ってました♪press片手に雑貨&Cafe巡りに出かけようと思います。

いつにしようかな~♪
[PR]
by tricoteuse | 2007-09-26 11:31
娘にレトロな「ぽこぽこ編みスカート」を編みました。

c0108128_1053774.jpg


昨年買って余ってた毛糸を使ったので、かなりレトロな感じ(笑)
娘が好きなピンクを使ったので、娘には大好評でした♪

c0108128_106571.jpg



ちょっと外には、私が恥ずかしくて着せることは出来ませんが、おうちでスパッツの上にはかせると温かくて、腹巻代わりにいいんじゃないかと思います^^

色あわせをもっと上手くすると、きっともっとかわいいんでしょうね。。。
簡単だったから、色あわせをもっと考えて、かわいいのをもう1枚編んじゃおうかな~♪
[PR]
久しぶりにあみぐるみを編みました♪

ウエディングラビットです。
c0108128_972855.jpg



日本ヴォーグ社 かぎ針で編むハッピーニット しあわせな日のレース編みに載ってます☆

久しぶり過ぎて、綿の入れ具合や表情の付け方、手足をつける位置なんかを忘れちゃいました。。。始めに女の子を作ったんだけど、綿をもっときっちり入れるべきでした(泣)
ベールのチュールレースも、もっとシンプルなものにすればよかったな~と反省することだらけ。。。

c0108128_9143035.jpg


ブーケは、縫い付けるんでしょうが、私は取り外しできるようにしました。




男の子は、女の子の反省点を踏まえて綿をギュッギュッッ!!!と入れましたよ~^^v

c0108128_9195294.jpg


顔はパンパン、手もパンパンで、男らしい感じになったかな?(笑)



c0108128_9214516.jpg


c0108128_9221759.jpg

[PR]
モチーフの本にかわいい靴の編み方を発見!!!

c0108128_9354636.jpg


たったの5段、編むだけで出来上がり~♪
それなのに、ちゃんと靴になってる!!

他にも。。。

c0108128_9371991.jpg


こんなの編んでみました。帽子とバックです。ベージュの糸で編んだので、麦わら帽子と麻ひもバック風になりました♪

大きさは。。。

c0108128_939846.jpg


シャープペンと比べてみました。小さいでしょ^^

このまま飾るのもかわいいですが、ブローチやストラップなんかにしてもかわいいと思います。
ちなみに、この↑小さいモチーフは、全部母にとられちゃいました。。。。^^;
[PR]