<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チュニックを編みました♪

着用するものを編んだのは初めて!!

c0108128_10181532.jpg



帽子やバックは、一つの編み図に全体の編み方が載ってるけど、着るものって、前身ごろ・後ろ見ごろ・左脇・右脇・模様編みA・模様編みB。。。と、いくつにも分かれてるんです^^;

あっち見て~こっち見て~。。。。もう分から~ん????

何度も挫折しましたが、なんとか編み上げることができました♪

c0108128_10291791.jpg


ボタンと消しゴムはんこのタグをつけて、でっき上がり~~~~!!

これで自信がついたので、次は娘のマントや自分&母用のケープを編んでみようと思ってます♪
[PR]
今日、filさんが1周年記念イベントの日と情報を入手したので行ってきました~♪

午前中は用事があったので、お昼から^^

ちょうど、お客さんの波が過ぎた後だったのかな~?
だ~れもいなかったので、しめしめ。。。ゆっくり見られるぞぉ~と思っていたのに・・・
娘におねむZzz・・・が襲ってきたらしく、変にテンションが上がってきました。
(娘は、眠くなるとテンションが上がって、自分でも訳が分からない状態に陥ります(笑))

店の中をぐるぐるぐるぐる・・・
陶器も置いてあるし、私達の後から来られたお客さんの迷惑になるだろうし。。。気が気でなく、やっぱりゆっくり見ることができませんでした。。。トホホ

でも、ちゃ~~~んと欲しいものは買いましたよ~^^v

c0108128_023122.jpg



小物入れとレースペーパー、鍵のチャームのネックレスです♪
記念に♪ということで、かわいい植物をいただきました。
オーナーさん、ありがとうございます♪

ちなみに、かごバックは先日、白木峰の露店でgetしたんです^^
コサージュをつけたら、いい感じになりました。とってもお気に入りです♪



filさんへ

1周年、おめでとうございます。
これからも、がんばってください。今度は、娘の機嫌がいいときに伺いますね♪
[PR]
先日、kokoyumiさんから素敵なプレゼントをいただいたので、お礼にがま口を作ってみました。
小さいけれど、存在感ありのがま口ちゃん

c0108128_12415312.jpg
c0108128_1242564.jpg


アポロチョコのような色あわせ(笑)

中は、茶色のブロックチェックでお揃いにしました^^
c0108128_12434981.jpg




気に入ってくれるといいな~♪
[PR]
昨日、お友達のkokoyumiさんから、素敵なプレゼントをいただきました~♪

じゃ~ん!

c0108128_11444253.jpg


さすが~♪ラッピングからしてかわいい!!

中身は。。。
c0108128_11452888.jpg


ティッシュボックスケースでした~♪

大好きな茶色のボックスチェックとドットとリネンの組み合わせ
そして、ティッシュの取り出し口のレースがポイントとなって、とってもかわいいのぉ~*^^*

どこを見ても可愛くて、キャーキャー♪言っちゃいました(笑)



kokoyumiさん、本当に本当にありがとうございました♪大切に使わせてもらいますね~




***************************************


昨日は、kokoyumiさんと一緒に『ゆるり』さんのイベントに行ってきました♪

もう、どれも欲しくて、我慢するのに大変でした(笑)
でも、我慢できなくて買ったものがこれです^^

c0108128_11551662.jpg


花器台とホーローのじょうろと観葉植物?です。
この花器台に合わせて、ドイリーを編もうかな~♪


ゆるりさんのイベントは明日まであってますので、お時間がある方は、是非行かれて見てください。


**ゆるりの秋**

10月11日(木)、12日(金)、13日(土)
AM10:00~PM16:30

長崎市八景町9-3

handmade shop ゆるり  にて。

[PR]