<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

娘を連れて買い物に行ったときに、本屋さんでこんなステキな本を見つけました♪

c0108128_15261912.jpg


一度は、本棚に戻したんですが。。。。
ん~~やっぱり欲しい!!!!

買っちゃった♪

知らないところがたっくさん♪
うわ~行ってみた~い!!

誰か付き合ってください*^^*
[PR]
by tricoteuse | 2007-11-30 15:30
昨日、5月生まれの会(娘のお友達)のお友達と遊びに行きました。

ちょっと遠出して、佐世保市にある動植物園にまで行ってきました。
c0108128_10405315.jpg


私が小さい頃からいる、大好きな象のはなちゃん
「はなちゃ~ん♪」と呼ぶと来てくれるんですよ^^

着いてすぐ、芝生(?!)の広場でお昼ご飯♪

食べ終わった娘のお友達kちゃんが、なにやら拾ってきました。そして、みんなにプレゼント♪
c0108128_10445261.jpg

紅い葉っぱにどんぐりとしいの実*^^*
女の子はかわいい*

kちゃん、ありがとうね~♪

この広場の木々が紅葉してとっても綺麗だったんです!
c0108128_10462622.jpg

娘は、汗びっしょりになるまで走り回っていました。
「お母さんも一緒にしようよ~♪」
「○~ちゃんのお母さん、一緒にして~~!!」

LLサイズの私、ちょっと走っただけで動悸息切れが~(××;)
娘とみんなのおかげで100gは痩せた?(たった100g。。。笑)

↑の娘の後ろの木を近くで撮ったら光がいい具合に入っていい感じぃ~♪
c0108128_10522549.jpg


こっちも~
c0108128_10534067.jpg


娘達も楽しんでくれたようですが、私もいっぱいリフレッシュ出来ました♪
ママ友ともたっくさん話せたし、動植物を見て童心に返って遊べたしね*^^*

次回は、クリスマス会を楽しもうね~♪
[PR]
by tricoteuse | 2007-11-30 10:59 | 娘のこと
↓の1日手芸店で購入したフェリ○モのキットを編みました♪

c0108128_2326412.jpg


・・・が、失敗したんですぅ~~~

私、いつもゲージを気にしないで編んでます。。。。
本当は、ちゃんとゲージ通りにしないといけないんでしょうが、小物ばかり編んでいたので大きくなっても小さくなってもそのまま編んでたんです(それじゃあ、ダメじゃん!!)

そうなんです!それじゃあ、ダメなんですよ!!!!

今回のは、がま口ポーチだったのできちんとゲージ通りに編まなくちゃいけなかったんです^^:なのに、いつも通りに編んだらこんなこと↓になっちゃいましたぁ~

c0108128_23335944.jpg


がま口よりもデカっ!デカ過ぎる。。。。
編みなおすのがイヤで、手芸店に行ってこのデカさに合うがま口を探しましたが・・・ありませんでした。

これからほどきます;;;
1号小さい針で編んだら、ゲージ通りになるよね?ね??ね????

あ~あ。。。
[PR]
昨日、Tamao先生宅のフリマへkokoyumiさんと行ってきました♪

朝一を狙うつもりが、またもや私の遅刻により遅れてしまいました。。。
(kokoyumiさん、いつもいつも本当にごめんなさいっっ)

しかも、OPEN時間に着けてたのに、私が先生のお宅を見逃して随分先まで行ってしまい。。。何とか先生のお宅に着いたときはすでにお客さんがたくさん入られてました~^^;

Tamao先生の糸をどうしても欲しかったので、いっそいでカゴの中を見ました(笑)

ありました~♪
なんとか数個ありました~(バンザ~イ!!!)


その他にも、してみたかったフェリ○モのキットをGet♪それから、持ち手やリネン糸も買えました^^

c0108128_2222620.jpg



明日も、先生のお宅でフリマがあるようなので、行ってみようかな~♪


フリマの後に、時津のきゃらぶきでランチをして、大村まで足を延ばしてきました。
シュシュでアイスを食べて、野岳湖の公園で子供達と遊びました。

紅葉がめっちゃ綺麗かった~♪

c0108128_22135150.jpg

でも、すご~~く寒くって、鼻水が出てきちゃいましたよぉ><;

c0108128_2212113.jpg


そんなの関係ねぇ~♪って感じで娘とkokoyumiさんの息子くんは遊んでました(笑)
そろそろ帰ろうよ~!と言っても、二人揃って答えは・・・

「まだ!まだ、イヤ~!!!!!」

お願いさ~~~;;;;;;;;

母の願いは通じません(泣)

あの手この手で二人を説得して、やっと帰ることができました(笑)
c0108128_2226055.jpg


寒かったけど、楽しかったね♪
kokoyumiさんと一緒だと、私も娘も大満足!!本格的に寒くなる前に、もっといっぱい遊びたいな♪

是非また、遊びに行ってくださいね!
次は、雑貨巡りをしましょう♪
[PR]
16日に娘の七五三をしてきました。

知らない人と接するのが苦手な娘。。。
きっと、普通にはいかないと覚悟しておりました^^;

案の定、髪をアップにするのはイヤ!
お母さんがしてくれるならいいよって言ったじゃな~い。。。。
仕方が無い、前髪だけピンをして、その上にかんざしを挿そう!→→→これ、イヤ!!!

あ~あ、髪、そのまんまだよ。。。。

なんとか着物を着せて、脱ぐ!!と言い出さない前に急いで近所の神社へGO!

お参りをすませ、さあ写真撮影♪

c0108128_23212398.jpg


ニコリともしません。。。。なんで~~~
これから、写真館で記念撮影してもらうんだから、これ以上機嫌を悪くしないために、ニコリともしない娘を数枚だけ撮って、いざ写真館へ


ここでも、やっぱりニコリともしない。ニコリどころか、口は真一文字(××;)
帰る!!!!と言いかねない顔をしています。
もう、この顔でいいです。。。。とカメラマンさんに告げ、3枚撮ってもらいました(笑)


かんざしをつけないと最後まで言い張った娘。
最後に私が頭に娘のかんざしをつけて写真を撮ってもらい(恥ずかしかったっっ)、娘の頭に合成してもらうことになりました^^;

さて、どんな写真が出来上がってくるか、楽しみです;;;
[PR]
by tricoteuse | 2007-11-21 23:23 | 娘のこと
友人の誕生日プレゼントに編んだキャスケット↓

完成して写真を撮っていたら、

娘 「お母さん、それ○○ちゃん(娘)の?」

私 「違うよ~、これは☆☆☆お姉ちゃんの誕生日プレゼントなの^^」

娘 「○○ちゃんのは?!早く作ってよ!!!!」

私 「う・うん。。。」
   ・・・・作っても被ってくれないじゃん(涙)・・・・



でも、作りました(笑)
やっぱり、作ってと言われると嬉しくて^^;

色は何色にしようか?と聞く前に、娘から「○○ちゃんのは、これで編み編みしてね♪」とリクエスト☆

c0108128_1274183.jpg


3歳の娘が選んだにしてはシブい色ではないでしょうか^^

でも、これが結構似合ってるの♪(親バカです・・・)
こういう色も似合うんだ~と再発見できて、嬉しいです!

次は、寒くなってきたからルームシューズを編んでみようかな~*
[PR]
11日は、友達の誕生日です♪

3歳年下の彼女
私よりしっかりしているし、なんでもテキパキしていて憧れています^^

そんな彼女にキャスケットを編みました♪
c0108128_1252246.jpg


ベルトを編んで、木のボタンを付けてみました♪
彼女の頭の大きさと、このキャスケットのバランスがどんなかな~????

c0108128_127541.jpg


こんな風にラッピングしてみました♪
気に入ってくれることを願って、今日、渡してきます^^
[PR]