<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8日の土曜日に、zenzeroであったhersさんのX’masイベントに行って来ました♪

風邪初期段階で体調がイマイチのせいか、朝から行きたかったのに体が言う事聞いてくれません;;; 昼を過ぎ、もう夕方になるぞぉ~~という頃に、ナイスタイミングで母から電話がありました。
「買いもんに連れてって~♪」

行かんば!!となると、体と頭のスイッチ O~N!
何にそんなに時間がかかっていたのか分からない私。
母からの電話をきってから玄関の鍵をかけるまで10分もかかりませんでした(笑)

母の買い物を済ませてから、zenzeroへ♪

母がいてくれたお陰で、娘は母と車の中でお留守番してくれることに(うわ~~い♪)

嬉しくって車からお店のドアまでスキップ♪♪
真知子さん、shiroさん、naokoさん、皆さんいらっしゃいました(*^^*)
お話もゆ~っくり♪(いつも娘にさえぎられて。。。。何を話してるのかさっぱり分からなくなっちゃうんですよね~★)

ステキなリースがたくさんあって欲しかったんですが、結露がすごい我が家では、リースはカビの格好の餌食!!!やめときました。。。^^;

今回は
c0108128_0521266.jpg

クリスマスのリースを購入♪
naokoさんの消しゴムはんこがワンポイントのラッピングセットを友達の分も購入^^
いつ行っても、ステキな作品と、楽しい笑い声があるhersさん
だ~い好きです♪
[PR]
久しぶりに「Hua」さんと「Usagi」さんに行ってきました。

「Hua」さんでは、クリスマスの雑貨がたくさんありましたよ♪
キャンドルを欲しくてどれにしようか物色中、娘はというと・・・

ベランダに出ておもちゃで遊んでくれました(やったぁ~♪ゆっくり見れる!)
・・・が、ちょこちょこ声をかけてきます。

「いらっしゃいませ~♪」

「なにがよろしいですか?」    。。。etc

最後は変な顔や動きをしだして、母は恥ずかしかったよ*^^*

オーナーさんにどんなキャンドルがいいか相談しながら、この子に決定!!

c0108128_1361414.jpg


ローソク=火をつけるものと思ってる娘と今夜楽しもうと思ってます♪

その他にもこんなものを買いました^^
c0108128_13103159.jpg


てんとう虫が乗っかってる小さいロバがかわいい♪
c0108128_13142194.jpg


どこに飾ろうかな~♪
・・・ってか、部屋中片付けなくっちゃ!!
大掃除も始めなくっちゃ。。。

掃除。。。上手になりたいな~
上手になる前に、好きにならないとダメか(笑)

雑貨の似合う部屋になるまで、何年かかるのだろう。。。^^;
[PR]
c0108128_132091.jpg







      ********************************
     




     
夕方、ポストを見てみると、洋服屋さんからバーゲンの案内はがきが来てました。

郵便番号の横にポストマン(←でしたよね。。。?)のはんこが押してあって、バーゲンの案内よりこっちに私の目は釘付け(笑)

娘を寝かしつけてからホリホリ。。。♪

小さいからすぐ出来上がりましたよ^^
でも、線がガタガタですwww

c0108128_145274.jpg


もっともっと練習すると、一定の線が彫れるようになるのかな~?

早速、喪中で年賀ハガキが出せない友人に手紙を書いて、このポストマンはんこを押しました♪次は、何にしようかな~~~
年賀状用に、来年の干支『ねずみちゃん』を彫るのもいいですね^^
[PR]
帽子の形で大好きなのが「キャスケット」

でも、私には似合わないんです。。。残念!

編み物の本に、またかわいいキャスケットが載っていたので編んでみました♪本の糸より少し細い糸で編んだので、娘にいいかな~♪と思ったんですが、娘にも小さかったxxx

c0108128_1148506.jpg



この毛糸、100均の毛糸なんです^^1玉ちょっとで編みあがり~だから、130円ぐらいかな(笑)この葉っぱのボタンの方が、210円だから高いんですよ^^;

しめて、340円なり~~v^^v
c0108128_11515433.jpg


次は何を編もうかな~♪
[PR]