<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近所の幼稚園で、来月フリマがあると教えていただきました♪
そして、ご一緒にどう?と誘っていただいたんですぅ♪

嬉しい!!!
やってみたかったから(笑)

また、詳しいことを聞いてから参加申し込みをしましょう♪ということになりました。

そうこうしている内に、娘が風邪ひいて発熱・・・
咳・鼻水がひどくって、かわいそうでした。。。

病院からいただいた薬に眠くなる成分が入ってるから、昼寝はぐっすりと2時間ほど寝てくれるんです^^(夜は、咳き込んだり・寝苦しくなったり・夢見たりと・・・なかなかぐっすりは寝てくれないんですけどね・・・)


その娘の昼寝の時間を使って、フリマ用にと帽子を編んでみました~~♪

c0108128_23134896.jpg


青に白いブリムが年長さんぐらいに丁度いいかな~^^白に青のブリムが3歳の娘に丁度よかったので、年少~年中さんぐらいかな^^
c0108128_23142078.jpg

コサージュには小さい実をつけてみました。そして、コサージュをめくるとリボン結び。
ここで、大きさの調節が少しできると思います。
c0108128_2315526.jpg



他にも色々、編んでみたいものがあるんだ~♪
何にしようかな~^^
[PR]
昨日、忘れてたデジカメを受け取りました。

いろんな方にご迷惑をかけてしまいました。。。。ゴメンナサイ☆
これからは、よ~く注意しなくっちゃ!!


c0108128_8272795.jpg

グランパランさんで、最後まで買うか迷っていたものです(笑)

何を入れるの?・・・・・・・・何も入れないで飾りたい♪
飾り棚はあるの?・・・・・・ない。。。
置く所はあるの?・・・・・・・ない!


じゃあ、ダメじゃん!!ってことで、諦めました;;;

今年の目標は、『雑貨が似合う部屋にする』なんです*^^*
だから、年末の大掃除で思い切ってたくさんの物を捨てました。なのに、どこも全然スッキリしてないの!(なんでぇーーーーーーー?)

やっぱりゴチャゴチャしてて、雑貨までもなんだかゴチャゴチャに見える。。。。
もっともっと頑張って、スッキリさせてから、少しずつ雑貨を揃えていきたいと思います。

それまで、我慢我慢!!
[PR]
昨日、近所の幼稚園の園庭開放の日でした。

幼稚園の帰り道、朝見た作家さんのブログの記事を思い出し、kokoyumiさんを誘って『グランパラン』さんに行ってきました♪

久しぶりに行ったグランパランさんは、やっぱりステキな空間

温かい日差しが入る窓辺のキッズコーナーで子供達は楽しそうに遊び、私達はストーブ近くのテーブルで、用意してくださったコーヒーとお菓子をいただきました♪

いつ伺っても、ほっこりさせていただきます^^

kokoyumiさんが写真撮影許可を取られてたので、私も~♪と写真を数枚撮らせていただいて帰りました。

今朝、写真をパソコンに取り込もうと開き、その前にブログ巡りを。。。と見ていたら、


<忘れ物>

グランパランさんにデジカメを忘れてらっしゃいます。


とのこと。。。。

ま・まさか~~~



バックの中身を全部だし。。。車まで走って足元などを探してみましたがありません。


はい。私でした。

恥ずかしい!!!!!

即、メールして連絡先を教えていただき、取りに伺うことに。。。



はぁ~、もう本当に恥ずかしい☆
[PR]
ノロさんから復活しました♪

うふふ。。。
これで何でも食べられます(笑)


クリスマス会でママ友さん宅へお邪魔したとき、アクリルたわしを愛用されてました。
もう一人のママ友さんも「これいいね~♪」を連発^^

簡単だから編もうか~♪
お願~い!!

もう嬉しくって、いっぱい編んじゃいました(笑)

みなさんは、どんなたわしがお好みですか?
どんな形を愛用されてますか?
よかったら教えてくださいね♪


シンプル イズ ベスト?
c0108128_1541830.jpg


テレビの上やタンスの上などのホコリを掃除するのにいいかも?!
c0108128_1543219.jpg


お風呂掃除には、手を入れられるこの形♪
c0108128_154438.jpg


葉っぱの形は、洗面台を掃除するのにいいよね♪ネットは、石鹸を入れて蛇口にぶら下げると便利☆
c0108128_1545951.jpg


ほかにも、こんなに作っちゃいました(笑)
c0108128_155932.jpg




ママ友さんたちは、どの形が好みかな~♪
[PR]

あけましておめでとうございます。
今年もの~んびりペースですが、どうぞよろしくお願いします♪



毎年、お正月は旦那さんの実家で迎えています。
帰ってきた途端、体調を崩す娘(毎年なんです。。。)


今年は、ノロさんをもらってきました。
嘔吐が無かったので良かったんですが、下痢が数日続いてやっぱり可愛そうでした(ToT);

病院の薬を飲んですぐ治ったので良かったね~と喜んだのもつかの間!

はい。。。私がいただきました。

もうムカムカするし、お腹は痛いし、トイレから離れられないし。。。。昨日は発熱するしで散々です;;;

お粥も飽きたし、ちょっと味付けしてみました。
c0108128_1317286.jpg



早く治さなくっちゃ!!!そして、美味しいものをい~~~っぱい食べてやるぅ!!!!

そういえば、11日は結婚記念日だったんです。
な~んにもお祝いらしいことが出来なかったんで、ノロさんが完治次第、ケーキを買ってご馳走作ってお祝いしよ~っと♪


みなさんも、ノロさんにはご注意くださいね!
[PR]