<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は、ご注文を受けていた麻ひもバックをお友達にお渡しする日♪

c0108128_22483526.jpg

肩からさげるタイプ

麻ひもが途中でなくなり、買い足して編んだら途中から色が変わってしまい・・・ショック!!!お友達は、シンプルな方がご希望だったかもしれないんですが、どうしても私が気になるのでレースで目隠しさせてもらいました^^;

ボタンは赤ずきんちゃん♪
c0108128_22522582.jpg


気に入っていただけたようで、私も嬉しかったです^^v

お渡しした後、一緒に雑貨屋巡りにお誘い♪
まずは、腹ごしらえ~

c0108128_22535592.jpg

まんま屋さんで、私は娘の希望で『お魚定食』を注文
アマダイのから揚げの上に、野菜たっぷりのあんがかかっていて美味しかったですぅ♪

お腹いっぱいになったところで、「kaorin」さんへGO!!

もう、あれもこれも欲しくって。。。私は、あっちをうろうろ~~こっちをうろうろ・・・・・
娘は、ねこちゃんを追い掛け回し、金魚のフンじゃなくって、ねこのフン状態(笑)
(もう、めっちゃハンサムねこくんと美人ねこちゃんで娘も私もメロメロ♪)

引っ越すんだから、もうなかなか来れないから・・・と言い訳をし(笑)、でも冷静な私が、引っ越しで荷物を減らそうとしてるんだから買わんと!!と言い・・・頭の中で押し問答(笑)

結局、手づくり石鹸とファブリーズの芳香・消臭剤(ラベンダー&バニラ)を購入♪
早速、使ってみました^^
どちらも良い香りで、にんまりです♪


次は、グランパランさんへ
今日は、kyokorinさんがお店番をしてらっしゃる日♪

でも、時間は・・・・もう閉まる時間www
すみませ~ん!!いいですかぁ~。。。。

kyokorinさんが笑顔でいいですよ~^^ごゆっくりどうぞ~♪
の言葉に甘えて、コーヒーまで頂き、娘とkちゃんは遊びまわり^^
私たちは、選んで悩みまくり(笑)

ここでも、もうなかなか来れんしぃ~、でもこれ以上荷物は増やしてはダメ!と独りごとをブツブツ・・・

c0108128_23122127.jpg

引っ越し先に遊びに来ていただいた方におもてなしをするために購入

グランパランさんでの、おもてなしは本当に勉強になります!
そして、kyokorinさんのコーヒーは本当に美味しい♪♪

遅い時間に行ったのに、笑顔で迎えてくださって本当にありがとうございました。
引っ越しても、また伺います!
[PR]
今日は、フミ先生のパン教室に参加してきました♪

パンを作るのは初めて!
ドキドキしながら、先生が言われたとおりに粉を量り入れ、他の材料も入れて・・・
さぁ、こねるぞぉ~というときに、娘が私も~♪と参加^^

すっかり、パン作りに魅了された娘は、私の作業を全て横取りして熱中(笑)
フミ先生や、ご一緒したmu-minさんともう一人の方が「上手~~~!!」と褒めてくださるもんだから、もう絶好調♪

パンをたたいてこねる時なんか、何かストレスがあるの?というぐらい、バシンっ!とたたいてこねてました(笑)たたくときは、ロック歌手のように頭を立て振り付きです(笑)

c0108128_23473891.jpg

たたいて、たたいて
c0108128_23475994.jpg

まだまだ、たたいて~





ほぼ全ての工程を娘がやってくれました。私よりハマリまくり(笑)
そうして出来たのが「ベーコンロール」です♪
(手前の6個が娘の(?!)ベーコンロールです)

c0108128_23495065.jpg


美味しそうでしょう~♪
帰りにばぁば宅に寄り、娘が「ばぁちゃん、これ○ぃ~ちゃん(娘)が作ったパンだよ!おいしいから食べて♪」と1個プレゼント^^
私が1個食べて、娘は2個!!!
それぐらい、本当に美味しかったんです^^
頑張って作ったから、美味しさも2倍だったんでしょうね♪

あと2個は、お父さん(主人)にプレゼントだそうです。
美味しいって言ってくれるかな~?だって、2日連ちゃんの飲み会(送別会)で、まだ帰ってきてないから、食べる元気があるかな(笑)

もっと教えていただきたいけど、佐世保からの参加は難しいよね~;;;
忘れないうちに、このベーコンロールをもう1回作ってみよう♪
娘がほとんどしてくれたから、覚えてるかな~?


誘ってくれたmu-minさんへ

本当にありがとうございました♪
とってもとっても楽しかったです!!!
次は雑貨屋さん巡りをご一緒してくださいね♪



フミ先生へ

本当にありがとうございました♪
パン作りがこんなに楽しいとは!!!そして、娘があんなにハマルとは驚きでした(笑)
もっと色んなパン作りを教えていただきたかったです。。。

またいつか教えていただくチャンスがあることを願っています♪
[PR]
引っ越し先も、運送会社も決定し、今日はたっくさんのダンボール箱が来ました。

はぁ~いよいよ、本当に引っ越しなんだな~とノンキな私。
荷物の整理をしないといけないのに、何故かぐるぐると編んでいる私。

こんなんでいいのか?
間に合うのか・・・私。

まぁ、何とかなるさね~(笑)


そんな訳で、昨日編んだのがこれ↓
c0108128_17591281.jpg


これから、バックなんかに付けるとよさそうな真っ白コサージュです♪

マンションのママ友に引っ越しごあいさつギフトと一緒にプレゼントしようと編んでみました^^v

さぁ~、誰の手に渡るのかしら?
喜んでくれるかな~?

あと、5個ほど作らなくっちゃ♪
引っ越し準備はそっちのけで作ったら、だんな様に怒られるかな~

まっ、いっか~(笑)
[PR]
昨日は、mu-minさんにお誘い頂き、フミ先生のhandmade教室に初参加♪

10時からだったんですが、ヤボ用があって1時間遅刻。。。。
『ハーダンガー刺繍』をみなさん、とってもお上手にチクチク・・・

やっぱり1時間の遅刻は痛い!と思いつつ、私も必死にチクチク・・・
どの位、チクチクすればいいのか分からない私は、皆さんより遅れてるというのにお手本どおりにステッチしてしまいましたwwww
(分からないことは、ちゃんと質問しましょう!!!笑)

訳も分からず、ステッチしている間にみなさんは、布地をチョキチョキと切り抜いています。
(焦る私;;;)

次にストレート・ループステッチ・フィリング(七宝かがり)をして、どんどん出来上がっていく皆さん!!!
(焦って皆さんの作品を見る余裕もなく、訳も分からずステッチを続ける私;;;;;)


とうとう、布地を切ることも、七宝かがりをすることもなく終了^^
あははは

そして、帰り支度をしながら、皆さんの作品を見させていただくと・・・
ステッチ少しで良かった事に気がつくアホな私でした(笑)



やっぱり遅刻はダメですね☆(当たり前!!!)
心にも時間にも余裕がなくって、せっかくのチャンスを楽しむことが出来ませんでした。。。


でも、ちゃんと家に帰ってからも頑張ったんですよ♪

ジャ~~~ン♪(古っ!って言わないで~)
c0108128_011179.jpg


ステッチして、布地を切りました。
さぁ、七宝かがりを~♪で、気がつきました!
糸を先生から頂いてくるのを忘れちゃったんですぅwww

もう、本当にバカな私
呆れて笑うしかない^^

来週、パン教室にも参加するから糸をもらって、最後までやり遂げたいな♪
このハーダンガー刺繍は、額に入れて壁飾りになるんです^^v

出来上がったらUPしますね♪
[PR]
旦那さまの転勤が決まっちゃいました。。。

今月いっぱいで引っ越しです;;;

まぁ、長崎県内なんで友達ともすぐ会えるはず!!

でも、生活しながら引っ越しってどうすればいいの???
手続きは???

全く分かりません。

新居が決まらないと、引っ越し準備も手続きも出来ないですよね^^
早く探さなくっちゃ!!



はぁ~ベランダの植木たちって、どうやって引っ越すのぉ??
引っ越し代ってどのくらいかかるのぉ???


恐いよーーーーー
寂しいよーーーー

c0108128_2325661.jpg

[PR]