<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こちらへ引っ越してもうすぐ4ヶ月になります。
早いですね~~

住所交換をしていたブロ友さんに、まだ引っ越し通知をしていなかったので、今頃ですが編み編みした物も一緒に送りました


まずは、引っ越し通知というより、ご出産祝いに
c0108128_226259.jpg


にゃんこのあみぐるみを♪

毎回、悩むのが表情!!
この子、お祝いの気持ちを込めて編んだのに、なぜか「困ったな~」って顔になっちゃった・・・

c0108128_22105013.jpg


眉が下がりすぎたからよね。。。でも、この子は、こんな顔なんです!!

何はともあれ、おめでとうございます!
しばらくは、寝不足で大変でしょうが、子育てを楽しんでね♪



***************************************


お次は~

やっぱりあみぐるみ(笑)

c0108128_22185473.jpg


彼女には、うさぎちゃん♪
なぜかピンクの目をずーーーっと前に買っていたのを思い出し、この子につけたらドンピシャ(笑)こんなに合うとは・・・

手持ちのコットン糸で編んだんですが、私には珍しい色あわせ!
ピンクのうさちゃんの洋服を何色にするか悩みながら編んだので、かなり気に入っています。


ネコは、男の子をイメージ(男の子をご出産されたから)
四角のボタンでバックルを表現してみました^^v

うさぎは、女の子♪
ポシェットを持たせてます♪

c0108128_2226406.jpg


可愛がられるんだよ~~~☆
[PR]
昨日、楽しみにしていたイベントへ行って来ました。

シンプルライフ展 2008 Summer
c0108128_13175654.jpg


毎回、大人気でOPEN時はすごい行列と聞いてるので、第一陣の皆さんが帰られる頃に着くように出発

ワクワクで、知らないうちにとばしてたのでしょうか。。。予定より早く着いたんです*^^*

運よく車もすぐに停められたので会場入り口に向かうと行列がぁ~~~~!!
Tamao先生も並ばれてて、お聞きすると1時間半待ってると・・・・

お子さんのお迎え時間を気にされてるママさんたちが数人。
とうとう数人、帰られてしまいました。。。残念でしたね。。。


私達は20分ぐらいで中に入ることが出来ました♪
娘がおりこうさんに待っていてくれたからかな^^v

中はすごい熱気で、私も欲しい物をGetするべくガンガン進んで、あっ♪と思うものは迷うことなく手に握りました(笑)いっつも、どうしよう~と迷っているうちに他の方が買われて後悔するので、今回は値段は見ず(←ココ大事!!! 笑)つかんで真っ直ぐレジにいらっしゃった”いっちゃんさん”へGO♪

ステキなお洋服を着てらして、最高にステキな笑顔で対応してくださいました(幸せ~♪)

さぁ、私が買ったものは・・・これで~す!!!

c0108128_13235926.jpg



Kimiさんのミニバックとbeeさんのシルバーモチーフのネックレスです♪
ステキでしょう!!
私に似合うかは。。。。ハハハ

皆さんのブログを見せてもらって、あ~こんなのもあんなのもあったんだ~!いいな~♪と思いましたが、今回は、大満足です♪

せっかく、長崎に来たんだからと、hersさんと美容室にも行って来ました。
娘と一緒にカットをしてもらい、ルンルン♪で帰りましたよ(笑)

次のイベントはいつかな~?
どこかな~?

あ~楽しみ!!
c0108128_13302977.jpg

[PR]
泳がせちゃいました~^^


c0108128_1431287.jpg



連日の暑さに、首と背中にあせもが出来ちゃった娘ちゃん。
昨日、用事もあったので、平戸の伯父宅へGO!!

佐世保に引っ越したので、家から1時間半ぐらいで伯父宅まで行けるようになりました。
途中で浮き輪を買って、トイレ休憩を取ったので、昨日は2時間ちょっとかかっちゃったけど・・・

伯父宅で昼食をいただいて、早速一山超えた所にある『根獅子の浜(ねしこのはま)』に行きました。
海開きは今週末だと聞いたので、海の側に車を置けるかな~と思ったんですが、すでに町営駐車場が出来ちゃってました。だから、すぐ近く(歩いて5分)にある父の実家(本家)に車を置かせてもらっちゃった^^v   ちなみに、町営駐車場は1台500円と書いてました。

平日だったので、泳いでる人は10人ほど^^

とっても気持ちよかったです♪
ここは、海がとっても綺麗で有名なんですよ~

c0108128_14331621.jpg
c0108128_14333512.jpg


干潮の時間にいけたので、こんなに潮が引いていました。
すごいでしょう。遠浅なんで、干潮の時間に行くと娘みたいな小さい子には絶好の場所なんです。

青い空、青い海♪

私は、帽子に長袖・長ズボン姿でしたけどね(笑)
娘は、林家パー子でした(爆)
ピンクの帽子にピンクの長袖、水着もサンダルも浮き輪まで・・・み~んなピンク!!

ピンク好きな娘とばあばは大満足でしたが、私は・・・・・ハハハ;;;


気持ちよくってなかなか帰ろうとしない娘。
お陰で、私は日焼けしちゃいました。
日焼け止めもたっくさん塗ったし、帽子に長袖、首にはタオルまで巻いたのにな~;;;

でも、また行こうね♪
[PR]
by tricoteuse | 2008-07-17 14:47 | 娘のこと
c0108128_13333587.jpg

c0108128_13333568.jpg

梅雨明けした途端、暑い日が続きますね(*´Д`)=з

あまりの暑さにプールを出してあげました♪

娘は大喜び!!

私も入りた~い(笑)
[PR]