<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨晩、家から車で40~50分のところにある江迎町まで行ってきました。
毎年行われている『千灯籠祭り』に行ってきたんです♪

本には、「高さ25mの灯籠タワーや、街路を飾る1万個の灯籠数は日本最大のスケール。」とあり、とっても楽しみにしていました。

駐車場がちょっと遠くで、足が悪い母は、会場まで歩くのに一苦労。。。

やっとタワーが見えてきました!
c0108128_8441730.jpg


ムスメは早速、カキ氷をムシャムシャ(笑)

街路を飾る灯籠がとっても綺麗です♪
c0108128_8454221.jpg



夜店が路地いっぱいにあって娘は大騒ぎ。。。
そんなムスメを諭して(笑)、灯籠タワーまで!!(母は、階段を上がる元気がなく、灯籠まで行くことが出来ませんでした。。。ゴメンネ;;;)

c0108128_8475688.jpg



近くで見ると、本当にすごい迫力で、ムスメと口がポカ~~ン(^0^)

c0108128_8491338.jpg


すごいでしょう!!!!
灯籠の中には、縁結びの絵馬がたくさん掛けられてましたよ♪
c0108128_8503248.jpg



あら???
c0108128_8511722.jpg


火事???????





c0108128_852015.jpg

花火でした~(笑)
風がなく、煙で花火が良く見えなかったのが残念でしたが、綺麗でしたよ^^

たっくさん歩いたので、帰りはヘトヘトでした。家に着いたのは11時。
母の足が痛まないか心配でしたが、今朝聞いたら平気みたい。良かった~♪
来年は、タワー近くで母を降ろして、タワーを近くで見せたいな^^
来年もみんなで行こうね!!


今日まで、この千灯籠祭りが行われています。
よさこい踊りと花火もあります。お近くの方は、是非行かれて見てくださいね♪
[PR]
だんな様のご実家に帰省されてたkokoyumiさんと15日に会うことが出来ました♪

5月生まれのみんなとも久しぶりに集まりました。

やっぱりこのメンバーは最高です!!
何でも話せるし、子供達がどんな風に遊んでも心配しなくていいんです。
誰が泣いても「はい、は~い^^」で終わり(笑)

それだけ、信頼しあっているんです。
こんな友達、なかなか出来ませんよね!
親同士も子供同士も大切な大切なお友達♪

転勤でバラバラになっちゃったけど、またこうして集まりましょうね*

c0108128_9485060.jpg



みんなで撮った写真は、ピンボケ&暗すぎ;;;;
外遊びの写真は、顔が写ってる写真がない;;;

はい・・・・まともな写真がありませんでした。。。
あ~あ。。。
みんなの写真はどうでしたか?
いいのがあったら、1枚くださ~い*^^*
[PR]
by tricoteuse | 2008-08-18 09:53 | 娘のこと
c0108128_10464833.jpg

c0108128_1046483.jpg

c0108128_10464881.jpg

c0108128_10464866.jpg

昨日は、夏祭りがあちこちで開催されたようですね(=^▽^=)


近所の公園でも盆踊りがあったようですし、毎週金曜日に行く育児サークルがある場所でも盆踊りがあって誘われていました。


でも、昨日は『させぼシーサイドフェスティバル2008』が始まり、花火大会があるのでこちらに行きました。

海岸であるので、じっと座っていると海風がとっても涼しくて気持ち良かったです♪でも…下のアスファルトはとっても暑くってY(>_<、)Y

まるで岩盤浴状態。。。

そんな中、花火が始まりました!

真正面から打ち上げられる花火は、とっても迫力があってキレイでした(≧▽≦)

偶然、撮れたハートの花火♪ケータイで撮ったにしては、どれも綺麗に撮れて満足・満足(^ε^)♪


1時間近くあって、トータル2時間ほど地べたに座ってたからでしょうか…今朝は、3人(母・娘・私)ともダルダルで朝からゴロゴロしてますf^_^;


昼からは、長崎まで移動して、家
[PR]