<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0108128_21531693.jpg

c0108128_21531758.jpg

c0108128_21531719.jpg

25日に、法事があったので平戸に行ってました。

昼過ぎには法事終了!
叔父宅に1泊させていただくことになっていたので、着替えてゆっくりするつもりでした。


娘がゆっくりするはずないですよね~(笑)

牛に草をやり、叔父が出してくれたニワトリを見て興奮し、あっちにうろちょろ→こっちにうろちょろ~o(^^o)(o^^)o

とうとう、叔父の畑仕事まで手伝うと言い出しました(-o-;)

始めは、じゃがいも畑の雑草を抜く手伝いをしてたんですが、その内、じいちゃんと一緒がいい!と 言い出し、鍬を持って耕し始めました(笑)
鍬が足に直撃しないか、ハラハラしましたが、上手に(?!)出来たようです♪芋掘りも出来、良い体験となりました。

次は、稲刈りに行こうかね~('-^*)/
[PR]
c0108128_130280.jpg

c0108128_130218.jpg

c0108128_130272.jpg

c0108128_130286.jpg

c0108128_130251.jpg

本日、一番行きたかったところ!!

「花わくすい」さんで~す♪


もう、おしゃれな雰囲気がプンプン(笑)
じ~っくり、ゆ~っくり見るつもりだったのに。。。またもや恒例の~


娘の
『○んこ、したい!!』

(Θ_Θ)ハハハ;;;
楽しみにしている時に限って、必ずトイレ!と言って邪魔してくれる娘。お願いだからそのクセ治してぇ…o(_ _*)o


パパッとしか見れませんでしたが、やはり噂通りのステキな所でした♪

リネンのはぎれセットと封筒をGetしました(^-^)vラッピングもステキ☆


今回、企みは大成功!!次は、どこに行こうかな♪
イベントも盛り沢山だから、計画をよ~く練らないとね('-^*)/
[PR]
次は、波佐見へGO!!

雑貨好きな方は、波佐見と聞いたら私がどこへ行こうと企んでいるか分かりますよね?!
そうです!あそこです(笑)

地図を見ながら、目的地へ向かって~~~
・・・迷いました;;;

でも、迷っていいところを見つけちゃった♪

c0108128_1103033.jpg


綺麗でしょう!!!
コスモスが川沿いの両岸を咲き並んでいたんです♪
c0108128_1163329.jpg
c0108128_11644100.jpg


花が大好きな母のご機嫌をGet!!
ここへ迷い込むときに、「鬼木の棚田」という看板を見つけたのでここにも行ってみることに。

ココは、迷わずに到着
c0108128_1191596.jpg


たくさんの案山子が出迎えてくれました(笑)
c0108128_1221056.jpg

肝心な棚田の綺麗な風景を撮ろうとしたら、デジカメの充電が切れちゃいました。。。。トホホ;

さあ、これで最終目的地へ

確か、看板がどこかに出ているはず。。。。

                                          つづく
[PR]
c0108128_0561271.jpg

c0108128_0561252.jpg

c0108128_0561253.jpg

c0108128_0561395.jpg

c0108128_0561381.jpg

先日、有田町の『歴史と文化の森公園』という所に娘を連れて行きました。

駐車場も芝生も遊具がある所も、何もかも広い公園でした♪

娘は、大喜びヾ(≧∇≦*)ゝ
汗だくになりながら色んな遊具で遊んでいました♪

なぜ、ここの公園に来たかというと…




11月8日(土)10時~17時
9日(日)10時~16時

『手作り雑貨フェスティバル2008』が公園敷地内にある「炎の博記念堂」であるからなんです!

娘を遊ばせるという口実で下見に来た母なのでした~(笑)

さぁ、次は~♪
[PR]
先週、育児サークルのあと、ママ友さん(うちのお隣さん)を誘ってランチに行きました^^v
こちらでは、まだ友達とランチに行ってなくて、どこに行こうかワクワク♪

幼稚園情報を詳しくお聞きしたくってお誘いしたんです。

じげもん雑誌に載っていた「ほのcafe」さんに行ってきました~(^^)/

c0108128_0171991.jpg



ここは、育児中のママには嬉しいキッズスペース ↓ があり、ボリューム満点のランチもたっくさん♪とくに、焼きたての素朴なパンがおいしかったですよ!!!

c0108128_0253465.jpg




私はスペシャルランチ(子供と一緒に食べるには○!)
ランチには、食後の飲み物とケーキ付きです♪

ランチは食べちゃったんで。。。写真はなし(笑)

入り口側が、雑貨スペースになっていて、大好きなカゴと手づくり作品が~~~~♪
嬉しい!!!!佐世保にも、Handmadeのお店があるんですね~!!

幼稚園情報を聞きつつ、食事を済ませ、雑貨コーナーへ♪
c0108128_0233533.jpg
c0108128_0235651.jpg
c0108128_024928.jpg


探せばあるもんですね~♪

美味しかったので、近いうちにまた行こうと思っています。


*ほのcafe*

  佐世保市権常寺町1085-35 信永第2ビル101
  tel 0956-38-4897
open 9:00~17:00
  日曜・祭日 休み



この後、[tint]さんに行き、ステキな情報を仕入れてきました♪
naokoさ~ん、ありがとうございます!
いつも、ムスメが入るなりトイレですみませ~ん(爆)
また、伺います♪きっと、またトイレ直行だとおもいますがね~^^;
[PR]
c0108128_001622.jpg

c0108128_001759.jpg

c0108128_001765.jpg

今日、山暖簾でのフリマに参加して来ました(^O^)/

とっても、いいお天気!夏に逆戻りしたような暑さでした(*´Д`)=з


そんな中、たくさんのお客様がいらしてくださいました\(^_^)/


お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、手編みなの~♪上手ね~(*^-^)bとお声をかけてくださった皆様ありがとうございました♪
*******************

フリマで、handmade作品を売る難しさを勉強してまいりました…。確かに、着なくなった洋服や頂き物、使わなくなったオモチャ、日用品などを何百円で売るのがフリマ。

材料費から算出した値段を付けたhandmade作品はお高く感じちゃいますよね(*´Д`)=з


次回、どこかで(いつ?どこで~???笑)リベンジしたいと思います!


本日は、本当にありがとうございました!


写真は、山暖簾の展望室からの景色と、作品をババっと並べちゃった(レイアウトする時間もなかったんです…と言い訳~;;;)ところ。
そして、日焼けしてやけど手前の私の首下ですぅ(涙)
[PR]

フリーマーケットに参加します

10月13日(月・祭日)

世知原町 「公共の宿 山暖簾」の玄関前にて

10:00~15:30 (雨天中止




幼稚園のバザーには、参加したことあるんですが、フリマは初挑戦!!!
しかも、この山暖簾という宿は、山の中。。。
うちから車で40~50分かかります。
ママ友さんからも、もうちょっと近ければ行くのにな~と言われちゃいました^^;

でも、3連休だし、フリマに来てくれるよね(お願い!!)
最悪、宿泊客の皆さんが着てくれるかな~。。。

私は、手編みの小物と、頂き物のタオルセット、ムスメの着ていた洋服を出します。


まずは、髪ゴムとピンとシュシュ
c0108128_19572326.jpg
c0108128_19573661.jpg


帽子
c0108128_19584027.jpg
c0108128_19585945.jpg


マフラー
c0108128_19592384.jpg


コサージュ
c0108128_200522.jpg


ルームシューズ
c0108128_202111.jpg


ミニマルシェバック
c0108128_2033351.jpg


アクセサリー
c0108128_2042987.jpg



帽子とバックは、↑の他にも数点、編みました^^v

売れるといいな~♪

今日、ほぼ値段付けとラッピングが終わりました。あと、ボタンを付けるだけのポシェットが2点と、パーツをつなげるだけのあみぐるみが1個、持ち手をつけるだけの麻ひもバック(小)があるので、最後のひと踏ん張り!!!で頑張りま~す^^


お近くの方、遠いけど予定がないかた(笑)、是非是非、ドライブを兼ねていらしてみてください。
日帰り温泉入浴もあるみたいなのですよ♪

待ってま~す!!!!
[PR]