<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

金曜日、いつもの育児サークル(ひよこ組)へ行きました。

夜中から明け方ぐらいまで雨が降っていたのに、出かけるときには晴れ渡っていてとても気持ちのいい日でした。

窓の外を見ると、イチョウの木が黄色く紅葉し、キラキラとても綺麗でした♪
c0108128_1242642.jpg


サークルが終わってから行ってみると、黄色い絨毯
c0108128_1284927.jpg

子供達は喜んで、落ち葉拾い♪

ムスメは、留守番してくれているばあちゃんにお土産~♪と一生懸命、綺麗と思った葉を拾ってました。落ちている葉を拾うだけなのに、なんでこんなに楽しいんでしょうね(笑)
どんぐりといい、落ち葉といい、自然のパワーってすごい!!!



昨日は、お花屋さんに用事があり、フレスタ佐世保にある「風花」さんへ
いとこの娘ちゃんが今日(30日)、結婚式なんです♪
お祝いの気持ちを込めて、お花を送りました^^

せっかくフレスタに来たから、ウィンドーショッピングでも。。。。と思いましたが、ムスメから「アイス食べた~い!」攻撃!!!!
母→撃沈(笑)

ムスメが陽の当たるベンチで嬉しそうに食べている間に、私はあちこち写真を撮っていました。

c0108128_1393762.jpg
c0108128_1395962.jpg


特に気に入ったのが、この↑井戸風ポンプの水場♪
この上に、パンジーの寄せ植えが飾ってあったんですが、その花びらが落ちて、水面の波と泡といい感じなんですぅ~

c0108128_1423632.jpg


なかなかイメージ通りに撮れなくて、何度も何度も撮っていたら、通りかかったおじいさんに「なんか、おると~?」と聞かれちゃいました(笑)
一眼レフで撮ったら、きっと見たままの色あいが出せるんだろうな~
んーーーーー、欲しい!

私が、夢中になって撮っていたら、食べ終わった娘が「私も~♪」と水を触りにきました。
c0108128_1455228.jpg


この後、「あんたがいらんことばっかりするけん、子供も触りたくなると!!!濡れて風邪ひかしたらどがんすっとね!!!」と母からえらい怒られちゃいました;;;;

ごめんなさ~い!!
[PR]
c0108128_2072539.jpg

c0108128_2072532.jpg

c0108128_2072559.jpg

c0108128_2072597.jpg

マンションの改修工事が始まりました(-.-;)

マンション周りを足場がぐるりと張り巡らしてあります;;;


洗濯物は、工事が終わるまで室内干し。布団もしばらく干せません(号泣)


昨日、布団を押し入れにしまってたら、足場からベランダにど~んと作業員さんが飛び移ってきたのでび~っくり\(゜□゜)/

天気がよくても工事が終わるまでは、カーテンも開けられないようです…(Θ_Θ)

こんな状態で、年を越さなきゃいけないとは…ハァ~(*´Д`)=з



昨日、大人用のキャスケットが編み上がりました♪トップが、とってもデカくなっちゃった(笑)
まるで大黒様の帽子みたい(≧▽≦)ゞ
(私って、表現がおばあちゃん。。。爆)

他にも、色々納品したいのに…なかなか編み進みません。寒くて、熱いお茶やコーヒーを飲んではトイレ通い。。。(笑)
次は、あみぐるみを編んでます。
編み上げたものは、来週末ぐらいに納品しようと思ってます♪(ホンの少しですが…)

待っててくださいね~(^-^)/
[PR]
c0108128_2059864.jpg

c0108128_205988.jpg

寒いですね~(*_*)
連休を皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか?
うちは、毎度のことながら、旦那さまは今日だけ休み。。。だから、どこかに行くわけもなく、いつも通りのまったりとした休日でした(泣笑)
1年に1回ぐらい、連休に近場の温泉に行きたいな~(*´Д`)=з

そんな、まったりとした時間に、納品用の帽子を編みました♪

4歳の娘の頭には少しキツいので、3歳ぐらいの子にちょうどいいと思います。

赤は、女の子用に取り外しが出来るお花のコサージュ付きです('-^*)/

青は、男の子でも女の子でもいいように、ベルトだけのシンプルな形にしました。ウッドボタンがポイントです♪

いかがでしょうか(=^▽^=)
[PR]
c0108128_2327453.jpg

c0108128_2327488.jpg

昨日、ほのcafeさんへ行って来ました。
嬉しいことに、ニット帽やあみぐるみ、小さなニットバックなど、想像以上に売れていました~o(^▽^)o


本当にありがとうございますm(u_u)m


オーナーさんからも、追加納品を~と言って頂きました♪

私には、夢のようなお話しです☆
これから、めーちゃっ頑張りますので、応援よろしくお願いします(^-^)ノ~~


今、snowドイリーをいくつか編みました。これを繋げてクリスマスオーナメントに出来ないかな~と模索中です(=^▽^=)
[PR]
先日、史上最大のビッグチャンスが到来しました!!!

以前『雑貨屋さん、見~つけた』でご紹介した”ほのcafe”さん。
近くまで行く用事があったので、用事を済ませてから甘いものでも~♪と、寄り道したんです。

すると、ラッキーなことに、お客さんは私達だけ^^v
ケーキセットをゆっくり&まったりと堪能♪

雑貨もゆっくりと見せてもらって、かわいいバックを購入~

お支払いをするときに、オーナーさんにちょっと・おしゃべり~のつもりで、委託のことをお聞きしてみたんです。
皆さん、委託されてるんですか~?
もう、委託の応募はされてないですよね~?

ちょっとおしゃべり~のつもりの質問が、あれよあれよという間に委託させていただくことになりました~~~!!!!

自分でもびっくり。。。。

でも、こんなチャンスないですよね♪

前回のフリマの残り(ナイショ♪)と、今回編み足した麻ひもの小物やポシェット、ネットバックを置かせてもらいました。
嬉しいことに、納品した日に1点、お嫁にいったそうですぅ♪

ありがとうございます!!!!

これから、頑張りますのでよろしくお願いします。
c0108128_2330526.jpg
c0108128_2331872.jpg

[PR]