<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0108128_2342961.jpg

今年もあと少し~(^ε^)

皆さん、ご家族でテレビ見ながら団欒されてるのかしらo(^▽^)o


今年は、主人の転勤で佐世保へと母も一緒に引っ越し。

友人の計らいで育児サークルに参加し、初めて編み物をサークルの皆さんに教えました(*^_^*)

そして、ほのcafeさんと出会い、初めて私の作品を委託させていただきました♪

私にとって、転機の年だったと思います。

来年は、今年の出会いを大切にして、今まで以上に頑張っていきたいと思います(^O^)/

応援してくださる皆さん、本当にありがとうございますm(u_u)m
また来年も、よろしくお願いしま~す♪
[PR]
c0108128_1436219.jpg

c0108128_14362171.jpg

c0108128_14362232.jpg

ブログを通じてお友達になったお二人から、プレゼントを頂きました♪

お一人の方は、エコクラフトのバック(^-^)/
もうお一人は、パンで作ったクリスマスリース!


何かお返しを~と、編み編みしました(^O^)

エコクラフトバックをプレゼントしてくれた方には、フェリシモキットなんですが、ニットバックを('-^*)/ピアノを弾かれるので、アンティークの楽譜を一緒にプレゼントしました。


パンのリースをプレゼントしてくれた方には、ルームシューズを編んでプレゼントしました。


お二人とも、喜んでいただけたようなので、本当に嬉しいです♪
[PR]
編み物を始めてから、雑貨にも興味が湧き、お友達と一緒に雑貨屋さん巡りをする楽しみを覚えました^^

結婚してから、お正月とお盆は主人の実家がある福岡で過ごしています。福岡は、おっしゃれ~な雑貨屋さんの宝庫♪
でも、お正月とお盆に行くから、どこも休み;;;

主人の実家の近くに「story」さんがあるんですが、まだ行ったことがありませんでした(泣)

先日、主人が忘年会で1泊するとのことだったので、私は福岡へ♪

残念ながら(?!)、母とムスメが一緒だったので、雑貨屋さんは「story」さんだけ・・・

c0108128_16443842.jpg


それでも、よいお買い物が出来て、大満足です♪
思い描いていた通りのお店で、お店の方もとってもオシャレで優しい方でした*^^*

次は、お義姉さんのお宅へ~
クリスマスのタペストリーや雑貨で、とってもオシャレなインテリアでした。(写真を撮りたかったけど、言えなかった 笑)

お義姉さんと別れてから、キャナルへ~
c0108128_16485445.jpg


クリスマスイルミネーションがとっても綺麗でしたよ~♪
ムスメの写真より、↓こんな写真ばかり撮っちゃった(笑)

c0108128_16503099.jpg

c0108128_16505142.jpg


いつか、福岡の雑貨屋さん巡りをしたいな~♪
そして、完全制覇してみたい!!!!
[PR]
c0108128_1455226.jpg

c0108128_1455286.jpg

今日、時間が出来たので、ランチ&納品にきました~♪

ほのcafeさんは、地元フリーペーパーの『ならでわ!』の表紙に載って、大賑わいですo(^▽^)o


今日は、うさぎのあみぐるみ1体とキャスケット帽を4個、ネックレスを4個納品します。


よろしければ、手にとってみてくださいね~(*^ー^)ノ
[PR]
ムスメの幼稚園、決定しました~♪



抽選会場である、幼稚園のお遊戯室に年少&年中組希望者が集まり、まずは、くじを引く順番を決めるためのくじを引きました。

次が、本番のくじ引き!!!!


ムスメは、年中からの入園希望なんですが、なんと!!!!21名希望中、20名が合格

うそでしょう!!!
たった1名オーバーぐらい、いいじゃん!!!!全員合格で~~~!!!

そんなとっても不安な中、くじ引きの順番は20番。。。最後から2番目って微妙~と思いながら、ムスメの幼稚園なんだから、ムスメにくじを引かせました。

全員一斉に開封したら~見事、合格でした♪
(でも、その場で「やったーーーーー!」とは喜べませんでした。だって、たった1名の方が不合格なんですもの。。。。)



でも、正直、幼稚園が決まって本当に良かったです。

あさっては、面接です。ムスメは、幼稚園に行きたくないと言いはじめました。。。。
幼稚園は楽しいんだよ~^^と言って聞かせていますが、大丈夫かな~^^;;;;




こんな嬉しいことの反面、悲しいことが続いています。。。

ムスメの幼稚園抽選日の朝、訃報の連絡がきました。
1泊の用意をして、お通夜とお葬式の両方、出席してきました。
無事に終わり、家に帰りついた途端、今度は伯母が倒れて救急車で運ばれ、危険な状態だと;;;;;;

母は、翌日いとこが迎えに来たので出かけていきました。私は、本当にもし・・・・ということがあったとき、服を持って行くことに。。。。(それほど、本当に危険な状態だったのです)

頑張れ~!頑張れ~!!!というみんなの願いが届いたようで、何とか落ち着いたという連絡が入りました♪本当に良かったです。


私自身が、「いい歳」となってるんだから、伯父や伯母たちは、そういうキケンなお歳となっているのが現実なんですよね(泣)寂しいな。。。

まだまだ、みんなには元気でいて欲しいです。





  《お知らせ》

今日、ほのCafeさんに納品に行く予定でしたが、母を迎えに行かないといけないので行くことが出来なくなりました。
私の都合ばかりで申し訳ないです。

あさっては、上にも書いたように幼稚園の面接です。行ければ、明日。行けないと、週末ぐらいに延びそうです。本当に申し訳ございません。
[PR]
by tricoteuse | 2008-12-08 10:20 | 娘のこと
幼稚園に出発します。

抽選です!!!

そんな大事な日なのに、朝から悲しい連絡が入りました(涙)
なぜ今日なの~;;;というのが本音。。。



という訳で、あさってに納品しようを思っていた帽子3つとあみぐるみ1体は、来週の納品となりそうです。
本当にごめんなさい。

何もなければ、8日(月)に納品に行こうと思っています。
よろしくお願いします♪



さぁーーーーーー、抽選だ!
頑張るぞぉーーーーーー!!!!!
[PR]
by tricoteuse | 2008-12-03 11:23 | 娘のこと
ムスメは、来年幼稚園に入園です。

昨日は、入園希望者が定員内だったら連絡をいただけることになっていた日
連絡は・・・・・きませんでした(涙)

明日、くじ引きで決定します。

くじ運が悪い私。。。どうしよう!!!!

昨日、飲んで帰ってきた旦那さんにこのことを話すと
「落ちたら、そこは○○(ムスメの名前)の幼稚園じゃなかったということさ。」

うん!!そうだね^^




でも・・・、やっぱり私はここがいいんだけどな~(笑)
明日、頑張ってきます^^v

c0108128_12333149.jpg

[PR]
by tricoteuse | 2008-12-02 12:35 | 娘のこと
昨日、川棚町に行ってきました。

目的は、mamapapanさんで行われた「2DAYSショップ in mamapapan」

c0108128_2158275.jpg

(カメラのホワイトバランス設定を蛍光灯のままにしてたので、色が。。。ショック!)

私が着いたのはお昼過ぎ
ちょうど、お客様の波が過ぎ去った後のようでした♪

c0108128_222453.jpg


編み物作品が多くて、とっても良い刺激をいただきました♪

もっと早く行けたらmamapapanさんのパンが買えたのにな~;;;
食べたかったな~!

c0108128_2262199.jpg
c0108128_2264054.jpg




私が、Getしたのはこちら~♪

c0108128_2284543.jpg


特にお気に入りが。。。
c0108128_2293783.jpg


めっちゃ、かわいいでしょう!!!

それと、おもわず買っちゃったこの消しゴムはんこ♪
c0108128_22115860.jpg
c0108128_2212113.jpg


タグやラッピングもとっても可愛くって、そして何より勉強になりました。

やっぱり、イベントっていいですね~♪



              *  *  *  *  *  *

この後、紅葉狩りにでも~と大村に行くつもりでした。
そしたら、川棚の道の駅でお祭りがあってたんです。

予定変更で、お祭りを楽しむことに♪

道の駅でうどんを食べて~露店で買い物(母は植木、娘は犬のおもちゃ。。。)
yosakoiの音楽が聞こえてきたので、奥の方に行くとステージ前で踊ってました♪
今年は、法事と重なり見れなかったので、ここで見れて良かったです。

c0108128_12191039.jpgc0108128_12184421.jpg
[PR]