<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0108128_14375970.jpg

c0108128_1437591.jpg

c0108128_14375947.jpg

c0108128_14375924.jpg

c0108128_14375952.jpg

ほのcafeさん、大繁盛です(^O^)

しかも、テレビの取材までいらしています!!

お話を~と言ってもらったんですが、丁重にお断りいたしました(笑)

こ~んな普段着で、眉を描いて口紅を塗っただけの『のっぺり顔』でテレビには出れません(爆)






今日は、あみぐるみを2体とニット帽(大人用)を2個、Babyニット帽を1個、納品しました('-^*)/


他の作家さんの作品もいっぱい納品されていますよ~(^O^)/
是非、いらしてくださいね!
[PR]
今から、出来てる分だけでも持って、「ほのcafe」さんに納品に行ってきま~す!!


そういえば~ほのcafeさん、長崎新聞のならでわに載ってましたね♪
益々、お客さんがいらっしゃるんじゃないかしら~^^

では、いってきま~す♪
c0108128_12402575.jpg

[PR]
c0108128_14131120.jpg

昨日、図書館に行ってきました。

先々週、見たい手芸本を借りたので返却に(^O^)/

まだまだ借りたいお宝本がたくさんあったので、編み物の本以外も何冊か借りました♪

娘もカードを作って、絵本をたくさん借りましたよo(^▽^)o

絵本を選んでいるとき、『おこちゃん』という絵本に目が止まりました!

運命の出会いです(笑)
娘のカードで借りてきました(=^▽^=)

版画家『山本容子さん』の自伝絵本なんです。彼女も小さい頃、『おこちゃん』と呼ばれていたらしく、その頃のお話なの。


めっちゃ、面白い!!何度読んでも面白い(≧▽≦)

これは、買っちゃおうと思います。



図書館、いいですね~♪明日から今月末まで、図書館はお休みなので寂しいな~。


さぁ、借りた本の中からどれを編もうかな~(^ε^)♪
[PR]
c0108128_14451697.jpg

ミニあみぐるみをもう一つ編みました('-^*)/

今度は、ぞうさん♪
黄色のオムツカバーに白のスタイ*
ベビーぞうさんです。


赤ちゃんにみえるかな?



昨日は、大伯母の忌明法要でした。今週末は、伯母の忌明法要です(T_T)


平戸までの日帰り運転。。。体調が悪いとキツい(泣)
風邪かな~


早く治さなくっちゃ!


皆さんも、風邪・インフルエンザ・嘔吐下痢など気をつけてくださいね(^-^)ノ~~
[PR]
おとといの話ですが、「*mogu*の市」が行われていた『Lo-ji』に行ってきました~♪

昨年末に、Lo-jiさんの場所をお友達に聞いて行ったら、全然違うところを探していてたどり着けなかったんですが、今回は探せました♪

tamao先生とも久しぶりにお会いでき、ゆっくり(?!)とお話しすることが出来ました^^
しかも、娘の行動を褒めていただき、親バカな私は嬉しくって顔が真っ赤になっちゃいました(笑)


私は、moguさんのキーケースを選び、娘はオレンジ色のキャンドルとアルミの小物入れを選びました(←tamao先生から、4歳の子がキャンドルを選ぶってすごい感性よ~と褒めていただきました♪)

c0108128_11565531.jpg


先生がキャンドルをステキに飾っていたのでマネっこさせていただいたんですが。。。。私のはなんだか????育てているグリーンを足してみて~

c0108128_11594283.jpg


赤い実が多すぎるのかな~??
やっぱり、これってセンスなんですよね~;;;

でも、まぁこれもかわいいから、このままテーブルに飾ろうかな~♪
[PR]
c0108128_15533875.jpg

c0108128_15533872.jpg

寒いですね~(*_*)

皆さん、風邪ひいてませんか?
私達家族は、有り難いことに風邪ひくことなく元気に過ごしていま~す(=^▽^=)


2004年の今日、私達は結婚しました*


5年か~!早いな~。


妊娠6ヶ月なのに、すでに臨月のようなドン腹でウエディングドレスを着た私。



着たいドレスは、どれも式当日は入らないでしょう。。。と言われ、ウエディングは、私が一番選ばないフリフリのデザイン(Θ_Θ)カクテルドレスは、私に似合わない色1点のみ。。。


あはは…
確かに、このドレスしか入りませんでした(*v_v*)


式最後の挨拶まで皆さんに妊娠してることがバレないぐらい、良いドレスでした(笑)
↑旦那さんが最後の挨拶でバラしたの[爆笑]

皆さまに祝って頂き、幸せな結婚式だったな~♪


これから、まだまだ山あり谷あり…とあるでしょうが、家族で手を取り合って歩いていきたいと思います(^ε^)♪



うさちゃんとぶたちゃんは、納品しようと編んだ『ミニあみぐるみ』なんですが、ぶたちゃんは母に、うさちゃんは娘に取られちゃいました~涙

大きさは、10cmぐらいです。ぶたちゃんは、チェーンを付けて母の杖にぶら下がってます♪


次は、二人にバレないように編んで納品しようと思います(笑)

爆編み、頑張るぞぉー!
[PR]
c0108128_15473333.jpg

c0108128_1547337.jpg

c0108128_1547334.jpg

c0108128_15473392.jpg

昨日、用事があって近くまで行ったので、『ほのcafe』さんに寄ってお茶して来ましたo(^▽^)o


たくさんの新作が入荷されていて、私も刺激を受けまくり~(≧▽≦)ゞ

早速、大好きなニット帽を編みました♪写メでは、明る~い紫に見えますが、実物はもっと落ち着いた渋~い紫です*

ベージュのニット帽は、年末に仕上げたもの(^O^)


次回(近いうちに)、納品しま~す(^_-)☆

ニット帽はこれぐらいにして、あみぐるみとお花のヘアピンや髪ゴムを編もうかな!


少しになっちゃうかもしれませんが、今回はちょっとだけ頑張って量産してから納品する予定です。

納品する日や作品など、こちらで随時、紹介させて頂きますので、よろしくお願いします(^人^)


ポップな和柄のコースターは、ほのcafeさんで購入したものです♪熱いお茶を飲むとき、楽しくなりそう('-^*)/
[PR]
c0108128_1336488.jpg

c0108128_1336489.jpg

c0108128_13364866.jpg

珍しく雪景色の元旦となりました♪

昨夜、母が作ってくれたおせちと、私が作ったシンプルお雑煮を頂き、家族で仲良く元旦の朝を過ごしました(^O^)

家族揃って楽しく食事をとれて、幸せな年の始まり♪


朝9時には、主人の実家へと出発する予定だったのに、私が起きたのが8時(☆o☆)新年早々、寝坊(私らしい…笑)


しかも、雪が降り積もっていました!
娘は大喜びでしたが、私達はびっくり*
道路情報を確認し、今、福岡に走行中です。

途中のサービスエリアで雪遊びしました(=^▽^=)

母にクリスマスプレゼントしてもらったワンピが雪でビチャビチャ~∑( ̄口 ̄)

これも楽しい思い出になるんだから、仕方ないですね。。。


皆さんは、どんなお正月を過ごされてますか~


今年も、よろしくお願いしま~す\(^_^)/
[PR]