<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大村市民会館で行われたイベントに行ってきました~♪

c0108128_2236529.jpg


午前中は、長崎市内に用事があったので、佐世保→長崎→大村→佐世保とかなりの移動となりました(笑)
明日は、ムスメが楽しみにしている育児サークルだし、その後はお友達宅に遊びに行く約束をしてるんで、今日しかなかったんです。。。

今、編んでいる麻ひもバックに付けたいモチーフとレースが欲しくって♪

c0108128_2242418.jpg


14時半ぐらいに着いたので、お客様が少ない時間帯のようで、ゆっくりと見ることができ・・・・ませんでした。
はい、またもやムスメのトイレ攻撃です(泣)

イベント会場の手前にトイレがあるので先に済ませたんですが。。。
ちょうど、モチーフとレースを選んでいるときに「お母さん、う○こ!!」

はははは・・・;;;


トイレを済ませて、他のお店を見て木工品を1個購入♪

可愛いボタンもあったのでお買い上げ~♪

さぁ~、あとは写真を撮ったら帰ろうね~♪と、↑の2枚を撮ってたら「お母さん、もう1回出そう;;;」




もう~!!!





このイベントは、明日までやってますよ!
お時間と興味がある方は、是非行かれてみてくださいね♪


第4回
カントリー雑貨&手作りフェアin大村

10:00~17:00

大村市民会館2F

大村の雑貨屋さん「Ripple」さんや、諫早の「風見鶏」さん、長崎の「ゆるり」さんがいらっしゃってました。

木工品・リネンの洋服・カントリー雑貨・ビーズアクセサリー・手作り材料などなどです。
[PR]
こちらへ転勤してから、主人の飲み会参加率が、ぐ~~~んとUPしました。
これも、お仕事!!!仕方が無いことです。。。

私、文句を言わない代わりに自由に遊ばせてもらっています(笑)


20日(金)も飲み会と聞いてたので、福岡まで「手づくりフェアin九州」に行ってきました。

初めて行ったんですが、すごい数のブースにびっくり。
お弁当を食べられる休憩所があったので、母にムスメを託して、小走りで全ブースを見て回りました。

編み物ブースは、セーターやカーディガン、ベストなどの大作がほとんど。
こちらではネットでしか買えないような新作の糸をもっと見たかったな~☆


それと、古布のブースが多かったので、おば様方が多かった~!

私の感想ですが、この前の有田のイベントの方が楽しかったな♪


このあと、おりこうさんにしていた娘のために「マリンワールド海の中道」へ連れて行きました。
ギリギリ、最後のイルカショーに間に合ったし、色んな魚を間近で見られて楽しかったです^^

c0108128_1303048.jpg

c0108128_1305818.jpg


このかめさん。ムスメの側をずっと泳いでくれて、あっちにいくからバイバ~イと言うと、まるで聞こえたように顔を出してムスメを見つめてくれました^^
(ただ、息を吸うために顔を出しただけなんですが、タイミングが良かったからね~)
このことで、かめさんが大好きになったようで、帰りにお土産コーナーでデカイかめさんのぬいぐるみを買わされました。。。

c0108128_131123.jpg
c0108128_1315858.jpg


↑ここは、ヒトデとなまことエイのような魚を触れるところ。ムスメは、お姉さんの説明を聞きながら、夢中になって触っていました。どれが一番、かわいかった?触り心地が良かったのはどれ?と聞くと、なまこが一番気持ちよくってかわいかったそうです;;;;;ゲゲッ

こんなに喜んでくれるんだから、大阪の海遊館や沖縄のちゅら海水族館なんかに連れて行ってあげたいな~!(私が行きたいだけ 笑)



それと昨日は、「相浦愛宕市」というお祭りに行ってきました。
約1kmに及ぶ沿道(一般道路を封鎖して、歩行者天国にしてるんです)にみかんなどの苗木やお花の苗、海産物や美味しいものいっぱいの露店などがたっくさん並んでいました♪

私が行きたい!!と思った一番の理由がこれ↓
c0108128_13175626.jpg


竹細工のお店が多いと聞いて行ったんです♪
c0108128_13185817.jpg
c0108128_13191378.jpg


とっても天気が良かったので、すっごい人で賑わってました。
残念ながら、欲しい形と大きさのカゴは見つからなかったんですが、見るだけでも楽しめました。珍しいカゴもたっくさん!!!山葡萄のつるで作ったかごなんか○万円と書いてましたよ~!!

私達は、海産物と竹ほうき(室内用)と花の苗木を買いました♪
c0108128_1322489.jpg

クリスマスローズも買っちゃった^^v

あ~楽しかったな~♪
次はどこに行こうかな~^^イシシシ♪
[PR]
c0108128_0135565.jpg

c0108128_0135590.jpg

c0108128_0135529.jpg

昨日、天気が良かったので公園に行きました。

市役所のホームページで大型遊具がある公園を検索して、もみじが丘公園に行ったんです。

ムスメは、大喜びでジャングルジムのロープバージョン(写メ2枚目)に登って、はしゃいでました(笑)

すると、テレビカメラマンがどこからかやってきて、
『すみませ~ん。テレビ佐○保ですが、お子さんが遊んでいるところを撮影していいですか~?』
と、おっしゃったので、
『ムスメだけならいいですよ(*^-^)b』と承諾しました。私の答え方で、皆さん『ムスメだけならOK=私は映したらダメ!!』って分かってくれますよね~!


このカメラマンさん、私の言いたいことを理解してはくれませんでした(><;)

昨晩、放送されてそうな番組をチェックして見てみたら。。。私が桜の蕾をデジカメで写してるところを斜め後ろから頭アップで映されてました~(号泣)

まさか、私が映されてるとは気がつかず、マヌケな顔で蕾を撮影してる私;;;

レポーターさんを撮影されてるみたいだから大丈夫!と確認してから、ムスメを古タイヤのブランコに乗せて、グルグル回したり、押してあげたりしてムスメと大笑い。
はい…これも映されて、放送されました。大口開けて笑ってる私。公園に行くからと、汚れてもOKな服装。


何もかも放送されちゃった(泣)
まぁ、ケーブルテレビに加入した人だけしか見れないし、私と分かる人が見た可能性は0よね!!

うん!大丈夫さっ!きっと。。。
[PR]
今日、[tint]さんのコサージュ展に行ってきました。

c0108128_005092.jpg


私、今日が初日と勘違いしていて。。。出かける前に何時までだったか確認しようとブログを見てびっくりしました;;;
でも、行けてよかった~♪

まずは、恒例の着いた途端におトイレを拝借するムスメ(笑)
「こんにちわ~。おトイレ貸してくださ~い!」
毎回、これなんです;;;

「今日のお花はピンクだね~♪かわいかね~^^」
「あ!このロウソク、お母さんのと一緒ね~♪」
とトイレチェックするムスメ。。。はぁ~。。。恥ずかしか~;;;


tintもnaokoさんも分かっているムスメは、唄い、しゃべり、落ち着き無く歩き回ります。
人見知りで恥ずかしがりやは、初回だけです(笑)

もっと、naokoさんとお話をしたかったのにな~(涙)


ムスメが幼稚園に通うようになるまであと少し!
そう!!!!あと少しの我慢だ~~~~^^v


とってもステキなコサージュがあったんですが、私はやっぱりニットコサージュが好きだし、いろんなものに合わせやすいので、大好きなkimiさんのコサージュを買いました。
それと、かわいい巾着も購入。
バックの中にごちゃごちゃと入っている小物をこれに入れようかな~♪

c0108128_02269.jpg

[PR]
Clamさんに行ってきましたよ~♪

c0108128_19425340.jpg


偶然の出会いに「こんな所でお会いするなんて~♪」と大喜び^^

麻ひもバックやコサージュに、「ふむふむ・・・なるほど~ぉ!」とアイデアと刺激を受けてきました。カゴやバックなど欲しいものだらけでした♪・・・が、我慢。

c0108128_1950897.jpg


ムスメの目線で撮った店内です。

明日までイベントはあってますよ~♪

雑貨屋Clam

2009
handmade
2days

2/12(木)  11:00~16:00

佐賀県武雄市武雄町大字富岡11507






このあと、宇宙科学館に行って来ました。

c0108128_209063.jpg


ムスメには、難しいかな~と思いましたが、とっても楽しめましたよ。
館内を体験して回り、でんじろう先生がテレビでやってた風船を使った「静電気」の実験も体験して、ムスメが大喜びでした。

もう少し時間があれば、科学館側にある湖の観光ボート(白鳥の 笑)にも乗りたかったんだけどね~^^


もう少し暖かくなると、梅やつつじの名所もあるようなので、また武雄に遊びに行こうっと♪

Clamさんでgetしてきたのは、とってもボリュームがあるハギレセット。
リバティのハギレにレースのハギレ・・・何に使おうかな~♪
くるみボタンを作ったり、両面テープを貼って、シールにしたりとたっくさん楽しめそうですね。

それと、ムスメのマスクを入れるのにちょうど良さそうな小さなファスナーポーチ。
今年は、インフルエンザの予防接種を受けてないので、買い物に行くときや人混みの中に行くときはマスクを家族で着用しています。
ジュースを飲むときやトイレに行くときなど、ムスメはマスクを外すことが多いので、透明のビニールに入れてバックインしてました。でも、このポーチなら小さな子供用マスクがちょうど入る大きさだし、バックの中に入れてもシャカシャカうるさくないし~♪

c0108128_20184415.jpg


パンセットも買ったんですが、車中でもうムスメの胃袋の中にイン!!!
残念ながら写真は取れませんでした(笑)
めーーーっちゃ、美味しかったですよ~♪
(クロワッサンを一口だけしか食べれませんでしたが・・・涙)
[PR]
先日、↓のくまたんとこひつじちゃんを納品してきました~♪

お時間があったら、是非、くまたんとこひつじちゃんに会いに行ってみてくださいね~!
うさちゃんもまだありましたよ~(笑)



今日は、旦那さんが久しぶりの休みとなるはずでしたが、やっぱり仕事に出かけていきました。
明日、有給休暇を取ると聞いてたので、連休のはずだったのにね。。。残念
でも、明日は休めるから頑張れ!旦那さん(笑)



実は、この連休になったと旦那さんから聞いたとき、内心「えーーーーっ!うそやろ~;;;」と思ってたんです。
武雄市にある「Clam」さんという雑貨屋さんでhand made 2daysのイベントがあるという情報を得ていたので、がっかり。。。
旦那さんは、こういうのに付き合ってくれないから。。。


でも、旦那さんは仕事に行ったので、今から行って来ようと思います♪
やったーーーーv^^(鬼嫁???)
[PR]
あみぐるみを2個、編みました~♪

まずは、くまたん。
c0108128_20112057.jpg


茶色の毛糸が濃い過ぎて、目が分かりにくいかな。。。

c0108128_20123492.jpg


でも、私はとっても気に入ってるんです♪




そして、こひつじちゃん。

c0108128_20144476.jpg


スタイをつけました。babyちゃんに見えますか?


c0108128_20155033.jpg





           * * * * * * * * * * * * * * 




これは、納品用ではなく娘用のポシェット。

c0108128_20205244.jpg


先日、ほのcafeさんに納品に行ったとき、子供用ポシェットが納品されててとっても欲しがりました。。。
正直、これだったら手持ちの毛糸で編んであげれる!と思って、買ってあげませんでした(作家さん、ゴメンナサイ!!!)

似たような糸があったので、ちょっとだけアレンジして、でも雰囲気は壊さずに同じようなポシェットを編んであげました^^
これから、色々作って~!!と言われるんだろうな~;;;;
[PR]
c0108128_17295245.jpg

千趣会のキットのあみぐるみを編みました♪


ファーの毛糸なので、編みにくいんだけど、出来上がるとやっぱり可愛い(*^o^*)


写真を撮る前にムスメに取られちゃった( ̄□ ̄;)!!

写メ、1枚だけでも撮らせてよぉ~;;;と、本当に1枚だけ撮らせてもらいました(泣)

せっかく可愛いく出来たのにな~☆
[PR]
c0108128_154643.jpg

うちのムスメは、しまじろうが大好きです。毎号、楽しみにしていて、しまじろうの言うことは素直に聞きます(^_^;)

一昨年だったかな~!?しまじろうの妹のはなちゃん人形が付録できたんです。来たその日は喜んだけど、次の日からはおもちゃ箱の中…(*v_v*)zzZ

それが、去年ぐらいから人形遊びに目覚め、買い物に行くにも持ち歩くようになったんです(=^▽^=)

確か、はなちゃんにはベストのような服とオムツがあったと思うんだけど、いつからかずっとはだかんぼ(笑)

気になってたんだけど、なかなか作る気になれなくってね~;;;
先週、法事で1日前から伯父宅に行ってて暇だったので、ワンピースを編んであげました♪
ムスメも気に入ってくれたようなので、良かったです('-^*)/

気が向いたら(笑)、また違った感じの洋服を編んであげようかな♪
[PR]