<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は、すごくいいお天気だったので、西海橋までお花見に行ってきました。

c0108128_18515361.jpg


山桜は、もう葉桜となってましたが、まだまだ楽しめます!
ソメイヨシノは、8分咲きぐらいかしら?!

c0108128_18515194.jpg
c0108128_1852266.jpg


つつじの蕾も膨らんできていましたよ~♪

c0108128_1852596.jpg
c0108128_18531722.jpg



ここは、ムスメぐらいの子供が好きなアスレチックの遊具がたくさんあって、とても楽しめる場所です。
たっくさん歩いて遊具で遊び、花を愛でて、幸せな一日でした。
[PR]
昨日から開催されていた『cache cache』さんのイベント
「アメリカ スイス発 蚤の市」に行ってきました。


アメリカ・スイス在住のふたりがすてきなアンティークを販売されていましたよ~

昨日行ければ、作家さんのステキな作品にもっともっと出合えたんでしょうが。。。
それでも、「はぁ~」と思わずため息が出るものがたっくさんありました。

ムスメは、いかにもアンティーク!!!っていうベアのぬいぐるみが気に入ってしまい、
「お母さん、あれ買って~♪」とオネダリされましたが、とっても手が出る値段じゃないことを知っている私はムシ(笑)

ごめんよ~~~~^^;


『SLOW HAND』さんのcafeコーナーで、美味しいコーヒーもいただいて幸せでした*^^*

SLOW HANDさんの実店舗は、秋openの予定と話されていました。楽しみだな♪
[PR]
一昨日、用事があって伯父宅(平戸)へ行ってきました。

私が小さい頃は、この時期、田んぼがれんげの花畑になってました。
でも、今はあんまり咲いてないんですね;;;

伯父宅の田んぼもチラホラと少しだけ咲いていました。
c0108128_11591937.jpg


ムスメとれんげの花摘みを楽しみました。
私も小さい頃はいとこ達と一緒にたくさん摘んで、首飾りや冠を作って遊んだな~♪

c0108128_1212755.jpg


小さな手にいっぱいの花を摘んで、楽しんでいました。
c0108128_1234071.jpg

c0108128_1211982.jpg




他にも、こんな春を見つけました。

c0108128_1242126.jpg
c0108128_1243453.jpg



お庭には、伯母が大切に育てているお花がたっくさん!
ピンクの木蓮に、いろんな種類の水仙、ムスカリ・・・名前が分からないお花も多数!
c0108128_12125221.jpg
c0108128_1213675.jpg
c0108128_12131997.jpg


暖かい日差しの中、たくさんのお花に囲まれてとってもリフレッシュできた日を過ごせて幸せでした♪
[PR]
もう1つ、エコアンダリアのミニバックを編みました。

c0108128_201491.jpg

c0108128_2002765.jpg













底の部分は、先日納品したミニバックで使った色です。真ん中の部分は、同系色ですが違う色を使ってます。そして、底の部分と真ん中の色の境目に白いアンダリアでステッチを入れてみました。

持ち手にはボタンを赤い糸で縫いつけてアクセントにしてみましたよ♪

c0108128_2085929.jpg


こんな風に、レースペーパーとタグを付けて見ましたよん。





今日、ほのcafeさんの近くに用事が出来たので、お昼に寄って納品してきました♪
駐車場に着いた途端、カレーのイイ匂い!!!!

母も私も「今日は、カレーにしよう♪」と即決定(笑)

写真を撮るのを忘れちゃったけど、めっちゃ美味しかったですよ~
是非、食べてみてくださいね♪

オーナーさんから、「春らしいベレー帽が欲しいな~♪」と嬉しいご依頼がありました。
こんなご依頼が、本当に嬉しいです。
早速、春糸を購入してきましたので、麻ひもバックは置いといて~(笑)ベレー帽の方を編みますね~^^




ほのcafeさんの帰りに、ムスメのご要望で公園に寄ったら、桜の蕾がすっごく膨らんでいました♪
お花見も、もうすぐかしら~~~

お花見のおススメ場所とかありましたら、是非教えてくださいね~

c0108128_20195240.jpg

うちのムスカリちゃんも、毎年綺麗に咲いてくれます。春は、いろんな色の花が咲いてくれるから、心がうきうきしてきます。
[PR]
今日は、暖かくて天気が良かったですね~♪

でも、明日は雨だそうです。。。

せっかくの天気だから~と、お昼から出かけました。
行き先は、「花の森公園」

ここは、名前の通り、花を楽しむ公園なんです^^
今年は、水仙と梅を見に行けなくって残念でした。。。

c0108128_21313074.jpg

桜が咲いていると聞いたので行ってみると・・・
こんな花が咲いていました。

母と、桜じゃないよね~。
梅でもないね~。
じゃあ、この花は何????


c0108128_213506.jpg
c0108128_21352147.jpg
c0108128_21354432.jpg
c0108128_21363345.jpg


調べてみると、ハナモモでした。

桜は、まだでしたが・・・蕾がだいぶ膨らんでたので、今月中旬ぐらいには咲くのかな???

c0108128_2151080.jpg




この後、動物園が近いので行ってみようかと思ったんですが、ムスメが海がいい!というので、九十九島遊覧船に乗ることに。

「パールクィーン」は、バリアフリーの船内のため、足が悪い母もゆっくりと楽しめましたよ♪

c0108128_21462187.jpg
c0108128_214638100.jpg
c0108128_21464934.jpg


今年の夏には、西海パールシーセンターがリニューアルオープンします。
イルカ水槽とクラゲドームが新設されるそうなんで、とっても楽しみです♪

さぁ、明日は雨だし、ムスメの入園準備をしようかな~(笑)
[PR]
今日は、お寺さんに行った後、久しぶりに「Hua」さんに行ってきました~♪

c0108128_22225418.jpg


サスガです!!
やっぱりHuaさんはステキですよね~*

大きなカゴバックが欲しかったので寄ってみたんですが、もうしばらくしての入荷予定らしいです。
ムスメが入園すると、親子遠足やら運動会などで大荷物になるでしょうから、肩から提げられるタイプが欲しいんです♪

入荷が待ち遠しいです^^




その後、何にも予定がなかったので、ムスメのリクエストで稲佐山公園に行きました。

c0108128_22292324.jpg
c0108128_22295213.jpg
c0108128_223058.jpg
c0108128_22301810.jpg



久しぶりに大きい公園で遊べて、娘は大満足のようでした(笑)

今日のような暖かくて良い天気が、もうしばらく続いたらいいな~♪
[PR]
今日は、父の命日です。
早いもので9年経ちました。

本当に早いな~


お葬式に伺うたびに、私もあんなことしたんだったな~
うちもこんなことしたっけ??
と、思うようになりました。


「おくりびと」の映画が上映されてたとき、すっごく観に行きたかったんですが、父のことを思い出して観れないんじゃないかと思い、あえてDVDが発売されてから観ようと決めました。

そうこうしているうちに、すばらしい賞を取り、こんな田舎町でも凱旋上映されています。
DVDの発売は、延期かしら~

私の父も素晴らしい方に納棺していただきました。

病院から家に連れて帰った次の日に、女性が二人いらして、金ぴかのお風呂を持ってきました。
そして、父をお風呂に入れてくれたんです。

顔がこわばり恐い顔をしていた父が、お風呂に入れてもらった途端、と~っても優しい顔になったんです。

「綺麗な女の人に洗ってもらってよかったね~、お父さん。嬉しいやら恥ずかしいやらで、いい顔になってるよ~。」と、声をかけて、母と涙を流しながら笑いました。

白い着物を着せていただき、葬儀場では、綿で、着物(袴姿)を着ているようにしていただいて、すっごく感動しました。
あれもこれもしないといけないのに、頭がこんがらがって・・・ほとんど覚えてないんですが、父を丁寧に送っていただいて感謝しています。

さあ。お寺さんまで行って、お花とお水をきれいにして、大好きなビールと甘~い和菓子をプレゼントしてきます!

c0108128_93915.jpg

[PR]

c0108128_1954816.jpg


今日は、「ほのcafe」さんに納品に行ってきました。

ムスメは、大喜び!!
だって、ほのcafeさんのパンが大好きだから♪





一昨日の「ひなまつり」、ムスメは微熱ながらも発熱のため、テンション↓↓↓
せっかく大好きなお寿司を用意したのに、食欲がないと食べてくれませんでした。。。(そうよねぇ;;;;)

でも、ケーキは別腹(笑)
喜んで食べてくれたので一安心

c0108128_203110.jpg


熱のため、楽しいひなまつり~♪とはいかなかったけど、今年も家族でお祝いできてよかったね~^^




熱はすぐ下がったけど、用心して昨日まで家でじっとしていたので、今日はほのcafeさんに行けてムスメも大満足だったようです。

今日、納品したのは。。。

c0108128_20134226.jpg
c0108128_2014134.jpg


深い緑色のエコアンダリアで編んだ帽子です。
ちょっと、秋っぽいかな。。。。
春っぽい緑or黄緑を欲しかったんだけど、結局自分好みのこの深い緑色を選んじゃいました(笑)

コサージュは取り外しができます。紐も縫い付けてないので、全部取り外して、手持ちのレースを結んでもかわいいと思います♪


c0108128_20193545.jpg
c0108128_20195084.jpg


これは、黒のエコアンダリアで編みました。つばの広いキャスケットです。
この白のレースは、下側だけをまつり縫いしています。


c0108128_20225428.jpg
c0108128_2023487.jpg


これは、ゴールドっぽいベージュのエコアンダリアで編んだ、ミニバックです。
お財布とケータイ&カメラを入れて、お散歩のお供に連れて行ってくださいね♪




卒業と入学・入園に向けて、コサージュや髪ピンや髪ゴムなどを作りたかったんですが、な~んか気分が乗らず。。。ゴメンナサイ。
次は、頑張って可愛い小物を納品できるようにしますね♪

そうそう、麻ひもバックも編まなくっちゃ。。。
久しぶりに麻ひもを出して編んだら、硬くって肩凝っちゃって~(涙)
途中で休憩したままになっています・・・

ムスメの入園準備も、まだ済んでいません。
皆さんは、もう準備万端????

バックなど作りましたか?名前は書いた??

入園前にバタバタしないように!とは思っているんですが、結局、まだな~んにも手をつけてません;;;
あ~、あれもこれも頑張らなくっちゃーーーーー^^;
[PR]