<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

行ってきましたよ~♪
c0108128_1512466.jpg


はぁ~~

ため息しか出ません!
洋服もバックも小物も、ぜ~んぶステキ♪

いつか、「ここにあるの、ぜ~んぶください^^」と言ってみたいわ(笑)


私が買ったものは。。。
c0108128_15133277.jpg



 ・ 古い薬瓶
 ・ かごバック風ネックレス
 ・ マスキングテープ
 ・ デジカメケース


このネックレスは、一緒に行ったママ友さんとお揃いなの♪

c0108128_1517230.jpg

今から、毎日活躍してくれそうです!


デジカメケースは、一目ボレ♪
c0108128_15162220.jpg
c0108128_15163940.jpg


裏が凝ってるでしょう!!!!
ココで買わなかったら絶対後悔する。。。と思って買いました♪

良い出逢いに感謝。




この後、ほのcafeさんに納品に行ってきました。
とーーーっても賑わっていましたよ♪
是非、お手にとってみてくださいね。
[PR]
今度は、麻ひもバックをご紹介~♪

c0108128_20105993.jpg


幅広レースをぐるりと付けました。
重なる所を縫いつけたところが、とっても気になるのでコサージュを♪
こっちは裏側なんで、本来は表を外側に向けて(↓)持っていただけばいいんですが・・・なんだかとっても気になったんです。
c0108128_20142342.jpg


こうやって、色々アレンジして使うのも楽しいですよね~♪



もう一つ
c0108128_20184790.jpg

定番のマルシェバック。
でも、とっても小さいの^^

私のデブッちょ長財布は入りませんでした。
二つ折り財布ならok♪

インテリアに使ってもいいと思いま~す^^



明日、イベントに行くので、幼稚園のお迎えまで時間があれば『ほのcafe』さんに納品に行きます!
お時間がある方は、是非チェックしてみてくださいね♪
[PR]
今朝、ムスメがついに・・・

『おかあさ~ん、あのね~、幼稚園、好きかも♪』と言い出しました(笑)

実は、おとといからお絵かきの時間が始まり、お絵かき帳に自由に描いてるらしいんです。
ムスメは、お絵かきが大好き♪
ムスメと私が手をつないでいるところや、大好きなイチゴのケーキなんかを描いたのを、先生からべた褒めされたらしいの(笑)

幼稚園の先生って、大げさなぐらいに反応してくれるでしょう!!!
ムスメは、「○○ちゃん、すごーーーーーーい!!!!!!上手ね~^^みんな、見て~~♪」とお友達みんなの前で褒められたんだって。お友達にぐる~っと囲まれて、恥ずかしかったそうだけど、きっとこれで自信がついたんでしょうね!
昨日も褒められて、先生マジックにすっかりハマッテしまいました(爆笑)

まだ、「○○ちゃんと遊んだ♪」というお話は出ませんが、少しずつ幼稚園ライフを楽しんでいるようです♪


そんなムスメが幼稚園を楽しんでいる間に、少しずつですが編み物も再開。

c0108128_191691.jpg

昨年買ってた白のコットン糸でニット帽を編みました。
これは、フチとお花をピンクのグラデ糸が入ったコットン糸で編んだので、ちょっとガーリーな感じに♪

c0108128_19201338.jpg

これは、シンプルに白だけ。イニシャルテープをワンポイントに♪

もう一つは、つば広タイプ
思い描いていたようなリボンを見つけることが出来なかった;;;
でも、このリボンは帽子を爽やか~に見せてくれてgood!
c0108128_19225734.jpg



最後の帽子は、ネット編みのキャップ。
ナチュラルな感じにしたかったんだけど、色がちょっと濃かったかな^^;
c0108128_19244771.jpg

私は、こんな感じもシンプルで好きなんですが、どうですかね~?!





《イベント情報》→→→私は参加してませ~ん(笑)

もう雑貨好きな方は、情報を入手されてると思いますが。。。明日と明後日、オーパス佐世保で

『Fukuoka zakka Market』がありますよ~♪

petite *petiteさんや、Little by Littleさんなどが参加されるんですよーーーー!
リネンの洋服やハンドメイド・古道具・雑貨などがあるようです。
お時間がある方は、是非行かれて見てくださいね~♪

私も24日に行こうと思ってまーす^^
[PR]
先日の親子遠足で仲良くなったママさんと一緒に雑貨屋めぐりに行ってきました~♪

幼稚園に子供達を送ってから、今からどこに行こうか~と相談。

ARLES(アルル)さんが近いので行きたかったんですが。。。相談していたのは9時(笑)
openが11時なので、2時間あれば三川内や波佐見まで行けるよね~!
ということで、私の希望で『colors』さんへ。

ママ友さんのお陰で迷うことなく行けたので、あっという間に着いちゃって。。。これまたopen前でした~~~

ど・・・・どうする?
そうだ!!!
tintさんが「kuturogi ~くつろぎ~」さんでopenしたんだった~♪

これまた、ママ友さんのナイスナビで迷うことなく到着。
(一人で行ってたら、きっと見逃していたと思うな~、あの看板 笑)

もう、入り口からおっしゃれ~♪
入ってすぐのところは、和室で広~いの。
奥の部屋は、私が小さい頃に使っていたような生活用品があって、こんな風にしてみると昔のものってオシャレだったのね~^^
廊下のディスプレイもステキ!

そして、2階へあがると~naokoさんが笑顔で迎えてくれました♪
さすがのディスプレイ!!!
あれもこれも欲しくなっちゃう(笑)

ムスメの幼稚園のことや、アースデイのこと、イベント情報などをお話したら、あっっという間にお昼。。。
まだまだお話をしたかったんですが、colorsさんにも行きたかったし、ムスメのお迎えの時間も迫ってる!!!

大急ぎでcolorsさんを見せてもらって、幼稚園にお迎えに行きました。

今回、naokoさんとママ友さんとおしゃべりに夢中になって、1枚も写真を撮ってません(爆)
次回は、撮ってきま~す!
naokoさん、また伺いますね♪
お茶、とっても美味しかったです。ありがとうございました~



友達と一緒に行く雑貨屋さんは最高!!
次回はいつにしようかな~^^




c0108128_21181115.jpg
c0108128_21194466.jpg

佐世保市内は、はなみずきが多いですね♪
あちこちで満開です。
探してみてください^^
[PR]
c0108128_21194851.jpg




今日は、親子遠足で「西海橋」まで行きました。

昨日は、ど~んよりとした天気。
今朝も6時頃は、今にも雨が降りそうな空・・・

お弁当を作っている間にどんどんいい天気になりました♪

手抜き弁当を作ってると
「今日は、ずっと一緒にいるんだよね?!」と何度も何度も確認連発する娘(笑)
「そんなに心配しなくても大丈夫だから!今日は、ずっと一緒。いっぱい遊んでお友達をつくろうね^^」

ムスメもですが、私もクラスのお友達の名前も顔もほとんど分からないんです;;;
当然、ママたちのお顔はお見受けしても名前が分からない方がほとんどです。

西海橋に行くとき、親子別々のバスに乗りました。
このとき、お隣に座られたママさんと楽しくお話することが出来ました。

↑のモロッコバックを見て、ママさんが「私もこれの小さいのを持ってます。こういうのお好きですか?」と♪
「好きです!!!!」

嬉しいな~♪
雑貨好きなママ友さんができました^^v
今度是非、雑貨屋さん巡りをしましょうとお話しました。

ムスメもお弁当を食べるときに、クラスのお友達からアメを貰って嬉しそうにしてました。お返しにムスメはチョコを~はい、どうぞ。
たったこれだけですが、ムスメにとっては大きな1歩だと思います。
これをきっかけに仲良くなっていってくれたらいいな~♪

c0108128_21305014.jpg

八重桜の木の下で、私の手抜き弁当を食べて、大急ぎで遊具で遊びました。(帰る時間が、めっちゃ早いんだもん。。。)

クラスのお友達と遊ぶことはやっぱりなかったけど。。。担任の先生と遊ぶ姿が見れて良かった~。
担任の先生を「○~ちゃんが好きな先生」と呼ぶ娘。
本当に先生のことが好きなんだと分かりました。
これなら、これからの園生活も安心!!!

こんなに楽しかったのに、帰りのバスの中で「幼稚園はイヤ。行きたくない!」と。。。トホホ

土日休みを挟んで、また月曜日は大泣きなんだろうな~(涙)
[PR]
by tricoteuse | 2009-04-17 21:45 | 娘のこと
入園式は、散々でしたよ~(笑)

私から離れませんでした。
写真を撮る余裕もなく、携帯で4枚のみ。。。。
しかも、泣いてるか、ぶーたれてるか(笑)

家を出るときは、笑顔だったのにな~;
c0108128_9503942.jpg



翌日は、慣らし保育で午前中の2時間だけでした。
別れるとき泣かなかったので、「おっ!大丈夫じゃん♪」と思ったんですが。。。
しばらく外で遊んだら不安になって、ずっと泣いてたらしいです。


休みを挟んで今日
行きたくない!の連発

幼稚園の駐車場では、シートベルトにしがみついて大泣き。
大丈夫だからと引っ張っていって、大泣きする子を先生に託してさっさと帰ってきました。
いつまでも私がいると、ダメですからね~

今日から給食も始まり、本格始動です。

不安ばかりが募って、幼稚園の楽しさなんてまだまだ分からないだろうけど、周りが見える余裕が出れば、幼稚園ほど楽しいところはないので、頑張ってほしいな♪

c0108128_9521174.jpg


入園式用に、真っ白のレース糸でコサージュを作ってつけていきました♪
真っ白のレースは、『特別な日』って感じですね~

色を変えると普段使いにもいいんじゃないかな~♪
[PR]
by tricoteuse | 2009-04-13 09:59 | 娘のこと
明日は、いよいよムスメの入園式です♪

昨年の今頃は、引っ越したばかりでバタバタしていて、ゆっくりと花見もできないぐらいでした。
リサーチするのが遅くなり、10月にやっぱりバタバタと幼稚園の体験入園をして、ムスメの性格と入園料や保育料の安さから、公立の幼稚園に決めて受かったのが12月。

あっという間に4月になり、明日は入園式。
早いな~。

明日は、泣かないでね~
『ばぁば』!!!

あなたが泣けば、私ももらい泣きしちゃうんだよぉ;;;;

さぁ、幼稚園に慣れるまでどの位時間がかかるでしょうか?
入園が決まってから、幼稚園には行かない!お母さんと離れたくない;;;と言っていたムスメ。

鬼母は、泣こうがわめこうがさっさと帰って、自分時間を楽しんじゃいますよぉ(笑)
だから、早く友達を作って、幼稚園生活を楽しんでちょうだいね~♪


先月末、1年間お世話になった育児サークルの皆さんと『お別れ遠足』をしてきました。
場所は、西海橋公園です。

c0108128_23583325.jpg

c0108128_23591452.jpg

c0108128_043830.jpg

桜がとっても綺麗で、子供達はお別れ会が理解できず。。。。それぞれ好きな遊具で遊んでバイバイ(笑)
このサークルのお陰で私達親子は、佐世保に早く慣れることができました。

感謝、感謝です♪

c0108128_05597.jpg
c0108128_051659.jpg


お別れ遠足に行った次の日も、ばぁばとムスメを連れて佐世保公園でお花見♪
人が少ない平日の午後、ゆ~っくりとした公園遊びも、しばらく出来ないからね。


今週月曜には、福岡からお義母さんがお祝いに来てくださいました。入園式までいらっしゃると思いきや、1泊したら帰ってしまいました(笑)
その前の週末には、いとこの子供(今年、中3のお姉ちゃんと中1の弟くん)が泊まりに来てくれたし、なんだかバタバタした日々が続きましたが、そんな日も明日までかな?!

明日は、写真をたっくさん撮って、入園式を楽しんできます♪
[PR]
by tricoteuse | 2009-04-09 00:12 | 娘のこと