<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0108128_9345363.jpg

c0108128_934531.jpg

今日は、5月生まれの誕生会♪

今月が誕生日だったムスメは、めっちゃ楽しみにしていました。

昨日、先生から『5月生まれのお友達は立って~(^O^)/』と言われ、『○○ちゃんは、誰がすきですか?』と質問されて、『れ○かちゃん♪』と即答したそうです。

誕生会で、れ○かちゃんが何かプレゼントをムスメに渡してくれるのかしら~(=^▽^=)


とても×2、楽しみにしていたので、花ピンを作ってみました。ムスメは、どれが気に入るかな~♪と思ったら、シェルボタンがついたピンクのお花を選びました。

選んだ理由は。。。たくさんついてるから(^ε^)♪


・・・・・何が?


ピンクのお花が2、ついてるでしょう!お花のボタンも付いてて、これが何でもたくさんたい♪

子供らしい理由でした(笑)


他のは、委託に出そうかな~と思ったら、ダメ(`へ´)と言われちゃった~;;;

大好きな、れ○かちゃんに何色が好きか聞いてからプレゼントするんだって(*^o^*)


れ○かちゃんは、何色が好きかな~♪
[PR]
今日は、クロスステッチ教室に参加してきました♪

長崎の雑貨屋さん「LUCK」のayakaさんが先生です。

糸の運び方など基本的なことをお聞きしてから実践!!
ムズカシイ!!!!

間違ってないか、確認してもらいながら2段目に進むと。。。。
あれ?!!!
コツが、分かっちゃった~^^v

間違いながらもスイスイと出来て嬉しい♪
でも、緊張から体をちょっとでも動かすと
『ぐぅ~~~』
『ご!』
と、お腹がなるんです;;;

恥ずかしくって、早く完成させて立ちたい(笑)
その一心で、チクチク・・・・・

完成~♪
c0108128_20424894.jpg


じゃ~ん(笑)
いかがですか?

なかなかでは???(自惚れすぎ 笑)

みなさん、それぞれお好きな色を選んでステッチしたんですが、糸で感じた色と完成したものの色の感じでは、また印象が違ってて。。。人のステッチしている色が気になって全色でしてみたい!と思いました。

サーモンピンクでステッチされてる方のはお花(ハイビスカスみたい)に見えて可愛かったぁ♪
私のは、四葉のクローバーに見えませんか?

色を変えるだけで印象が違うから面白いですね♪

復習することが宿題*^^*
帰って、忘れないうちにすぐしちゃいました。
私が選んだ色は、ラベンダー色♪

薄い色や、光沢がある糸は、ステッチするのが難しいと言われたんですが、この色が気になって挑戦します!!と頂いてきました。

そして、完成
c0108128_2052871.jpg


お花の周りのステッチ
きっと、間違いだらけ。。。
ステッチする方向や順番が絶対間違っていると思います(笑)

先生に怒られちゃうかな~;;;

でも、楽しくって色んな図案をたっくさんステッチしたいな~
早く来月が来ないかな~♪
次の教室が待ち遠しいです!!!

ayaka先生、ありがとうございました。
また、今度もよろしくお願いします♪

naokoさん、今日は本当に楽しかったです♪
ありがとうございました。
風邪が早く治りますように☆

Mちゃん、今日は一緒に参加できて楽しかった~♪
教室の雰囲気に緊張しちゃったかな?!
最後まで、一生懸命に頑張っているMちゃんに感動しました。
そして、Mちゃんの選んだ色がサイコーだった!!
出来上がり、すっごく良かったもん♪
やっぱりセンスがあるな~♪
また、来月も楽しもうね!
[PR]
by tricoteuse | 2009-05-26 21:11 | 習い事
c0108128_2253090.jpg

紺色のコットン♪
白と合わせるとマリンな感じ(≧▽≦)

キャスケット帽かな~、ベレー帽かな~と編んでるんですが。。。

この糸、結構重いの(笑)

冬のニット帽なら重くても暖かいならOKでしょう。でも、夏はね~(;´Д`)=з

全部ほどいて、また一から編み直し!!
頑張るぞぉ~☆彡
[PR]
c0108128_15385736.jpg

c0108128_15385770.jpg

c0108128_15385741.jpg

今朝、幼稚園から真っ直ぐ『ほのcafe』さんへ


麻ひもバックとネックレス&パイナップル模様のネットバックを納品しました。

お友達も、めでたく作家デビュー\(^_^)/
布小物を納品しました。(子供のギャルソンエプロンやバック、カードケースなど)
バックは、幼稚園にスリッパを持って行く時や、役員さんなら書類を入れて行くにはぴったり♪のバックです。
是非、見てくださいね('-^*)/


幼稚園にムスメを迎えに行って、ほのcafeさんに行ったことを言うと、自分も行くと言われ、今、2度目の来店(笑)


今朝、納品した麻ひもバックは売れてました。ありがとうございま~すm(_ _)m♪

また、編んで納品させて頂きますね!

ネックレスも、可愛いチャームを付けました。よろしくお願いします。
[PR]
昨日は、有田の炎の博記念堂で行われた「第1回 ハンドメイド&カントリーフェスタ」に行ってきました。

終了時間の1時間前だったからか、お客さんが少なく、じっくりと見ることが出来ました♪

レースやモチーフ、琺瑯のボウルや小さなガラスのコップなどを買いました。
飾り棚を欲しかったんですが、気に入った色がなくて・・・
次回に賭けます♪


今日は、mamapapanさんで行われた「Sunny*Place+ami homes」さんのイベントに行ってきました♪
c0108128_21303038.jpg
c0108128_21304185.jpg



お店に入ったときは、数人だったのに・・・入り口の小物を見てから1歩奥に入った頃にはギュウギュウ詰めに!!!一番奥から動けなくなってしまい、あまり手にとって見ることができませんでした;;;
お店から出ると、↑お店に入れなくて外で待っているお客さんがたっくさん!!!
すごいですよね~♪


明日は、ママ友さんと一緒に雑貨屋さん巡り♪
その前に、ママ友さんの一大チャレンジがあります!!!
どうか、上手くいきますように☆

ホンの少しですが、ほのcafeさんに麻ひもバックとネットバック(小)とネックレスを納品しようと思います。
今から、値段のタグをつけるので、まだ写真を撮っていません。
明日、ほのcafeさんにて撮ってUPするかも(笑)

お時間があるときに、手にとって見ていただけたら嬉しいです♪
[PR]
c0108128_2294172.jpg

c0108128_2294116.jpg

先日は、母の日でしたね('-^*)/

幼稚園で描いた私の絵をムスメからプレゼントしてもらいました♪

嬉しいものですね~(=^▽^=)

ただ…


先生が代筆してくれた文面!

私って、そんなに怖いかしら(笑)
もう一つ、エコバックも貰いました。ポケットには、私の絵。勿体なくて使えません(^_-)☆


皆さんは、どんなプレゼントを貰いましたか~?
[PR]
by tricoteuse | 2009-05-11 22:09 | 娘のこと
今日は、長崎まで行ってきました。

母が、お寺さんに行きたいと言い出したもんだから^^
私も買いたいものがあったし、ちょうどいいな~と思って♪

5月1日は、主人の誕生日
そして、6日はムスメとお義母さん。(何度も書いてるから知ってる!!って言わないでね~笑)

まだ、誰のプレゼントも買ってませんでした(爆)
ムスメのは、福岡に行ったとき、大きなおもちゃやさんに連れて行って選ばせようと考えてたのでOK!
お義母さんには、ラベンダーの鉢植えを買いました

主人には~
毎年恒例、ヘリーハンセンの洋服でいいかっ(笑)

某デパートのスポーツウェアーコーナーに少しだけあるので行って見ました。
ヘリーハンセンの洋服って、デザインがあんまりないし、色も青・グレー・ベージュぐらい
だから、主人の服って、同じようなモノばかりなんです。。。

他の洋服も見て回りましたが、疲れちゃって・・・もう、これでいいか~とやっぱりヘリーハンセンの青いポロシャツを買っちゃった(笑)
毎年、同じようなモノでごめんね~☆


明日から主人が休みで、あさってから福岡に行きます。
誕生日主役のお義母さんに、食事のお世話になる鬼嫁です。。。。^^v
楽しんできます♪


明日まで、有田の雑貨屋さんでイベントがあります。
主人が休みなんで行けないよね~;;;
陶器市もあってるから混んでるだろうな~
でも、行きたい!!!
1時間で帰るから!!と強引(嘘ついて?!)に行っちゃいますか~♪
[PR]