<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

↓のハウステンボスでの花火は、無事に見ることが出来ました~♪

小雨が降る中、み~んな今か今かと待っているのに、ご紹介だの~ご挨拶だの~~
長い長い;;;;;
予定時間を過ぎても始まらない。。。
雨が振ってるんだから、早く~ぅ!

c0108128_19194999.jpg
c0108128_192013.jpg


帆船の向こう側に行けばもっとキレイに見えたんでしょうが、雨宿りが出来る手前で私達は見ました。
でも、花火の光と帆船のシルエットもステキですよね♪


花火が終わった途端、ウソのようなドシャ降り!!!!
花火があるところから、出口まで大人の足で30分ぐらいかかるんですが、ムスメと母を連れて雨の中を歩いたので1時間近くもかかってしまいました。

だから、やっと駐車場に着いたときには3人ともびしょ濡れ~;;;;;;
ムスメの着替えはいつも車の中に用意してあるので、車の中でムスメを手早く着替えさせて、私と母は我慢(笑)
着替えて気持ちよくなったのか、車が動き出す頃にはムスメは寝ちゃってました^^

せっかく佐世保市民になったんだから、ハウステンボスも年間パスポートを作って、もっともっと楽しんじゃおうかな~♪


そういえば、アートガーデンを見ることができました。
前回行ったときは、工事中だったんですよね~

水辺に色とりどりのダリアの花が浮かんでいてキレイでした♪
c0108128_19513245.jpg
c0108128_19514940.jpg


ヨーロッパの庭園のようなアートガーデン。
バラが咲くころに行くともっとキレイかも♪
[PR]
c0108128_2010573.jpg

c0108128_2010598.jpg

c0108128_2010543.jpg

c0108128_2010534.jpg

c0108128_2010537.jpg

またまた、いちごバックを編みました。
今回は、いちごのつぶつぶをビーズにしてみました。あんまり目立たないかな~と思いましたが、外で光に当たるとキラキラしていい感じです♪



今日は、佐世保市民感謝デーで、ハウステンボスに来ています。佐世保市民は、広報誌に付いてる半券と市民を証明する物を持って行けば、今日だけタダなんです♪

花火もあるので、夕方近くに家を出ました。明け方まで雨と雷がひどかったんですが、なんとか雨が上がり曇り空♪


あちこち遊んで、夕飯を食べ、店を出たら…雨が降ってました~( ̄□ ̄;)!!

雨が降っても花火はあるということで、お店の軒先で雨宿りしながら待ってます。
風邪をひいてるムスメがぶり返さないか心配。。。
でも、花火を見るまで帰らないと頑固なムスメ(T_T)ハハハ…

あと30分で始まるので、頑張ります!!

どうか、雨がヒドくなりませんように(^人^)
[PR]
今日は、クロスステッチ教室3回目の日。

タオルに抜きキャンパスを使ってステッチ×××
c0108128_23171984.jpg



時間内に完成できるように、一番簡単な図案にしたので、早く完成することができました♪
毎回思うことですが、みなさんのチョイスされる糸と図案がステキなの!!!
私は、いつもワンパターンの色ばかり。。。。

今回、皆さん渋い色をチョイスされてましたが、私はサーモンピンク^^;


でも、これはこれでかわいいでしょっ♪
ムスメが早く寝たので、この対向角に違う色と図案をステッチしています。出来上がったら、また紹介しますね^^


今日で、クロスステッチ教室は終わりでした。
ayaka先生が、『みなさん、卒業です!おめでとう♪』といってくださって、嬉しいのと寂しいのとで複雑な気持ちでした。次は、いつ!っていう楽しみがないんですもん;;;

でも、編み物以外に好きなことが増えて、とっても嬉しい出逢いでした♪

ayaka先生、丁寧に教えていただきありがとうございました。
クロスステッチ、大好きです。これからも、ずっと続けていきます♪

教室のみなさんもありがとうございました。
みなさんとのおしゃべりがとっても楽しかったです♪
またどこかでお会いできると嬉しいです*
[PR]
by tricoteuse | 2009-07-14 23:37 | 習い事
先ほど、『ほのcafe』さんへ納品してきました^^

今回は、麻ひもバック(肩かけタイプ)
c0108128_14555726.jpg


子供用帽子といちごのポシェット
c0108128_14565185.jpg


ミニミニマルシェバックのネックレス3種類
c0108128_14574927.jpg


c0108128_14581784.jpg
c0108128_14583181.jpg
c0108128_14584453.jpg


3種類ともチャームが違いま~す。

お気に入りのありますか???
良ければ、ほのcafeさんをのぞいて見てくださいね♪
[PR]
c0108128_7525774.jpg

c0108128_7525713.jpg

c0108128_7525772.jpg

8日、ムスメのクッキング体験に参加してきましたよ~。


夜中までかかってエプロンを完成させました~(^O^)/


クロスステッチは、抜きキャンパスを使うようになってたんですが、なんだか×印の大きさがバラバラになってしまったので、布地に直接クロスステッチしましたv(^-^)v

胸と両ポケットにレースを縫い付けて、片方のポケットに『y.y』のテープをワンポイントに抜いつけました(//▽//)


お気に入りのエプロンが出来ました。
今度からは、家でもエプロンをガンガン使おうかな♪


クッキング体験も本当に楽しかったです♪
ご挨拶程度しか話したことがないママさんとも話すことが出来ました(ノ^^)八(^^ )ノ
何より、作ったメニューがどれも簡単で美味しかったの(*^_^*)

実りある体験が出来て良かったです。
[PR]
c0108128_154562.jpg

明後日、幼稚園で保護者会クッキング体験に参観します。

2時間で準備→調理→試食→片付けをします。
3種類のメニューを作るようですよ~!料理下手がバレないように頑張ってきます(笑)


さて、このクッキング体験で当然ながら、エプロンが必要!!
普段エプロンを使わない私。
当然、皆さんにお見せできる(←別に見せるもんじゃないのは分かってますよぉ;;;)エプロンがありません(><;)


買わんばかな~(+_+)と思ってたら…、ありました!!
『は○ど&はあ○』の付録キットにエプロンがあったんです♪これに、クロスステッチをチクチクするだけ~(b^-゜)


明日、ムスメが幼稚園に行ってる間に出来上がるかな~♪
[PR]
c0108128_206363.jpg

c0108128_2063746.jpg

c0108128_2063847.jpg

昨日、シンプルライフ展に行って来ました♪


ステキなものばかり(≧▽≦)


ゆっくり、じっくり見たかったんですが…
ムスメがそわそわ三 (/ ^^)/

なぜかというと~、イベント会場の窓からcafeで食べている人を見たから(笑)

お母さ~ん、何か食べよー!!



チ~ン☆彡
イベント終了(Θ_Θ)
ハハハ;;;


『カフェ・ド・ジーノ』へ


ムスメはパスタを希望

しか~し、本日のパスタはナスのなんちゃらかんちゃら…?
辛いのでお子様にはちょっと…とお姉さんが言われたので、他のにしようって言ってもキカナイ頑固なムスメ;;;

申し訳ないですが、他にパスタは出来ませんか?とムリを承知でお願いしたところ、色々提案してくださったのに、『イヤ!!』

すみませんm(u_u)m
ミートソースは出来ませんか?

本当にワガママな客です。
そんなワガママを聞いてくださったジーノの皆様!本当にありがとうございました♪
とっても美味しく頂きましたo(^▽^)o



こんなやり取りをしているときに、kimiさんが入店し、声をかけてくださいました♪

嬉しかった~ヾ(≧∇≦*)ゝ


ムスメは、ジュースを飲みながら、何やらポーズを取ってます。

『何のポーズ?』

『お姉さんみたいでしょう♪』

プププッ(^ε^)
そうだね。


この後、美容室に行ってた母を迎えに行って、そのまま稲佐山公園に。。。

ムスメは大はしゃぎ*
久しぶりに充実した1日でした♪
[PR]
c0108128_17494768.jpg

前記事でお話した通り、一昨日は、参観日でした。

まずは、歯医者さんがいらっしゃってブラッシング指導。

おやつのだらだら食いが虫歯になりやすいとのこと。だらだら食いとは、例えば、3時にスナック菓子をたべて、4時にジュースを飲んで、6時にアイス、8時にまたジュースを飲む。。。と、時間をあまり開けずにおやつを食べたり飲んだりするのがいけないんだって!!
これで、おやつを4回とったことになるとか。

ジュースがおやつ1回にカウントされるってことにびっくり( ̄□ ̄;)!!
ムスメは、まさにこの↑だらだら食いでした;;;

母、反省…。


次は、食育に関する講義を聞きました。
・好き嫌いとは…
・おやつにはどんなものが好ましいか…・普段、口にするものの中にどの位の砂糖や油が含まれているか…


などなど。


目からウロコの話ばかり!

ここでも、反省…。

そして、次に給食参観。
子供たちが食べている様子を見ました。
給食の様子をよく話してくれるんですが、イマイチ分からなかったんです(笑)でも、昨日見て『あ~、このことだったのか~!』と合点がいくことばかり(*^-^)b
少しだけ味見もさせてもらいました。


朝からムスメが降園するまでの長~い参観でしたが、内容が盛りだくさんで楽しかったです♪


今月は、18日から夏休み。
なので、幼稚園の行事など予定がびっしり(*_*)
時間を作って、編み編み作品も頑張らなくっちゃ(*^-^)b

頑張るぞぉ♪
[PR]
c0108128_1092916.jpg

c0108128_1092943.jpg

昨日は、ムスメの参観日でした。
朝から、ムスメが降園するまでずっとですよ~(*´Д`)=з


ムスメが通っている幼稚園の役員さんは、皆さんとても素晴らしい方ばかりで、狭い駐車場を事故がないように、皆さんの車が全部入るように、またスムーズに出入り出来るように、誘導してくださいます。

昨日も雨の中、早い時間から、皆さんが集まるまで、ず~~っと立ってくださってました。
参観の準備などでお忙しいのに…本当に頭が下がります。
感謝、感謝です☆


そんな忙しい役員さんのMieちゃんから、誕生日プレゼントをいただきました~♪


可愛いラッピング(≧▽≦)
何だろう♪とワクワクしつつ、家に帰ってからゆっくり見せてもらおうと思ってました。

そしたら、Mieちゃんのムスコくんが駆け寄ってきて、

『Mちゃんのお母さん!ボクのお母さんがMちゃんのお母さんにプレゼントするって、一生懸命バックば作りよったよ~(^O^)/』

と、教えてくれました(笑)

嬉しいです!
とっても丁寧に作ってくださってます。私の好きなテイスト満点ですヾ(≧∇≦*)ゝ

ありがとうね~!
大事に大事に使わせてもらいますね♪


これからも、仲良くしてくださいねm(_ _)m
[PR]