<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日付が変わってしまったので、昨日ですね。

ぱにょぱにょさんの自宅1day shop
『ぱにょぱにょおうちショップ』
に、お友達のMieちゃんと行ってきました~♪
急なお誘いだったのに、一緒に行ってくれてありがと~ね~m(..)m


こちら佐世保でもインフルエンザが流行っていて、シルバーウィーク前は学級閉鎖や学年閉鎖されてる学校名をチラホラ耳にしていました。
だから、ぱにょぱにょさんの1day shopもインフルエンザの流行の度合いによって、中止になる可能性もあるとのことで、当日まで開催されるかどうか分からなかったんです。

でも、無事に開催されて良かったです♪

だからかな~、前回伺った時よりお客さんが少なかったような気がします。。。。

私は、ラッピングのワンポイントに良さそうなシールとバテンレース、ワイヤー雑貨をお買い上げ~♪



それから、ほのcafeさんに行って健康カレーのランチをいただきました*^^*
美味しくって幸せ~♪


ランチをいただきながら、Mieちゃんと『幼稚園のお迎えまで、まだ時間あるね~^m^』
どこに行く~~~♪

ザ・ながの手作り雑貨特集に載っていた
『ARLES アルル』さんに行きました。

何に使うの???
ってぐらい、チャームを買っちゃいました。。。
だって、20%OFFだよ~って店長さんが声をかけてくれるんだも~ん!!

こちらは、アンティークな雑貨や家具、布なんかが置いてありましたよ。
入り口が、とーーーーーーーーーーーーーーーっても分かりづらいので、ご注意を!!
私も最近頻繁にこの道を通っていたのに、全く気がつかなかった。。。。



まだ、ちょっと時間あるね~♪と次は
『wood work』さんへ♪

c0108128_1112051.jpg


cache cacheさんのイベントでお名前は知ってたんだけど、お店には行ったことがなかったので嬉しかった~♪

お店がかわいいの♪
(今日、これだけ雑貨屋巡りして、写真は↑この1枚だけ~;;;)


色々欲しいものがあったんだけど、チャームを買いすぎたので自粛しました。。。。エヘヘ;;


今日は、めっちゃ楽しかった~♪
Mieちゃん、ありがとう!!!!



《余談》
最近、あれやこれや作っていたんですが、全く完成しておらず。。。
刺激を受けて、先ほど1つ完成させましたよ^^v

糸処理がまだだから、完成とは言わないか。。。。(笑)
ちゃんと完成させてから、ご紹介させてくださいね♪
[PR]
今日は、家族で佐賀県にある『吉野ヶ里歴史公園』に行ってきました。

主人は、以前に行ったことがあったみたいなんだけど、私たちは初めて♪
ムスメが入園したての頃、保護者会で『おススメの公園』ということで、誰かのママさんがお話していたのを思い出し、朝ごはんのときに主人に頼んで出かけたんです。

佐世保市内から高速を利用して1時間ちょっとで着きましたよ~

c0108128_21571150.jpg


私達は、歴史探索よりもムスメの遊具遊びが優先だったので、西口ゲートから入りました。
広~い敷地にびっくり!!!

遊具も大型のアスレチック系から、トランポリンのように飛び跳ねて遊ぶ山形のもの、ムスメ達ぐらいの子供にはちょうど良さそうな小川が流れていて、母親の『着替えを持ってきてないからヤメテ~~!!!』という叫びを尻目に、子供達がびしょ濡れになって遊んでおりました(笑)

ムスメも仲間に入るのかな~;;;と思いきや、大型遊具に直行!

ムスメは主人に任せて(笑)、私と母は、広い芝生のどんぐりの木の下でゆ~っくり&の~んびりとしてきました。

c0108128_223348.jpg

ここは、色んな種類のどんぐりの木があって、どんぐり拾いに夢中になりました。

せっかく来たんだからと、遺跡も少し見てきました。
c0108128_22104148.jpg
c0108128_22105519.jpg



母の足がギブアップに近づいてきたので、私と母は駐車場へ。
主人とムスメは、さらに歩いて行きました。
c0108128_22263334.jpg

東口ゲートに向かうから、迎えに来て~とメールが来たので、車で東口へ。

西口で購入したチケットと駐車券を見せると、東口から再入場できると受付の方が教えてくださったんです。

1日では回りきれないほどの広大な敷地
是非、また近いうちに遊びに行きたい所です♪
高速を使わないでいい近距離だったら、もっともっと遊びに行くのにな~

c0108128_22193453.jpg
c0108128_22195283.jpg

東口ゲートには、たくさんのハーブが咲いていましたよ♪

そして、これだけの種類のどんぐりを拾いました。
殻がついてるのはシイの実です。殻をむくとこげ茶色の実が出てきました。
c0108128_22214236.jpg



是非、興味がある方は、お出かけしてみてくださいね^^
[PR]
『第1回カントリークラフト&ハンドメイドフェスタ』に行ってきました~♪

有田ポーセリンパークという所でありました。
c0108128_22494033.jpg
c0108128_2250189.jpg



おなじみの雑貨屋さんや、初めましての雑貨屋さん♪
第一陣のお客様が帰られた時間だったようで、ゆっくりと見て回ることが出来て大満足です^^

ツヴィンガー宮殿内で開かれていたんですが、この宮殿の裏が広~いお庭なんです。
ムスメは大喜び(笑)
休憩するテーブルとイス、芝生にベンチも充実していたので、母もゆっくりと待っていてくれました♪


雑貨屋さんを一通り見てから、この庭でお弁当を食べました。
c0108128_225884.jpg


この噴水で、子供達はびしょ濡れになりながら楽しそうに遊んでいましたよ(笑)
(明日、お子さんを連れて遊びに行かれる方は、お着替えを用意されたほうがいいですよ~!!)

そして、この噴水の先には。。。

c0108128_2259599.jpg
c0108128_2302694.jpg


コスモスが咲いていました♪
芝生の広~いお庭もありましたよ。
ここでは、ムスメとコスモスの写真を撮りながら、バッタ取りに夢中になりました(笑)

天気もよくって、本当に楽しい1日となりました。

写真を撮ってないんですが。。。
今日は、かわいいチャームをいくつかと、fogのリネンテープ、リバティのくるみボタン、タディングレースのドイリーを買いました♪
宝の持ち腐れにならないように、作品作りに励まなくっちゃ~ね!!
[PR]
c0108128_16511218.jpg

c0108128_16511234.jpg

c0108128_16511261.jpg

c0108128_16511236.jpg

c0108128_16511255.jpg

幼稚園が終わってから、車で10分弱の所にある公園に来ています。


ムスメは、早速ブランコしたり、砂遊びを始めました。
砂遊びを少しお手伝い(笑)
晩ご飯らしい。。。(*゜▽゜ノノ゛☆


ムスメが一人で夢中になってきたので、私は編み物(^_^;)
こんなとこに来てまで編まなくてもね〜(笑)



ここは、銀杏の木がたっくさん!

葉っぱに陽が当たり、キラキラ綺麗です。よ〜く見てみると銀杏の実がびっしり(☆o☆)
オジサンがいっぱい拾ってる。

銀杏、めっちゃ美味しいもんね♪だけど…、外側の実が臭いし、中身を取り出すまでが大変なの。

拾って帰りたいけど、マンションでは処理が難しいからやめとこう;;;


さぁ、夕飯の準備に帰ろ〜か〜(^-^)/
[PR]
今日は、オーパスさんであった1day shopにお友達のMieちゃんと行ってきました。

私達が到着したときは、まだ1組しかいらしてなかったんですが、あっという間にお客様がいらっしゃいました。
ちょっと早くOPENしてくださって、わ~い♪と入っていったまでは良かったんですが、全く身動きできない状態となってしまって。。。

それでも、欲しいものはちゃっかりgetしてきましたよ(笑)

どれもこれもびっくりするお値段で、材料費と利益はちゃんと含まれてるんだろうか???と心配になるほどお安かったです♪


この後、オーパスさんからcolorsさんに行きました。
ゆ~っくりと店内を見させていただきました♪
見て回ると欲しいものだらけで、自分を抑えるのに必死(笑)

斜めがけバックが欲しかったので、あれこれ試着させていただいたんですが・・・紐の長さがちょっと短くって。。。ん~~~、と思ってたら!!!
ありました♪
しかも、saleのお値段よ~♪

c0108128_2243958.jpg

オーパスさんであった1day shopで購入したはしごと、colorsさんで買った斜めがけバックで~す。
いいでしょう♪

そして、幼稚園のお迎え時間までもう少しあったので、私のワガママで『VOLTAIRE+』さんに行ってもらいました。随分前にshopカードをいただいてたんですが、地図を見てもさっぱり場所が分からなくて・・・
Mieちゃんのお陰でステキなお店に行けました♪
ありがと~ね^^

c0108128_22263633.jpg
c0108128_22265038.jpg
c0108128_22271936.jpg


こちらも、品揃えは豊富だし、お値段も嬉しいの!!!
c0108128_22285431.jpg

写真にはありませんが、黒のチェックのチュニックと↑の雑貨を買いました。
このほかにも、たっくさん買いたいものがあったんですけど、ぐぐぐっーーーと我慢しました(笑)


Clamさんのイベントにも行きたかったのに、私のワガママに付き合ってくれたMieちゃん、本当にありがとうございました。
とっても楽しい一日でした~♪

また、一緒に雑貨屋さん巡りしてね^^



余談ですが。。。
幼稚園にムスメを迎えに行き、雑貨屋さんに行ってきたことを言うと。。。『私も行く!!!』

・・・はい。オーパスさんにまた行きました(笑)

ムスメは、シュシュとくるみボタンの髪ゴムセットを購入し、お菓子をいただいて満足だったようです。
雑貨屋さんが好きになってくれるのは嬉しいけどさ~~;;;
複雑な心境の母でした(笑)
[PR]
午前中、近くのジャ○コに買い物に行きました。
ムスメがいない方がゆっくりと買い物が出来るし、要らない物を買わなくてすむもんね~(笑)

駐車場に停めようとしたら、『フリマ開催中』という文字が目に飛び込んできました♪

さっさと買い物を済ませ、母には店内をブラブラしてて~(^人^)とお願いして、フリマに行ってみました。

古着やおもちゃ、陶器なんかがズラーとありました。
ここのフリマには初めて行ったんですが、結構出店されてるんですね~
立体駐車場の2階の半分が、フリマ会場となってましたよ。

ブラブラ~と見て回ってたら、アンティークのお店が出店されてました♪

『きゃあーーーーーー♪』
声には出してませんが、きっと顔に出てたでしょうね(笑)

ボタンにレース、イスにhandmadeのマットや蝋引きの袋など、欲しいものだらけでした!!!
私が買ったものは。。。↓

c0108128_20165983.jpg


そして、運命の出逢いのもの
c0108128_2018690.jpg


1930年のフランスの本です。
ボロボロですが、いいですね~♪
中には、こんな落書きも(^m^)プププッ

c0108128_20195916.jpg


動物の挿絵なんかも描いてあるんだけど、何の本なのかな~?

この本のほかに、あと1冊あったんです。
1869年のフランスの本でした。こちらは挿絵がなく、シンプルな本で、字の感じはこちらが好きだったんですが、紙質は私が買った方が好きだったんです。

最初は、飾る場所もないからな~とあきらめて、最初の写真のイニシャルテープ類だけをお支払いしました。でも、どうしてもあきらめきれませんでした(笑)

だって、こちらではなかなかお目にかかりませんからね~

奮発して買っちゃいましたよ♪
ラッピングなんかに使っちゃおうかな~♪と思います。

c0108128_20322385.jpg
c0108128_20323469.jpg



DMも頂いたんで、お店の方に近々行ってみようと思います。
その時は、またご紹介させていただきますね。
[PR]
昨日、昼からすっごく暇だったので、『九十九島水族館 海きらら』に行こう~と出かけました。でも、手前のトンネルから渋滞。。。

ちっとも動かないので、ムスメには我慢してもらって近くの公園で遊びました。

今朝、幼稚園に送っていく車中で、
『お母さん、幼稚園が終わったら海きららにいこうね♪』

『えっ・・・!?』

やっぱり、どうしても行きたかったのね。。。
そうですよね~~

平日なら空いてるだろうということで、連れて行ってきました。
(家族全員、年パスを持ってるんです^^v)


夏休み中、主人とムスメは二人で海きららでデートしてきてるので、ムスメは2回目。
私と母は、リニューアル後初めてです。
デートから帰ってきた主人に、「どんな感じ~?」と聞いたとき、
「前の水族館にいるかプールとくらげを足したぐらい。。。」
と、そっけない返答だったので、今回全く期待せずに行きました。

ところが!!!!
予想外に、めっちゃ楽しかったです♪

確かに「いるかプール」は狭かったですが、狭いなりに近くでいるかちゃんの演技を見れるという得点が(笑)

c0108128_2236079.jpg
c0108128_22362412.jpg


目の前で、調教師の方が合図を送ってくれたので、こんな近くでジャンプを見ることが出来て大感激♪

小さいですが、トンネルのようなところもあり
c0108128_22402517.jpg


上をみると魚が空を飛んでいるみたい♪
c0108128_22414372.jpg

足元にも魚
c0108128_22421170.jpg


そして、忘れてならない『くらげちゃん』
c0108128_22425919.jpg


ムスメが大好きなタッチングプール
c0108128_2244986.jpg

c0108128_22443045.jpg

大きなヤドカリも触れるようになってました(笑)

ムスメが興奮して、『早く、早くぅーーーー!』と連れまわすので、ゆっくり見ることは出来ませんでしたが・・・、とっても楽しかったです♪せっかく年パスを作ったので、これからは公園感覚で遊びに行こうと思います。

まだ行かれてないかた~
是非、平日にゆっくりと見られてみてくださいね。

あっ、でも確か、今週末はイベントがあるそうですよ~♪
[PR]
by tricoteuse | 2009-09-07 22:52 | 娘のこと
c0108128_12424958.jpg

先日、ほのcafeさんに麻ひもバッグをご注文くださったお客様へ


ご注文、ありがとうございました(≧▽≦)♪

先ほど、納品させて頂きました。

ほのcafeさんからご連絡いただいて、嬉しくってすぐ編んだんですが…あとちょっと!というところで麻ひもの在庫がきれてしまいました(☆o☆)


お待たせしてしまって、ごめんなさい☆

ほのcafeさんより、前回納品したバッグと同じ感じという風にお聞きしたので、バテンレースのワンポイントとポケットを付けました。

バテンレースの形とポケットのナンバーテープは、前回のバッグとは少し変えています('-^*)/

気に入ってくださるといいな♪



麻ひもの在庫も写メに写ってる分のみとなりました。あと1個編んで、今季の麻ひもバッグは終わりにしようと思います。

***************************


まだまだ暑いですが、店頭では秋物のファッションが並んでますね〜。

私も、在庫を抱えてるのに、つい秋色の毛糸を買ってしまいました(;u_u)

帽子やバッグを編んでみようかな〜♪

その前に、友人からご注文いただいたブックカバーを編まなくっちゃ(^_^)v

あみぐるみも編みたいしな〜!

頑張りま〜す(^-^)ノ~~
[PR]
今日は、島瀬公園で水のパレードというものがありました。

幼稚園に参加要請があったらしく、ステージにて踊ることになったムスメちゃん。

運動会で踊った『佐世保ケンカ独楽』を踊りました♪

朝から緊張して
『お母さ~ん、ちゃんと踊れるかな~?』を連発していたムスメ(笑)

踊る直前にはお腹が痛いと言い出しました。。。。
緊張からか、う○こなのか??

なんとか我慢できそうだったので、頑張って!楽しんでおいで~♪と送り出しました。
すると。。。

c0108128_2256521.jpg


ステージ上の、一番前ド真ん中で踊ることに(笑)

踊り方は忘れてしまったようで、舞台そでにいた先生の踊りを見ながらでしたが、何とか最後まで踊りきりました♪ムスメには、いい経験となりました。

次は、もっと楽しんで参加できるといいね♪
[PR]
by tricoteuse | 2009-09-05 23:05 | 娘のこと