<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0108128_014345.jpg

いつも帰りが遅い主人

もう若くないんだから、体調に気をつけて、早く帰って来て欲しいのに、こちらに転勤してから益々忙しい。。。


いつも10時頃に、あとどれくらいで帰るor帰りが遅くなるからおにぎりをお願い!とメールがくるのに、今月は11時過ぎてからメールがくるの;;;


正直、寝たい(Θ_Θ)


今晩も、メール来ないな〜と思いながら、くるみボタンを作ってました(笑)


作ろう!作ろう!!と思いつつ、まだ一度も完成させたことなかったんです(苦笑)

面倒くさそうと思い込んでました。
違うんですね\xAD\xF4( ̄口 ̄)


チョー簡単◎
びっくりした(笑)



これだけ作ったところで、メールが来ました。
『まだ、もうしばらく帰れないから、おにぎりをよろしく。先に寝ててね。』だって。


お言葉に甘えて先に寝ま〜す☆

おやすみぃ('-^*)/
[PR]
c0108128_9344456.jpg

c0108128_9344447.jpg

c0108128_9344499.jpg

c0108128_9344474.jpg

c0108128_9344475.jpg

長崎のママ友さんから、オーダーをいただきました(≧▽≦)

彼女をイメージしてのチャーム合わせがとても楽しかったですo(^-^)o

①透かしチャームにミニミニ鍵をぶら下げて、『K』のイニシャルモチーフ

②小鳥にレースモチーフ

③大きい鍵に王冠のチャームをぶら下げて、レースとポコポコ糸で飾ってみました。

④cloverの革モチーフに鳥かごのチャーム
(この鳥かごの中には小鳥が揺れるようになってるの♪写メ3枚目)

⑤自分用に作った分です(笑)
有田のイベントでgetしたカメラのチャームを鍵にぶら下げて、*Tricoteuse*の『T』のイニシャルモチーフと一緒に(*^-^)b


どれを選んでくれるかな〜?気に入ってくれるかな〜?
[PR]
ムスメの幼稚園の制服がすでに小さくなりつつあります。。。。

入園前にフィッティングして、大き目を買ったんだけどな。。。
ちょっと大きいぐらいのサイズにしたのがいかんかった~(××;)

そこで、来年卒園する年長さんに、制服を譲ってもらう予約をしておこうと思いつつ・・・
まだ、年長さんの女の子のママとはお友達になっておらず、誰に声をかけたらいいんだろう・・・どうしたものかと考えておりました。

そしたら、役員をされてるママ友さんが年長さんのママに声をかけてくれてたんです!!!
優しい心遣いに感謝・感謝です♪

卒園の頃に譲っていただくとばかり思っていたのに、声をかけてもらって数日後には頂いちゃったんです。

私は、何をするにもギリギリにならないと動かないタイプで・・・ギリギリになって大騒ぎするんですよね(反省)
やっぱり、役員をされる方は、先を見通し、即行動し、懐が広いんだろうな~
尊敬と感謝の念でいっぱいです。



制服を譲ってくださった方に、お礼の気持ちを込めてこんなものを作ってみました。
c0108128_0115546.jpg


お花の髪ゴムです。
年長さんであるムスメさんは、双子ちゃんなんです♪
髪も長かったので、二つ結びをするのに可愛いかな~と思って

ピンクと黄色をそれぞれ2個、プレゼントしようと思って作ったんだけど。。。
もしかして・・・同じ色じゃないとケンカになったりする????と考えて、ピンクを2個追加で作りました。
黄色も2個追加しようと思ったら。。。くるみボタンがなかった~;;;

c0108128_016242.jpg
c0108128_0161432.jpg


ママと娘さんと相談して、この中から選んでもらいましょう^^



そうそう!
声をかけてくださったママ友さ~ん♪

本当にありがとう!
日ごろの感謝も込めて、編み編み中です(何かは・・・秘密♪)
もう少し、待っててねん\(^^)/
[PR]
by tricoteuse | 2009-10-21 00:26 | handmade
c0108128_1614345.jpg

c0108128_1614335.jpg

先ほど、『ほのcafe』さんに行ってきました。

新メニューがありましたよ〜♪

迷ったんですが、すりみあげが食べたくて、今日は日替わりを食べました(^O^)/アツアツで〜やわらかくって〜美味しかった〜♪


今回、帽子を2個納品してきました。
寒くなってきたので、そろそろ毛糸の帽子はいかがでしょうか?お気に入りの一つとなれば嬉しいな(*^_^*)



ほのcafeさんの前に、kuturogiさんとtintさんにママ友3人と行ってきました。
ゆったりとした時間が流れていて、心もゆったりと優しい気持ちになりますね〜(^ε^)♪

また、一緒に行こうね〜(^-^)/
[PR]
皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

うちは、ムスメが風邪ひいてしまいまして。。。
昨日まで、おうちでおとなしくしておりました;;;
旦那さんは、相変わらず忙しく、休み無しで働いています。

せっかくの休みなのにずっと家にいたので、ムスメが外に出たい!!!と・・・

先日、友人が三川内陶器市に遊びに来て~♪とメールをくれたので行って見ました^^
(友人は、陶器屋さんの事務のお仕事をしているんです)


c0108128_21184459.jpg


母・ムスメ・私→マスク姿で友人に挨拶

「えーーーーっ、そんな姿で遊びに来てくれたのぉ!!!」と友人(笑)
はい。そこまでしてでも、遊びに行きますよ~^^v

c0108128_2122412.jpg

ろくろ無料体験コーナーがあったのでしてみたかったんですが、私がやればムスメが黙っていない・・・
やっぱり我慢するしかないね(涙)


五島うどんを食べれる所があったので、ムスメを連れて行ったら大喜び♪
ムスメにうどんをついであげてたら、お花のいい香り~
金木犀が咲いていました♪
c0108128_21274110.jpg


私もムスメの風邪がうつって、鼻がつまってたんだけど(笑)、濃厚なこの香りは分かりましたよ~^^v

天気がよかったし、外に出られて気分がよかったムスメは、このあと・・・
c0108128_2131892.jpg

足にボロボロと氷をこぼしつつ、満面の笑みでカキ氷を頬張り、
c0108128_2132698.jpg

出来立てホヤホヤのわたあめを食べて大満足でした。


私は、友人のお店で小さな小皿を3枚と、着物地で小物を作られていたお店で指輪を買いました♪

初めて陶器市に行ったけど楽しかったです。
今度は、有田の陶器市に行って見たいな♪


さあ、私も薬を飲んで早めに寝よう。
みなさんも、体調には気をつけてくださいね~!
[PR]
確か、中学生ぐらいの頃にマフラーや簡単な帽子を棒針で編んでいたような・・・
セーターを編んだら、前身ごろと後ろ見ごろの大きさが全然合わない(笑)


袖を編むことなく、未完成のままで棒針編みをやめました。
(そういえば、この未完成のセーター、どうしたんだろう?捨てちゃったのかな;;)


最近買った編み物の本に、編んでみたい帽子を見つけました♪
でも、棒針編み・・・
編み始めも忘れてる状態。
だって、うん十年棒針編みしてないんだもんね~;;;


でも、どうしても編んでみたい!!

本屋さんに行き、初心者用の棒針編みの本を買ってきました~
写真解説付きなので、本とにらめっこしながら編んでいます(笑)

まずは、基本のマフラーから挑戦です!!!
c0108128_230131.jpg

編み目が、ガッタガタ;;;
恥ずかしい~~

無謀にも色を変えたりしています(笑)
c0108128_2311210.jpg


今、20cmぐらいかな~
はぁ~、何時間かかったんだろう???
もう、指も手のひらも攣りそう!!!
肩なんか、ガッチガチです(涙)


マフラーだから、長~く編まないといけないでしょう。。。
最後まで、編めるのかな~

あの帽子を編むために、頑張らなくっちゃね^^v
長~い目で見守ってくださいな♪





マフラーの後ろに映っているこれ↓
c0108128_2345093.jpg


今日買い物に行ったら、床に落ちていた多肉ちゃん。
お花屋さんの前に多肉ちゃんコーナーが出来ていました。
きっと、箱から出すときに千切れちゃったんでしょうね。。。。

蹴られたのか、多肉ちゃんコーナーより離れた所に落ちてたんです。
しかも、踏まれちゃってる;;;;

このままじゃ、捨てられちゃう!!!
と、思って連れて帰ってきました^^v

明日、空いてる植木鉢に植えてあげようっと♪
根付いてくれるといいな~~
[PR]
c0108128_20402252.jpg

c0108128_20402236.jpg

洗濯物を取り込んでいたら、こ〜んな雲が出ていました。

ムスメを呼んで見せたら、
『雲が前に〜ならえ!ってしてるぅ。雲の行進だ〜!!』


子供の想像力って素晴らしいですね♪
私もむか〜し昔は、こんな可愛いこと言ってたのかな〜(笑)
[PR]
今日は、ムスメが園外保育で石岳動物園に行く予定でした。

あ~、それなのに。。。。
ザーザー降り;;;
そんな~

しかも、今回の園外保育は、おじいちゃんやおばあちゃんが参加する日だったんです。
み~んな楽しみにしてたのにね~!

雨の場合は、おじいちゃん&おばあちゃんと一緒に園生活を楽しむということでした。
運動会で踊ったダンスや、手遊び歌などを一緒にしたようです。

早起きして作ったお弁当。
母も娘もキレイに食べてくれていて、めっちゃ嬉しかったな~♪
早起きして作った甲斐がありました!!!

孫の園での様子も見れて、一緒に踊ったり、食べたりも出来て母もすっごく楽しかったようです。
でも、疲れたようで母も娘も早くに寝てしまいました Zzzz・・・

お母さん、ありがとうね♪



幼稚園にお迎えに行くと、母から花を買いたいから産直へ行きたいと言われました。
産直で買い物をして少し時間があったので、kuturogi&tintさんへ♪

c0108128_21173272.jpg


tintさんでは、Amerikan antique展が行われていました。
naokoさんの元気な笑顔を見れて嬉しかった~♪
そして、hersのmachikoさんともお会いできてラッキー!!!!

ステキなものばかりでウットリでした。
部屋中の物をごっそりと片付けて、こういうアンティークを一つ飾ってすっきりとしたインテリアにしたいんだけどな~
どこもかしこも、生活感溢れる物が散乱している我が家。。。アハハ(泣)
c0108128_21432351.jpg



kuturogiさんは、どこを撮ってもステキですよね~
c0108128_21395243.jpg
c0108128_2140711.jpg


↑この一輪挿しをよ~く見ると。。。
c0108128_21404355.jpg

可愛い小鳥ちゃん♪こういうの好きだな~^^
c0108128_21414791.jpg

[PR]
by tricoteuse | 2009-10-02 21:46 | 娘のこと