<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日、お友達のMieちゃんとランチに行ってきました~♪

前から行ってみたいね~♪と言っていた空--kuu

パスタランチにしょうか~
シェフおすすめの日替わりランチにしようか~

と散々悩んだ挙句、「おんなのこのためのトルコライス」にしました♪
(確か、こんなネーミングだったような。。。。?)

まず、スープを食べてから、メインのこれ↓が来ます^^

c0108128_1821947.jpg


トロトロのプレーンオムレツの下はハンバーグなんですよ^^
長崎のトルコライスとは全く違いますが、めっちゃ美味しかった~♪
ペロッと食べちゃった(笑)

これにデザートもついてるんですよ~♪
c0108128_185877.jpg


持ってきてくださったときに説明してくれたんですが、聞き取れず・・・・
何とかの何とか・・・?
下はパンナコッタって言ったよね?!
上のソースは何???

よく分からなかったけど、まろやかでとーーーーっても美味しかったです。
欲を言えば、これにコーヒーが付いてたらパーフェクトかな(笑)



この後、幼稚園にお迎えに。
今日は、入園前説明会があり、その後に新年少組と新年中組から役員を選出することになっておりました。

実は、私。。。新年長組の役員となりまして・・・(笑)
一緒に入園前説明会に参加して聞いておりました。

昨年、私もここに座って説明を聞いていたんだな~
書類を書いたり、持ち物に名前を書いたりして、親子揃って期待と不安でソワソワしていた時期。
1年って、本当に早いですね!

無事に役員が決まり、三役もすんなり決まりました。
他の役は、次回集まって決めることに。
役員は初めてなので、とっても心配だけど。。。何とかお手伝いできるよう頑張ります!



【Cafe Restaurant + Zakka 空-kuu-】

佐世保市早苗町444-5
tel 0956-26-5305


11:00~22:00
(Lunch Time  11:00~14:00)
無休

[PR]
c0108128_10365326.jpg

c0108128_10365310.jpg

c0108128_10365312.jpg

昨日は、朝から気持ちがいい天気♪


買い物に行った帰り、ムスメのお迎え時間まで1時間あったので、フェリー乗り場近くの公園に行きました。
トイレを借りにターミナルに行くと、長崎県内での「宝探しゲーム」という冊子を発見!!

佐世保エリアのヒントを見ると、すぐ側の公園にあることが分かったので、母と一緒に探索開始(^ε^)♪


これがアレだから〜と探しまわって、見つけましたよ♪

宝箱の中には、キーワードが書いてあります。2ヶ所だったかな!?キーワード(宝箱)を見つけて、応募すると旅行券とかが抽選で当たるそうです。
ヒントを見て、2ヶ所ほど、どこか分かったので週末にでもムスメを連れて探してみま〜す♪

当たるといいな〜(≧▽≦)ゞ
[PR]
昨日、あまりにも髪が傷んでたので美容室に行ってきました。

私は、もう十数年ロングでした。
私の髪質は、ブワーっと拡がるので・・・髪の重さでストンと落ち着いていただいてました(笑)

パーマをかけてたんですが、後ろ髪の内側(首筋から背中にあたってるところ)が、すっごく絡まって団子状態になるから困ってたんです;;;
美容師さんに相談して、思い切って短く切ることにしました。

20~30cmぐらい切ったかな~
ボブになりました。
こんなに短く切ったのは十数年ぶりです!


パーマがワンカール残っているので、ほどよく内巻きになって手入れしやすくっていい感じです。
今朝、髪をブローするために鏡を見て思い出しました。
この髪型って、私が中学生のときにずっとしてた髪型だったと。。。。。

ははは・・・・・


来月、ちょっとパーマをかけて雰囲気を変えようっと(笑)

c0108128_11334563.jpg

[PR]
部屋にもグリーンを置いてるんですが、なぜか枯らしちゃう;;;

外に置いてるのは、丈夫に育ってくれるんだけどな~




グリーンネックレスなら部屋に置いても大丈夫よね!!と飾ってたんですが・・・
だんだん元気がなくなっているような気が~

枯らしちゃったら可哀想なので、外に出してあげました。
すると、つぼみが出だしたんです!

やっぱり外がよかったんだね~♪
でも、このつぼみがなかなか開かない(笑)

先日の大雪でやられなかったかな;;;と心配になって見てみたら



お花が咲いてました~♪


c0108128_95337100.jpg
c0108128_9535168.jpg



白い小さな花
赤い花芯がかわいい♪

つぼみがいっぱいついてるから、まだまだ楽しめそうです*^-^*
[PR]
年パスを持っているので、土曜日に『海きらら』に行ってきました。

c0108128_11111338.jpg


イルカのショーがあと10分で始まりそうだったので、いるかプールへ直行!
席が空いていたので、近い所に座りました。

ここには、3頭のイルカがいるんですが、それぞれボールで遊んでいました。
席についてすぐ、イルカのリリーちゃんが不意にジャンプをサービスしてくれたんですが、水しぶきまでどっさり、サービスしてくれました(笑)

c0108128_10583276.jpg
c0108128_1059483.jpg

↑この頭が丸い子がリリーちゃん。

イルカショーというより、練習している成果を披露するというのが、ここの特徴なんです。
行く度に上手になっているような気がします♪

ムスメは、このイルカショーと出口付近にある『タッチングプール』が大好き♪

c0108128_1134535.jpg

カニにヒトデ、ヤドカリ、ナマコ・・・何でも触ります(笑)
ここが一番時間がかかるんですよね~

袖口はびっしょり;;;
着替えは必須アイテムです!!!

c0108128_1182885.jpg

上のヒトデと下のヒトデ、違うでしょう。
普通は星の形をしている上のヒトデなんですが、突然変異したらしい下のヒトデちゃん。とっても珍しいらしいですよ~!行かれたら、是非探してみてくださいね♪

とっても楽しかった♪
また、行こうね^^/
[PR]
by tricoteuse | 2010-01-18 11:12 | 娘のこと
c0108128_18433812.jpg

今日は珍しく2回目の投稿で〜す(^-^)/


今日は、先ほど書いたように、ムスメが園外保育で武雄の宇宙科学館まで行きました。


母は、頑張って初のキャラ弁を作りましたよ〜!!


最近、レンタルDVDでハマって観た『パンダコパンダ』

返却するまでの1週間、毎日何度も観たんですよ(^_^;)


キャラ弁の本にたまたま載ってたので、頑張ってみました。おかずは、いつもの『チン!』ばかりですが…(*゜▽゜ノノ゛☆

お手本のように、レタスを敷くとキレイなんでしょうが、あえて豆で竹藪を表現してみましたよ(笑)
それと、本ではパンちゃん(子パンダ)は白いかまぼこで作ってましたが、私はうずらの玉子で作りました♪


帰ってきたムスメに、パンちゃんは崩れてなかった?と聞いたら、パンちゃんのお顔がぐちゃぐちゃだった〜とのこと(T_T)

ヘタクソ母ちゃんでごめんね〜(^人^)
次は、頑張るからね!!
[PR]
by tricoteuse | 2010-01-15 18:43 | 娘のこと
今日は、ムスメの幼稚園が園外保育で、お迎え時間がいつもより30分遅くてよかったんです。
お友達のMieちゃんとこの日を楽しみに待っておりました♪

昨年から行きたいね~!と言っていた長崎の雑貨屋さん巡りを決行したんです。

今朝は集合時間もいつもより少し早かったんで、幼稚園を9時ちょっと過ぎに出発し、高速をかっ飛ばして~(笑)
長崎に近づくにつれ、雪がすっごく残っていてピックりしました!!
佐世保も10cm近く積もりましたが、昨日の夕方にはほとんどの雪がとけていましたから。

Mieちゃんとキャーキャー♪話しながら走ったら、あっという間に多良見に着いたので、まずはグランパランさんに行きました。
10時には着いちゃったので、早すぎたかな~?電話してみようかな~と思っていたところに、丁度Yさんが出ていらっしゃったのでお声をかけてお邪魔しました^^
ゆっくりと見させていただき、おいしいコーヒーを頂きながらYさんとたっくさんお話をすることができて幸せでした。
c0108128_17165757.jpg

c0108128_17172837.jpg


Yさん、おいしいコーヒーをありがとうございました。
パパさん、車の誘導をありがとうございました。
また、遊びに寄らせていただきますね♪


さぁ、まだまだ行きますよ~!!!
つぎは、諫早方面に行くか、長与に行くか、滑石方面に行くか悩みましたが、滑石方面へGO♪
usagiさんへ行き、続いてhuaさんへ
そして、まだ大丈夫よね(笑)と、にちよういちばさんに寄って帰りました。
もう、大満足な雑貨屋巡りでした♪




今日は、籠を2つGet ^^v
c0108128_17244525.jpg

グランパランさんで買ったワイヤーのカゴです。サビ具合がいい感じ♪

c0108128_17255724.jpg

Mieちゃんがhuaさんで見つけた籠を私も購入♪
Mieちゃんは大きい籠で、私は中くらいの大きさ
リビングに置いて、雑誌や新聞を入れようっと。


ムスメには、小さなグラニーバックをお土産にusagiさんで買いました。
c0108128_1729018.jpg



今日は、いっぱい付き合ってくれてありがとう♪
次は、諫早方面
その次は、長与・時津方面に行こうね!!!
[PR]
c0108128_13204191.jpg

c0108128_13204144.jpg

ムスメからオーダーされた『くまくん』です。

委託用にベビー物や麻ひもバックを編んでたら、
『この前、お店やさんにやったくまちゃんを、☆ーちゃんにも作って〜♪』と、そりゃあ〜しつこくお願いされちゃいましたよ(笑)

委託用を編んでいても、「まだ?次は☆ーちゃんのくまちゃん?」とうるさかったので、先に作りました(-з-)

男の子が欲しいと言われたので、水色のリボンをつけてみました。何だか、男の子なんだからズボンを編んでよ!!って言われそうで怖いわ〜(><;)
[PR]
c0108128_12475998.jpg

待ってるよ〜♪
[PR]
c0108128_1140872.jpg

昨夜、くまちゃんが出来ました。(画像が暗くてゴメンナサイね)

今から、ほのcafeさんへ納品しま〜す♪
お時間があるときに、見ていただけたら嬉しいです!!
[PR]