<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0108128_12311787.jpg

c0108128_12311728.jpg

今、ほのcafeさんでランチしてま〜す(^O^)/


麻ひもバックとドイリーセットを納品しました♪

良ければ、見てくださいね〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]
c0108128_17181658.jpg

100均のカードケースを買っていたので、ステッチしてみましたよ〜。

図案は、お友達の真似っこして小幡小織さんの小花です(=^▽^=)


可愛くなった〜♪
あと1個、このケースがあるから、違うデザインをステッチしてみようっと(*^o^*)


++++++++++++++++++


ここ数日、布団に入ると咳き込むムスメ;;;

一昨日が特にひどくて、夜中に何度も起きてたので、朝起きるのがつらそうでした(私も〜;;;)

だから、昨日幼稚園の帰りに小児科に連れて行ったら、気管支炎になってるね〜と言われちゃったぁ(>_<);


安静にしていて欲しいから、幼稚園は休んで下さいね!だって。。。
咳だけなのにな〜
熱がないから元気なのに〜〜(*´Д`)=з

運動しないで大人しくしといてね('-^*)/と言っても、幼稚園に行けば、縄跳びしたり走り回ったりと、じっとは出来ない。
運動をすると肺を動かしてしまう(肺を動かしたらダメらしい)から、休んで安静に…との事。



今日は、名人さんと遊ぼうという行事があるから絶対休まない!!と言うので、大人しくしておく約束で登園させました。明日からは、お休み☆


明日から雑貨屋イベントがあるのに〜〜Y(>_<、)Y

ばあばにお願いしちゃおうかな(笑)
[PR]
c0108128_2392985.jpg

今朝は、寒かったですね〜*

朝、ムスメを幼稚園に送って、駐車場に戻る間に雪が振り始めたから、びっくり!!

園庭で会ったママさん方と、ゴミかほこりかと思ったら雪ね〜と笑い合い、そそくさと帰りました(笑)
1時間ほど、降ったり止んだりしましたが、皆さんのところはいかがでしたか?




クロスステッチ教室の課題、色を変えてもう1個作りました〜♪

手持ちの糸で、先生の見本に近い色があったのでステッチしてみました。私が持っているリネンは、ステッチ用じゃないし、目が細かい方だったから大苦戦(-_☆)

全部ステッチしても、全体のサイズが小さいので、頑張って少し模様を増やしました。


頑張った甲斐があった〜\(^_^)/
めっちゃ、可愛い♪

裏布には、リバティみたいな可愛い布を持ってないので、パッチワーク用の派手で小さな布を購入(^o^;)
(ピンクッションの下に敷いてある布)
これはこれで、ありかな〜(*^-^)b


気に入ったので、また同じの作ろうかな〜(笑)
[PR]
今日、またまた産直へ^^v

玄関に飾っていた菜の花の花びらが散ってきていたんです;;;
カーネーションや桃の花、丈の短いお花のセット、ミモザを購入♪

桃の花はお雛さまと一緒に飾り、カーネーションは玄関へ。
丈の短いお花のセットは、リビングとトイレに飾りました♪
c0108128_2057234.jpg


家中、お花だらけです(笑)




ミモザは、リースにしてみました~!

c0108128_20565298.jpg


いかがですか??
初めて作ったわりには上手くいったと自画自賛♪
ミモザは、たくさん入ってて100円でした。このリースが3個もできちゃいましたよ♪

残り2個は、誰かにプレゼントしようかしら~^^
Mieちゃん、見てる~?
貰ってくれ~ん?(笑)


そうそう!
昨日のクロスステッチの宿題。
ちゃ~んと完成させましたよ♪

c0108128_213437.jpg


楽しかったので、手持ちの糸でもう1個作ってみようと思いま~す♪
[PR]
by tricoteuse | 2010-02-17 21:05 | handmade
c0108128_0433095.jpg

c0108128_043302.jpg

c0108128_0433073.jpg

今日は、tintさんでのクロスステッチ教室に参加してきました!

前回の教室でご一緒だった方がいらしたので、緊張することなく(私も人慣れに時間がかかる方でして;;;)和やかにステッチ出来ました♪


今回の課題は、ピンクッション(=^▽^=)

想像していたのよりステッチが細かくてびっくり(笑)


まず、ステッチに入る前に糸選び

色合わせが苦手な私は、大苦戦(@_@)
ayaka先生が見本に作ってきている作品が、とーってもステキだったので、私も全く同じ色合わせにしたかったぐらい!

でもせっかくステップアップしたくて教室に参加したんだから、私があまり選ばない色合いにチャレンジしてみました('-^*)/
いつもなら、ピンクか紫,青系なんですが、今回はオレンジに。


リバティも緑系を選びましたよ〜!!


まずは、お花部分をステッチ

皆さん、すごい集中力で、真剣にステッチされてました☆彡
私も間違いながらも頑張りました〜♪

ある程度ステッチしたところでayaka先生に色合わせの相談して、残りは宿題となりました。



ちゃ〜んと宿題しましたよ〜(^_-)☆



私の最大の難関はここから(笑)ミシンが壊れてるので、チクチク手縫いしてピンクッションにしなければ*
縫い物が大の苦手!!
大丈夫か、私Y(>_<、)Y

頑張れ、私!!!!!!
[PR]
by tricoteuse | 2010-02-17 00:43 | 習い事
c0108128_16133637.jpg

先ほど、お雛さまを出してあげました♪
ムスメは、幼稚園で七段飾りを飾ったらしく、置く場所など覚えていました。

来年からは、ムスメに全部任せていいかも♪

明日、産直に行って桃の花を買って来ようっと(^ε^)♪
[PR]
c0108128_13353951.jpg

c0108128_13353916.jpg

tintさんであるクロスステッチ教室に参加申し込みをしました。

前回の教室がとっても楽しかったのと、色合わせなどもっと勉強したかったからo(^-^)o


最近、クロスステッチをしてなかったから、ちょっと復習


クロスステッチ用のリネンじゃなかったから、おデブなドングリとりすちゃんになっちゃったぁ〜(T_T);

刺す練習だから、まぁいっか〜(笑)
さぁ、次にいってみよう(^O^)/
[PR]
by tricoteuse | 2010-02-13 13:35 | handmade
14日は、バレンタインデーですね♪
皆さん、チョコレートは準備しましたか~^^

14日は日曜日のため、ムスメは幼稚園のお友達に、今日持って行きました。
仲良しの男友達2人に友チョコを、そして。。。年長さんクラスの本命くんにも♪
(友チョコを渡す1人は、残念ながらお休みでした;;;)

友チョコは、「はい♪」と渡せたんですが。。。
本命さんには私が渡しました(笑)

幼稚園で渡すのは、とっても恥ずかしくてムリ!!!とムスメが言うので、その子が通るコンビニの前で待機!!!車の中で待っている間、ムスメは恥ずかしい!恐い!早く帰りたい!という始末(笑)
5歳にして、恋する乙女です♪

本命くん、ママの前で渡したら恥ずかしがるかな~と思いきや、
「ありがとう♪」
と、とっても嬉しそうに貰ってくれました。
私まで嬉しかったですよん(笑)

良かったね、○~ちゃん♪


渡せてホッとしたのか、家に帰ったら自分チョコを食べたムスメ(笑)
c0108128_18114135.jpg


このチョコが、友チョコ&本命チョコ、お父さんへのチョコよりも高いの!!
女って、恐ろしいわ~(笑)

c0108128_18133385.jpg

[PR]
by tricoteuse | 2010-02-12 18:16 | 娘のこと
c0108128_11232712.jpg

c0108128_1123278.jpg

c0108128_11232760.jpg

昨日、産直で花を買ってきました(^-^)/
桜と菜の花、チューリップ♪

暗くて寒〜い玄関先が、パァ〜っと明るくなりました(≧▽≦)
お花はいいですね!
[PR]
c0108128_1244639.jpg

c0108128_1244654.jpg

c0108128_1244681.jpg

毎日、寒いですね〜*
皆さん、体調はいかがですか?私は、咳が続いていて…キツいです(*´Д`)=з

麻ひもバックも出来てるんですが、最後の糸処理がまだなんです。春っぽいコサージュをつけたいな〜と思ってますが、よいアイデアが浮かばず、中途半端なまま放置しておりま〜す(><;)


昨日、在庫の糸をゴソゴソしていたら、100均で買った覚えがある“クラフトリネン”という毛糸を発見(^O^)/


ひたすら編み続け、コースターを16枚と微妙に余った糸でミニコースターを7枚完成♪


この糸は、リネンにしては柔らかく、しっかりしているのでコースター向き!
また見かけたら、この糸を買おうっと♪

ミニコースターは、ミルク置きにぴったりなサイズになりました。


体調が良くなるまで、レース糸やコットン糸でドイリーやコースターなど小さなものを作ろうかな〜。
[PR]