<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0108128_22524536.jpg

c0108128_22524520.jpg

今日は、怒涛の3回目UPですよ〜!明日から、またしばらくはUPなしかもね〜(笑)


先日、お友達mieちゃんのお誕生日でした。


mieちゃんは、手荷物がコンパクトなので、小さめの麻ひもマルシェバックを編みました♪

バックチャームは、レース糸で編んで揺れる感じに('-^*)/
シックな色合いがお気に入りです♪


mieちゃん、気に入ってくれたかな〜?


この一年も、mieちゃんにとって素敵な年でありますように☆


Happy birthday!
[PR]
c0108128_1063389.jpg

c0108128_106335.jpg

今日は、珍しく続けてUPしますよ〜♪

昨夜、出来たばかりの麻ひもバックで〜す(^-^)/

今回は、赤のストライプの布を裂いて、持ち手を編みました。

お花のコサージュにしようかと考えたんだけど、シンプルにチャームとレースを合わせました。

1ヶ所だけ、レースに24のナンバーテープを縫い付けて、アクセントにしています。
いかがでしょうか〜(=^▽^=)
[PR]
c0108128_9251633.jpg

c0108128_9251624.jpg

c0108128_9251676.jpg

24日の土曜日

佐世保であった手作り雑貨フェスティバルに行ってきました。

多いかな〜;;;と、いつものように第一陣が帰る頃合いに行きました。

すると。。。
案外少なかった(笑)
ムスメは、母にお願いして来たので、久しぶりにゆ〜〜っくりと見て回ることが出来ました♪

持ってない可愛いチャームが盛りだくさん!!
気がつけば、チャームばかり買ってた\xAD\xF4( ̄口 ̄)

また〜〜?!って言わないで〜〜(笑)


そのおnewのチャームを合わせて、自分用のネックレスを作りました♪

うん、いい感じ('-^*)/
[PR]
c0108128_23564641.jpg

c0108128_23564625.jpg

c0108128_23564649.jpg

c0108128_23564684.jpg

c0108128_23564647.jpg

いとこの娘(Kちゃん)が、私のしていたネックレスを見て、『それいいね♪』と言ってくれました\(^_^)/


嬉しいこと言ってくれるじゃな〜い(=^▽^=)
そんなこと言ってくれるなら、もう作っちゃうよ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

カギが可愛いと言ってたので、カギとプレゼントのチャームをチョイス☆【写メ②】
プレゼントのチャームには、『FOR YOU』のちっちゃなプレートがついてるの♪カワイイでしょう*


その他、納品用に葉っぱの形の革とピンのチャームを合わせたネックレスと、ストラップを2個作りました。

ストラップは、シンプル過ぎたかな。。。
次は、モチーフかブレードを編んで、レースと合わせたネックレスを作りたいな♪
[PR]
by tricoteuse | 2010-04-12 23:56 | handmade
”立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はゆりの花”

どんな女性を言うんでしょうね~?!
誰ですか?
私よん♪と言ってるのは(笑)


今日、何気なく見ていたテレビで、牡丹の花が見ごろを迎えていますとの事。
メモ帳に急いで町名と場所を記入して、パソコンで調べたら、うちからそう遠くない♪

ムスメを幼稚園に迎えに行った後、そのまま直行しちゃった(笑)


佐世保花園

c0108128_19373327.jpg
c0108128_19375035.jpg


圧巻ですよね!
牡丹って、こんなにキレイなんだ~と感動。


ムチムチな手で恥ずかしいんですが、私の手と比べてみてください。こんなに大きいの!!
c0108128_1939303.jpg


他にも、しだれ桜が咲いていてきれいでしたよ~♪
c0108128_19412989.jpg


つつじは、まだ早かったみたい。。。
満開になるとキレイでしょうね~
c0108128_19424049.jpg


今月末ぐらいに行くと、つつじと牡丹が満開で綺麗かも?!
また、行ってみようっと♪
[PR]
皆さん、お久しぶりです!

今日から、ムスメの幼稚園が始まりました。
皆さん、春休みはいかがお過ごしでしたか?


私は、3月に入ってから多忙な上に、ショックなことが重なり。。。。
気持ちが晴れるまで・・・と、ブログをお休みしておりました。

こんなワガママな私のブログに足を運んでくれていた皆さん
ありがとうございます♪
これからも、マイペースな更新となりますが・・・
どうぞ、よろしくお願いします^^




先月は、handmadeもお休みしていたので、今月はバリバリ頑張っちゃいますよぉ!!!
・・・・と言ったものの(笑)

今月から、幼稚園の役員さんのお仕事も始まります。
初めての経験なので、手際が悪い私はアタフタすること間違いナシ!!です(笑)

でも、役員のお仕事、とっても楽しそうなんです。
きっと、大変なんでしょうが、役員の皆さんとワイワイ♪楽しみたいと思います。



昨日、西海橋公園で花見をしてきました。
満開の桜もありましたが、早咲きの木は散り始めていました。。。
私達が、お弁当を食べた所の桜は、新緑となっておりましたよ~(笑)

c0108128_18582984.jpg

c0108128_1921052.jpg

c0108128_1981748.jpg


お昼から、びっくりするぐらい暑くって、ムスメと「ちりんちりんアイス」までダッシュ!!
c0108128_1922748.jpg


ムスメからパワーをもらって元気いっぱいになりました♪
さぁ、今日からがんばるぞぉ!!
[PR]
ななみさん、はじめまして&こんばんわ☆


コメントありがとうございました。
なのに、コメントを削除してごめんなさい!!!!

メアドを表示してあったので、ななみさんに断りもなく削除させていただきました。
せっかくコメントしてくださったのに、本当にごめんなさい。


私が、コメントに気がついて削除するまでに時間がかかってしまいましたが、イタズラなどなかったでしょうか。。。。


ブログもコメント欄も不特定多数の方が見ておられます。
コメント欄に個人情報をかかれる場合や、私だけに読んで欲しいコメントなどは、コメント欄の下にある非公開をクリックしてくださいね!
そうすると、私だけにしか見れないようになっています。
よろしくお願いします。
[PR]
by tricoteuse | 2010-04-05 21:05