<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0108128_11403494.jpg

c0108128_11403484.jpg

c0108128_11403436.jpg

c0108128_11403430.jpg

c0108128_11403425.jpg

今、ほのcafeさんに納品に来ました(^-^)/


スッゴく久しぶり!!

美味しい日替わりを頂いて帰ります(笑)今日は、すり身揚げですよ〜(^O^)/


早岐警察署の近くでイベントがあってるらしいので、帰りに寄り道して帰ろうっと♪
[PR]
c0108128_1420857.jpg

c0108128_1420820.jpg

ハンドメイド&カントリーフェスタのイベントに来ています。

昨日からあってるからか、お客さんもゆっくり(^-^)/


私もゆっくり見て回りました♪


その後は、公園へ

親子ともに、休日を楽しめました〜(^-^)ノ~~


さぁ、帰ろう!
[PR]
c0108128_23463451.jpg

c0108128_23463495.jpg

今日は、ムスメの誕生日でした♪

誕生日会は、福岡でしたんですが、同居している私の母は一緒にお祝いしてなかったので、ケーキでお祝いしましたo(^▽^)o


6歳かぁ~
早いな~



この一年もムスメにとって素晴らしい年となりますように☆



*ときちゃ~ん*

コサージュ出来たよ~んv(^-^)v
編み図を書いてなかったから、どんな風に編んだか忘れちゃって…
upした写真を見ながら、こんなかな~って編みました(笑)

どう?
[PR]
by tricoteuse | 2010-05-06 23:46 | 娘のこと
c0108128_0383623.jpg

c0108128_0383674.jpg

c0108128_0383642.jpg

c0108128_0383620.jpg

c0108128_0383675.jpg

麻ひもバックができました~♪

前回の麻ひも+裂き布バックより幅は狭いけど、深さがあるのでコロンとしていて可愛いです(*^-^)b


可愛いさをさらにupさせるために、幅広レースを1周ぐるっと縫い付け、真ん中でリボン結びしました~∞

さっき撮ったので暗いですが、可愛いさと大きさの比較になってますかね(=^▽^=)

500mlのペットボトルも置いてみました(笑)


麻ひも+裂き布バックは、バックチャームの裏にバテンレースを縫い付けちゃいました。どちらを表にするかはお好みで('-^*)/
[PR]
c0108128_23481273.jpg

c0108128_23481244.jpg

お義母さんと手芸の話で盛り上がり、たくさんの毛糸と本を頂きました。

全部、私がBabyの頃の本と毛糸です♪

毛糸は、廃盤のものばかり(^O^)
ダルマの40番レース糸の値段を見て下さい!78円ですよ〜
時代を感じますね(*^o^*)

でも、私にはお宝ですぅヾ(≧∇≦*)ゝ

ありがとうございます!今冬は、この本の作品を編みまくるぞぉ→
[PR]
c0108128_16205237.jpg

c0108128_16205228.jpg

寒暖の差が激しいまま、5月に突入してしまいましたね。。。
でも、ゴールデンウイークは、絶好のお出かけ日和が続くみたいですね♪

皆さん、ゴールデンウイークはどこか行かれるのかしら?


私たちは、今日から例年通り、主人の実家へ帰ります。
何度も書いてますが、今日1日が主人の誕生日。6日がムスメとお義母さんの誕生日なんです。母の日も近いので、お義母さん宅で一緒に誕生日をお祝いしているんです。

ぷぷぷっ
主役のお義母さんに全て任せっきりの嫁ですが…何か?!(笑)


先日、お義母さんのプレゼントを買いに行きました。散々悩んだ挙げ句、掃除機を買いました。

気になった所をちょっと掃除するのに便利かな〜と思って('-^*)/


その時にムスメが選んだ自分のプレゼントは…
プリキュアのカメラ†


動画も写真も撮れる、おもちゃにしては本格的なもの。SDカードを入れて保存もできるの(笑)

さっきは、車中で景色をパシャパシャと撮っていました。

どんな写真を撮ったのかな(≧▽≦)


それでは、皆さん
良い休日をお過ごし下さいね〜♪
[PR]