<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日、海きららに行って来ました。

今月で年パスが終わるので、更新してきたんです。
初めてバスで行ったら、知らない道を行くので、本当に海きららに行くのかドキドキもんでした(笑)

c0108128_21263743.jpg


14時からの『パクパクウォッチング』を観ることが出来てよかった~♪
大水槽は、外の光が入るのですっごくキレイ!!

c0108128_21492411.jpg


餌を求めて魚の群れが動くので、すっごく面白いの^。^

c0108128_21305612.jpg

c0108128_21312129.jpg


いるかショーも、観れて大満足♪
ショーが終わった後、いるかちゃんとキャッチボールも出来ました♪
赤いTシャツのおんなのこ↓は、ずっとキャッチボールしてました。すっごく上手なの。
しかも、「はい、どうぞ♪」と、キャッチしたボールをムスメに渡してくれたりするの!

c0108128_2146877.jpg


ムスメは、初めてのことなので要領がつかめず、永くキャッチボールすることは出来ませんでしたが、記念になる体験が出来て本当に良かったです♪
夏休み期間中ですが、平日だとそんなに混んでいないようなので、近々また遊びに行きたいな^^
[PR]
26日に、ムスメを海水浴に連れて行こうと、またまた平戸に行ってきました。

私も泳いでバテバテ(笑)

帰りに眠くならないように、スーパーでコーヒーやジュース、お菓子などを買ってきました。
その間、母が来るまで待っているというので、エンジンもクーラーもつけたまま。。。
だから、急いで購入してきたんです。


なのに・・・



オーバーヒート!!!!!




はじめは、気が付かなかったの。
エンストするからおかしいな~~ぐらい。
走り始めてからも、やっぱり何か変!!
いつもと何かが違う。。。
不安になり、いとこの家に寄り道して、いとこの旦那さんに見てもらったら
オーバーヒートで、液が噴出していました。
ラジエーターに、穴が開いてる模様・・・

いとこの旦那さんが、修理工場を紹介してくれたのでお願いして、帰りはいとこの旦那さんの車を貸していただきました。
この貸していただいた車がなんと・・・新車!!!
しかも、8人乗りのデッカ~イやつ!!

宝物の新車を快く貸してくれるこの旦那さん
凄い人です!
心が海よりも広い!!!

私だったら、貸しません(爆)

私の運転を信用して貸してくれたと思うと、感動して涙が出そうになりました。
感謝・感謝です。


修理に出したうちの車がやっと出来たそうなので、明日引き取りに行ってきます。
修理代、痛いな~;;;

昨日だったかな?!
ニュースで、人ばかりでなく、車もこの暑さでトラブルが多いと言ってました。
人も車も、熱中症に気をつけましようね!
[PR]
c0108128_11591070.jpg

ムスメを連れて公園に来ています。

覚悟して来ましたが、やっぱり暑かぁ〜(*´Д`)=з

日曜だし、多いかな〜と思ったら少なっ!!やはり、暑いからみんな海や川、プールなのかしらん?!
ムスメが自転車に乗ってる間に、私はオーダーいただいてる麻ひもバッグを編み編み…

でも、暑くて進まないよ〜Y(>_<、)Y
[PR]
18日は、祖父の33回忌法要がありました。
17日から平戸に出発♪

先日、幼稚園の行事→海水浴が雨で中止だったので、着いてすぐ海へ連れて行きました。

生憎の満潮
干潮の時間に行くと、遠浅でとっても泳ぎやすい場所なんです。
c0108128_19465990.jpg
c0108128_19472150.jpg


それでも、ムスメは喜んで泳いでいました。
今年は、危なげなく(笑)泳いでいましたよ~(浮き輪のおかげですけどね^^)

18日の法要後も泳ぎたいと言ったんですが、夕方から七夕祭りがあるという情報を入手したので、お祭りの方に連れて行きました。(先週、選挙だったので日程がズレたんですって)

19日、お昼過ぎに帰る予定だったので、午前中にまた海に連れて行きました♪
この日は、私のいとこ(♂)の秘密の場所へ♪

c0108128_1956317.jpg


いかがですか~~~~
すっごくキレイでしょう!
沖縄???ってぐらいキレイじゃないですか?

c0108128_19571427.jpg

この透明度!!!

c0108128_19582877.jpg

ちょうど干潮の時間だったので、沖まで歩いていってもこの浅さです♪
c0108128_19591692.jpg


旦那さんは仕事だったので、このいとこにムスメは甘えて大はしゃぎ(笑)
私も、10年ぶりぐらいに泳いじゃいました♪

夏休みに突入しましたが、泳げるのはこの3週間ぐらい。
また、泳ぎに連れて行きたいな♪
[PR]
先日、買い物に行ったら、ハウステンボスのチラシと共にキャンペーンの優待割引券がついていました♪
よ~く読んで見ると。。。

16日までのキャンペーンで、15:30~17:30までの間に入場すると入場無料

と、書いてあるじゃあ~りませんか!!!
これは、行くっきゃないでしょう(笑)

16日、幼稚園へお迎えに行って、そのままハウステンボスへ行ってきました♪

c0108128_19221388.jpg


天気も良くってサイコー^^
c0108128_19225361.jpg
c0108128_19232357.jpg


新しいアトラクションもオープンするようですし、夏休みは子供用の水遊びコーナーがありますよ。
是非、水着持参で遊びに行ってください。
じゃないと、ムスメのようにびしょ濡れになりますよ(笑)
c0108128_1925325.jpg


水着を持って行ってなかったので、この霧吹きゾーンだけムスメにOK
次は、水着を持って行って、噴水でおもいっきり遊ばせてあげたいな^m^


佐世保市民の特権でしょうか?
ムスメは、幼稚園から未就学児童→入場招待券(タダ♪)を頂いてきました。
親用でしょうね~一緒に入場割引券も付いています(笑)
この券を利用して、もう1回遊びに行こうっと♪
[PR]
c0108128_16102011.jpg

c0108128_1610208.jpg

素敵な写真をいつもupしているお友達が、トイカメラの写真はおもしろい♪と言ってて、以前から興味津々でした(=^▽^=)


HOLGAの黒いトイカメラがゴツいフォルムで可愛くて欲しかったんだけど…トイデジもいいなぁ〜と迷ってて(><;)

決断力のない私;;;


でも、本屋さんで『Loveトイカメラ』という本を見た時、即買い(笑)


HOLGAを買うのを迷ってた要因の1つがお値段!
5千円〜1万円ぐらいするんですよね〜〜〜


ところが、この本は2300円で付録にワイドレンズのトイカメラが付いてるのぉ〜♪


実際、現像したらどんな風に写ってるか楽しみ!!
今週末、法事があって平戸に行くので、天気が良ければムスメを海に連れて行って、写真を撮りまくろうっと(≧▽≦)ゞ

あ〜楽しみぃ♪
[PR]
c0108128_12445475.jpg

今日は、ムスメが楽しみにしていた海水浴(園外保育)の予定でした。


ご推察通り!
連日の雨で中止です(T_T)


先月の遠足も雨で中止だったので、ムスメは大ショック\xAD\xF4( ̄口 ̄)

幼稚園最後の年なので、なんだか可哀想です;;;

少しでも楽しくお弁当が食べられるように、ニッコリお顔の女の子のおにぎりにしました(笑)

今頃、みんなと楽しく食べてくれてるかな〜(=^▽^=)

今週末には、梅雨明けしそうですね!
それまで、皆さんも雨にはご注意くださいねm(_ _)m
[PR]