<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0108128_1271019.jpg

約束通りに、ハウステンボスに連れて来ましたよ〜♪

天気がよくて良かった!夏休み最後の1日を楽しみたいと思います(^O^)/
[PR]
ようやく、明日1日で夏休みも終わり!!!

頑張りましたぁ(笑)


今日は、お買い物ついでに夏休みに撮った写真を現像に出してきました。
幼稚園の宿題(?!)で、カレンダーに毎日、天気・はみがき・うんちのシールを貼るようになってるんですが、最後のページに夏休みの思い出というところがあって、ここに絵を描くか、写真を貼るようになってるんです。

今年は、よく泳いだので、その写真を貼ろうかと現像してきました。

c0108128_2350563.jpg

これは、昨日メルヘン村のプールで泳いだところ。

c0108128_2351079.jpg

幼稚園で育ててたトマト。夏休みは、家に持ち帰って育ててたんですが。。。背ばっかり伸びて、トマトが全然ならなかったの;;;ムスメより背が高いでしょう!ムスメが今、119.5cmぐらいなので、たぶん140cm近くあるんじゃないかしら?!
(ムスメは、トマトが大嫌いだから、実がならなくて良かった~と言うんですよ!!!)

平戸の海で泳いだ写真やハウステンボスに行った写真。福岡のばあばと花火をした写真などなど、狭~いスペースにホンのちょっぴりコラージュして貼ってみようと思ってます。



その買い物の帰り、虹が出ました♪
今日の佐世保は、朝から雨が降ったり、パァ~っと晴れたりと不安定な天気だったんです。

よ~~く見ると、虹が二重なんですよ!!
分かりますか??

c0108128_0101361.jpg


とってもキレイでした^^


さぁ、明日で夏休みも終わり!
天気が良ければ、ハウステンボスに行って、今夏最後の水遊びをさせようかな~^^v

あ~した、天気にな~れ♪
[PR]
c0108128_19324275.jpg

c0108128_19324284.jpg

まだまだ、ポットホルダーを編み続けております(*^_^*)

昨年、買ってたレース糸が結構あったので、在庫消費にぴったり♪


次は、母に頼まれた「あみぐるみストップ」に取り掛からなくっちゃ〜!
[PR]
c0108128_6152159.jpg

またまた、ポットホルダーを編みました。

ワンピースとパンツの形

カワイイ(=^▽^=)♪

次は、どの形にしようかな〜☆彡
[PR]
c0108128_0414625.jpg

珍しく続けてUP♪

昨日、急に思い立って編んだポットホルダーです。


フックにかけて、ディスプレイしたらカワイイだろうな~(*^o^*)
[PR]
c0108128_2381143.jpg

c0108128_2381127.jpg

c0108128_2381113.jpg

今日も暑かったですね~(-.-;)

早いもので、夏休みも残すとこ1週間となりましたね♪
ヤッター\(^_^)/


ママさん方~
あともう少し、頑張りましょうね~♪


今日は、Mieちゃんと雑貨屋さん巡りに行って来ました♪

いつもは、幼稚園に子供を送って行き、お迎えの時間を気にしながらバタバタと雑貨屋さん巡りをするんですが、今日はゆっくりと楽しめました。

まずは、Mieちゃん宅からpicnicさんへ
どれもこれも可愛くて、物欲を抑えるのが大変でした~(笑)

次に、kuturogiさん→colorsさんへ

どのお店にも、いいものがたくさんありましたよ♪

colorsさんに教えていただいたお店でランチを食べました。
有田ポーセリングパーク近くの『こぱん』さんです。
お店の雰囲気も、ランチも最高でした。
Mieちゃんとも、ゆっくり話が出来て、いい1日でした('-^*)/

ありがとう!また行こうね~(^-^)ノ~~
[PR]
昨日は、長崎のお友達宅へ遊びに行きました。

ムスメの乳児検診などで顔を合わせて話すようになり、それからずーっと親子共々仲良くなった仲間です。
長崎に住んでいるころは、月に1回は集まって遊んでいたので、気心が知れていて一緒にいて本当に楽しい仲間なんです。

引っ越してからも、毎年お盆の頃に集まって近況を話したり、子供達の成長を喜んだりしています。

1年振りにあった子供達は、びっくりするほど成長していました♪
子供達も、あっという間に一緒に仲良く遊びだします^^
私達、母親同士も会話がはずむ、はずむ~(笑)


家族のことも知ってるから、色んな相談や愚痴・不満も話せ、共感してくれたり、聞きたかった答えのような話をしてくれたりと、本当に有意義な時間を過ごせました。

友達って、本当に大切な存在ですよね!!
これからも、このご縁を大切にしていきたいと思います。


そう、そう!
あまりにも楽しくて、おしゃべりしすぎた私

みんなの写真を撮ろうとカメラを持っていってたのに、1枚も撮っていませんでしたぁ。。。。。。。。

やってもうた;;;
近々、また長崎に行く用事があるので、そのときに都合が合えば、また一緒に遊んでくださいね♪

本当にありがとう!!!



<追伸>
来年は、ここ↓の海に遊びに行きませんか?
長崎からは、ちょっと遠すぎるかな????
c0108128_10554113.jpg

[PR]
by tricoteuse | 2010-08-18 10:58 | 娘のこと
お盆さんも終わりましたね~。
皆さん、いかがお過ごしでしたか?


今年は、この猛暑で主人が例年以上に忙しく、昨日と今日しか休みがありませんでした;;;
ですので、主人の実家へ1泊だけですが帰省してきましたよ。

c0108128_23504492.jpg

昨日の夜は、お義母さんと私達家族とで花火を楽しみました。

今日は、お盆参りに主人の親戚の方がいらっしゃって久しぶりに会ったり、6月末に福岡へ引っ越したうちのお隣さんが主人の実家まで会いに来てくれたりと嬉しい再会がありました。

お昼からは、運動公園へ遊びに出かけました。
何をしたかというと・・・

c0108128_2355034.jpg


公園のすぐ側を流れる小川で小魚すくい(笑)

c0108128_2356252.jpg


一生懸命、魚をすくっているのは、旦那さん(爆)
魚取りに行きたいと言った張本人(ムスメ)は、走り回って奇声を上げてました;;;
なぜ奇声を上げてたかというと・・・・虫がいっぱいいたからです。。。

セミがたくさんいるから、旦那が網で捕まえて、私がセミを掴んで見せるとキャーキャー言って見もしないんですよ!!トンボもきれいな糸トンボがいて、キレイな水が重要なんだな~と改めて思いました。
あとカマキリ。
c0108128_022369.jpg

私達の周りをずっと歩いて回って、えさを物色しておりました(笑)
動くたびに、キャーキャーとムスメは飛び回り、カマキリにとっても大迷惑なヤツだったでしょう。。。


そして、旦那さんが頑張った結果!
c0108128_04039.jpg


小魚と、めだか、エビ、タニシ、しじみ


ムスメは持って帰りたかったんですが、旦那さんが家に持って帰る途中できっと死んでしまうから。。。と、川へ逃がしてあげました。(ムスメも死んだらかわいそう・・・と納得して一緒に逃がしに行きました)

自然のすばらしさ、小さい生き物の命の大切さも学べた良き一日でした。


夕飯までご馳走になって、ゆっくりとしてから帰ってきました。
嫁の仕事は何もせず(爆)、我が実家のようにのんびりとさせていただいてきましたよん♪
お義母さんに感謝・感謝です。

明日は、初盆があったため実家にもどっている私の母を迎えに平戸まで行って来ます!
そして、あさっては~長崎のお友達宅へ集合♪

ハードスケジュールだけど、楽しみ~^^v
[PR]
c0108128_151077.jpg

c0108128_1510779.jpg

c0108128_1510780.jpg

c0108128_1510781.jpg

今、ほのcafeさんに来ていま〜す♪

帽子が3点
バッグ2点
かごが7点
ケータイケース1点
以上を納品しました。
よろしければ、見て下さいね〜('-^*)/
[PR]
c0108128_21271951.jpg

c0108128_21271998.jpg

c0108128_21271978.jpg

エコアンダリアでミニマルシェバッグ風のかごを編みました♪

おうちcafe風に、このかごにクッキーを入れたり、コーヒーを出す際にミルクなどを入れたりなんていかがでしょう〜('-^*)/

今の時期だと、つめた〜く冷やしたおしぼりを入れて出すのにも良さそう♪


お友達にお菓子のお裾分けをするときや、何か小物をプレゼントする際にこのかごに入れても素敵そう(*^ー^)ノ


使う人次第で、色々な使い道がありそうですね♪

11日ぐらいに納品に行けたらな〜と思ってます。
[PR]