<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0108128_22361799.jpg

c0108128_22361744.jpg

秋色バッグが出来上がり〜♪


編んでる時は、地味かな〜(?_?)と思いましたが、最後に持ち手からバッグ口までグルッとトーションレースを縫い付けたので、華やかになったし、伸び防止にもなりましたo(^-^)o


いい感じ〜(≧▽≦)

バッグ本体も全て、糸2本取りで編んだのでシッカリした感じになりました。


これは、プレゼントして、あと1個作ろうかな〜v(^-^)v
[PR]
c0108128_14594297.jpg

c0108128_14594287.jpg

c0108128_14594283.jpg

残暑が厳しいですね;;;

日差しが痛くてたまらない(>_<)


少し早めに幼稚園へ迎えに行き、幼稚園から山を登りつめた所にある『烏帽子公園』に来ています。
平日だし、この日差しなので、遊びに来ているのは私たちと1組みの親子だけ(笑)
そうよね〜


今は、おもしろ自転車で遊んでるから、あと少ししたらバトミントンをしてあげて早々に退散しなくっちゃ〜!!!
[PR]
c0108128_199027.jpg

c0108128_199052.jpg

子猫ちゃん♪

子猫に見えるかな〜?
黄色が強すぎて、子虎に見える?!
茶色のヒゲをつけたら、ますます虎に見えたので、ヒゲは外しちゃった(笑)
鼻は、ピンクのハートボタンなの♪

そして、後ろ姿はボンボン付きフードに長いしっぽ!

どうかな〜?
カワイイ?
[PR]
日中は、まだまだ暑いですが。。。陽が落ちると涼しくなりましたね♪

私の母、ちょっと疲れが出てきちゃったようです;;;

暑さ真っ盛りの頃は、夏バテしないように~夏バテしないように~と私も気をつけていたし、母自身も用心していました。涼しくなって、油断してしまったかな~;;;

早く、元の体調に戻りますように☆


ムスメを幼稚園に迎えに行って、そのまま「海きらら」に行ってきました。
ムスメが帰ると、うるさくって母が寝てられないから(笑)

年パスがあると便利♪

買い物に連れて行くと余計にお金を使うし、ゲームセンターなんて恐ろしいことになるし(笑)
公園は、まだまだ親の私がツライ;;;


海きららだと、年パスがあるから駐車場代のみ♪
(しかも、最初の1時間は無料で3時間までだと100円♪ちょっと離れた駐車場に停めると、3時間無料なんですよ~奥さん!!!!  笑)



イルカショーの時間がせまっていましたが、魚に餌やりをして、
c0108128_21374265.jpg


大水槽のお魚に感動し、
c0108128_2138419.jpg
c0108128_2139497.jpg


親バカ撮影会をして、
c0108128_21394855.jpg


いざイルカショーへ♪
c0108128_21424493.jpg


ニーハちゃんが新技をしてくれましたよ~^^
今日は、水しぶきが凄かった~(笑)
私の斜め前のお嬢さんは、頭からびっしょり;;;
でも、み~んな大満足で楽しんでいました♪

母もゆっくり出来たようだし、私達も楽しめたし、良かった、良かった。
[PR]
by tricoteuse | 2010-09-14 21:50 | 娘のこと
c0108128_14395142.jpg

c0108128_14395178.jpg

c0108128_14395191.jpg

パペットを編んでみました(≧▽≦)

犬のおまわりさんのつもりなんだけど…
なんだか、お隣の国の服っぽくなっちゃった(笑)
色合いと帽子の☆のせいかしらん!?


でも、可愛く出来たからいっか〜(*^-^)b


犬のおまわりさんとくれば、次は迷子の子猫ちゃんよね!!
どんな感じの子にしようかな〜♪
[PR]
c0108128_12514049.jpg

ムスメが作ったハートのバッグが出来上がりました♪

かな〜り、口出ししたので、なかなかの出来(笑)


次は、何を教えようかな♪
[PR]
c0108128_12175051.jpg

朝から、髪も結ばずにフェルトのバッグ手作りキットを作製中のムスメ(=^▽^=)

貞子みたいでしょう(笑)


昨日、毛糸を買いに一緒に行ったら、ちゃっかりこのキットを持ってきたのです。。。
手作りが好きになってくれるのは嬉しいけど、お金がかかるわ〜(〒_〒)

あと半周で出来上がり♪

先が丸くなったプラスチックの針だし、全て型通りに切ってあって、くまちゃんは接着剤で貼り付けるだけ!

これなら、ムスメでも安心して出来ます('-^*)/


出来上がった達成感を感じてくれたら嬉しいな〜♪
[PR]
c0108128_0323254.jpg

c0108128_0323285.jpg

やっと夏糸から冬糸へ

でも、暑くて↑こんだけで終了(笑)

花模様っぽく編んで、ミニマフラーにしようかな〜(ならないかな〜が正しいね)と思ってます。

もしゃもしゃした糸だから、花模様に見えないかな?2枚目の写真、ちょっと引っ張ってみたけど、どう??


最後まで編んでみないと、模様がどんな風に見えるか自分でもよく分からないので、ちょっと頑張ってみます('-^*)/


冬糸で編みたい物がたくさんあるから、早く涼しくなって欲しいな〜(^人^)☆彡
[PR]
今日は、年長の親子のみで遠足に行ってきました。
場所は、海きらら☆

今日は、めちゃめちゃ天気でムスメはテンション↑↑↑
親は↓↓(笑)


c0108128_18515716.jpg

天気がいい日の大水槽は、陽がさんさんとふりそそいで水もお魚もキレイ♪

c0108128_18541832.jpg

お魚やクラゲを見てから、イルカショーを見ました。

今日のイルカちゃんたちは、絶好調!
何が絶好調かというと・・・水しぶきが(笑)

ジャンプも絶好調だったんだけど、その後の水しぶきが水の塊で客席へと飛んでいきます。
ムスメも最前列だったので、ビニールをもらってたけど靴や体操服が濡れていました^^


その後、パールクイーンに乗船
c0108128_1903265.jpg
c0108128_1904447.jpg


風は気持ちいいんだけど、暑い!!
中に入ろうって言っても、子供はやっぱり外がいいんだよね。。。

おかげで、帰宅してから動けず(笑)
お昼寝しても復活できません;;;

明日が恐いわ~
でも、楽しい1日だったな♪
[PR]
by tricoteuse | 2010-09-10 19:05 | 娘のこと
c0108128_99558.jpg

c0108128_99554.jpg

おはようございます!

台風が来ましたね〜;;;
九州北部は、今日の午後が最接近するらしいのでご注意くださいね。
何も被害がないことを願っています☆


さてさて、先日母から頼まれて編んだ『あみぐるみストラップ』

ムスメが見て、自分にも!!と言い出しました。。。




やっぱりそうきたか…


昨夜、主人の帰りを待ちながら編みましたよ〜;
アレンジしようと思ったら、全く同じものがいい!!というので、楽ちん(笑)


早速、今朝は幼稚園バッグに付けて登園しましたo(^-^)o


私が作ったものを気に入ってくれるのは嬉しいんだけど、こう何でもかんでも…となると大変だぁ(→o←)ゞ
[PR]