<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0108128_1519335.jpg

c0108128_15193351.jpg

c0108128_1519333.jpg

ほのcafeさんに来ています(^-^)/

ベビー帽子や胴着、大人用帽子を持ってきました。
すでに、先ほどベビー帽子をお買い上げ頂きました。ありがとうございます♪

タグも新しくしてみました。消しゴムはんこで作ってみましたよ〜('-^*)/
お時間がある時に、良かったら見に来てくださいね♪



ホットコーヒーと甘いデザートでほっこりいい気分(*^_^*)

幸せ〜♪
[PR]
c0108128_21322749.jpg

c0108128_21322748.jpg

c0108128_21322782.jpg

急に寒くなりましたね〜
体調崩してませんか?


今日は、母と一緒にインフルエンザの予防接種を打ってきました。

学生の頃に集団接種した以来のインフルエンザ接種(笑)

先生からも笑われちゃった〜(´∀`)


昨日から編んでいたベレー帽が出来上がりました♪

ミックス糸だから、面白い編み地になりました。
3玉弱使ったけど、とっても軽くて被りやすいの(*^-^)b

次は、棒針編みの帽子に挑戦してみようっと♪
[PR]
昨日、昼からコスモスを見に『展海峰(てんかいほう)』へGO!

しか~~~し!!!

展海峰の随分手前で、渋滞。
もう、びっくり!!!

短気な母と私は、並ぶ気などさらさらなくUターン(笑)

行く気満々だったムスメには、明日幼稚園の後に行こう♪と言いきかせました。
だから今日、幼稚園が終わった後に、約束どおり行ってきましたよ~。

c0108128_18152970.jpg

満開でした♪

c0108128_18161798.jpg

青空にコスモスが映えてきれい!!

c0108128_18173560.jpg

ムスメの顔ぐらいある、大きなコスモスもありました。

c0108128_18191666.jpg

こんなのもあって、ムスメは大喜び♪
c0108128_18202958.jpg

展望台から見える九十九島もキレイでしたよ~

やっぱりこの時期は、コスモスを見に行くのが楽しいですね~
次は、白木峰かな~(笑)
[PR]
c0108128_15321664.jpg

c0108128_15321731.jpg

ムスメの幼稚園であった『祖父母交流会』で、お友達のおばあちゃんにお手玉を教えてもらったそうなんです。

その日、迎えに行ったら第一声が「ただいま〜♪」ではなく、「お手玉、買って!!」でした┐(´ー`)┌


小豆だけを買って、ムスメの使ってないハンカチを使って4個作りました。

まだ、微妙に小豆が残ってたので、ずい分前にバッグの内布用に買ってあった布で小さいお手玉を3個作りました。


ムスメは大喜びで、ばぁばに教えてもらっています('-^*)/
[PR]
今日は、おくんち最終日に行ってきました。

たこやき食べて~
カキ氷食べて~
くじを引いて~

お参りして~

ヨーヨーつりして~
チリンチリンアイスも食べて~

食べてばっかりやん!!!!


めっちゃ、お金使っちゃった;;;
しかも、ムスメばかり(爆)

2時間遅れの御のぼりも見て帰ってきました。

c0108128_21362895.jpg


こんなに近くで見れたのは、久しぶり!!!しかも、お賽銭を投げたら、おみこしの中にストンと入っちゃった♪
おみくじも『大吉』だったし、今日はいい日だったな~*^^*
[PR]
c0108128_21295751.jpg

c0108128_21295776.jpg

c0108128_21295710.jpg

急に、朝晩が肌寒くなりましたね。

皆さん、お元気ですか?

私は、早速風邪ひいてました(笑)耳の下(首の両側)が痛く、熱はないし、扁桃腺が腫れてる訳でもなさそう。。。と、ガマンしてたんですが、母も体調を崩して病院に連れて行くことになったので、ついでに診てもらいました。

急性扁桃炎だったようです。

早く治るからと、初の点滴を受けました(((゜д゜;)))

私の血管、細いらしくって…なかなか出てきてくれません。血管が出るようにゴム紐で縛るじゃな〜い。これで痺れちゃった(笑)

採血するときは、いつも左手のこの辺を刺してるみたいですよ〜と教えて刺してもらったら、漏れて痛〜い!!

最後は、ベテラン看護婦さん2人がかりで血管を探していただき、手の甲にしてもらいました(//▽//)


お騒がせしちゃって申し訳なかったわ〜σ(^-^;)


でも、この点滴と飲み薬のおかげで、今は良くなりました。

皆さんもお気をつけて下さいね!


さて、風邪っぴきながらも、あみあみを頑張ってました(=^▽^=)v

先日のからし色の毛糸を使って、デザイン違いのバッグを編みました♪
あみぐるみに使ってるふわふわ〜な毛糸でおめかし('-^*)/


皆さんは、どちらのバッグがお好みですか?
[PR]