<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0108128_16131466.jpg

叔父のこと

皆さん、ご心配いただき、ありがとうごさいます。

順調に回復していて、今日は歩いて見せてくれました。
まだ、少しフラつくみたいですが、順調にいってるようで安心しました。

家族で千羽鶴を折りました。病室で邪魔にならないように、数は200羽にしました。
ムスメも頑張って、たくさん折ってくれました。最後に気持ちを込めて、ムスメが『げんきになってね』と短冊に願いを書いて出来上がり♪

叔父が早く、よくなりますように☆
[PR]
c0108128_123250100.jpg

久〜〜しぶりに、1時間半ほど一人になれる時間が取れたので、『ほのcafe』さんへ行ってきました。

午前中というのに、贅沢にケーキにアイスに…と、よくばりセットを頂きました♪ウフフ


心もお腹も、ほっこり♪満腹(笑)
年末の忙しさと叔父のことが重なり、気持ちにも時間にも余裕がなかったので、気持ちよくリセット出来ました。
改めて、こんな時間を取るのも必要だな〜と感じました。


ほのcafeさん、ありがとうございました〜(^-^)ノ~~


今日は、納品できませんでしたが、近々納品に伺おうと思ってます('-^*)/

ほのcafeさんは、今年29日まで営業されてるそうです。
ママ友同士で、ほのcafeさんで忘年会ランチな〜んていかがですか〜(≧▽≦)

今日も、ご予約が3組いらっしゃってて楽しそうでしたよ〜♪
[PR]
先週の金曜日

珍しく、朝から支度が全部済んで、ムスメを幼稚園に早めに連れて行こうとしてました。

すると、自宅の電話のベルが…
イヤ〜な予感がして取るといとこが
『オヤジが事故して救急車で運ばれた。意識不明で息しとらんらしか。。。』って言うじゃないですか!!!

ムスメの幼稚園へすぐ休む連絡を入れて、支度をして病院に向かいました。

いとこの話では、ドクターヘリで平戸からこちら佐世保の病院まで行くとのこと。

ドクターヘリに乗って来るということは、危険な状態ながらも助かる望みもあるっていうことだと思い、逸る気持ちを落ち着かせ運転しました。

叔父を乗せたヘリは、平戸から15分で佐世保に着いたそうです!!
すごく早いですよね。

色々検査して出てきた叔父は、キョトンとしてました(・_・)エッ....?


テーラー(農業用三輪自動車)に乗ってゴミだしにでた叔父は、運転途中で気を失い、そのまま道路を横断し、田んぼに突っ込んで行ってあぜ道にテーラーが引っかかっていたそうです。

そこから、今の病院にいるまでの時間、叔父は全く記憶がないのです。

ここはどこ?状態(笑)

私は、最初の電話で事故したって聞いてたから、あっちこっち血だらけで包帯してるのかと思ってたので、私もキョトン???

頭の中に血栓が出来ていたのが原因らしく、その血栓がこぶのようになっていて、それが破裂すると命が危ないとのことでヘリで運ばれたようです。
意識が戻ったばっかりのときは、話すこともしどろもどろでしたし、名前や単語が出てこなくて、自分でもどかしかったようです。
血栓は、手術しないで薬で様子を見るらしいです。日に日に話すことがしっかりしてきて、回復に向かっていることがわかります。

しばらくは、私たちが病院へ通う生活になるので大変ですが、父が亡くなってからは父のような存在の大好きな叔父のために頑張りま〜す(^-^)/

皆さんも、そしてご家族の皆さんもどうぞお身体には充分に気をつけてくださいねm(_ _)m


長々と読んでいただき、ありがとうございました。
[PR]
c0108128_23325943.jpg

c0108128_23325914.jpg

c0108128_23325973.jpg

先ほど、オーダーいただいた子供用帽子が出来ました(^-^)/

紺色に白ラインというご要望でしたので、こんな感じにしてみました。
試作品のからし色と同じ編み方で、同じコサージュなのに色が違うと、こんなにイメージが変わるんですね!!


ときちゃ〜ん☆
いかがでしょうか?イメージ通りだといいんだけど。。。(*^-^)b
[PR]
c0108128_1844149.jpg

c0108128_1844114.jpg

c0108128_1844147.jpg

お友達から、娘ちゃん用の帽子をオーダーしていただきました(^-^)/


いつも、オーダーしていただいて、本当にありがとう♪嬉しくて、張り切っちゃいましたヾ(≧∇≦*)ゝ


頭サイズは、うちのムスメと同じでOK!ということだったので、バックを編もうと出していた【からし色】の毛糸で、まずは試作品を編んでみました〜。


玉編みなので、ポコポコふわふわ♪


今朝、起きてすぐのムスメに被せてみました。(パジャマ姿でごめんなさいね〜)

うん!イイ感じ(*^-^)b

お友達に写メで見せたら、OKが出ました。あとは、お友達好みの色の毛糸を買えばよし(^-^)/


待っててね〜(^O^)/
[PR]
今日もとてもいい天気でしたね♪

今日は、バイオパークに行ってきました。
年賀状の用意を今年は全くしておりません。。。。
ムスメの写真をたくさん撮って、年賀状を作らねば!!!と意気込んで(笑)

まずは、アルパカちゃん
c0108128_20163046.jpg


真っ白で可愛い♪

c0108128_20172029.jpg

次は、蝶のさなぎ(金色)に感動し
c0108128_20175861.jpg

なぜ、このツリーでちゃんとさなぎになるんだろうか?と悩み

ムスメは、次々と動物と触れ合っていました。
怖がりの娘は、ついこの間まで動物と触れ合うなんてムリだったのに、今回はびっくりするぐらい触りまくってました(笑)

とくにムスメのお気に入りは、これ↓
c0108128_20193350.jpg

カピバラちゃん

かなりの時間、ここにいました。。。。
そして、もう1回えさをあげたいとダダをこねたところがここ↓
c0108128_20225484.jpg

カンガルーです。すっごくおとなしくて、リスざるのようにえさをがっついてくるんじゃなく、「くれるの~♪」てな感じでえさを食べてくれるの(笑)
(私の表現でわかるかしら????)

c0108128_2024537.jpg

と~っても可愛くて、癒された一日でした。

先ほど写真を確認しましたが、年賀状に良さそうなウサギとのツーショットは・・・・ナシでした(・_・);;;;;
どうしようかな~(泣)
[PR]
c0108128_237950.jpg

今日は、スッゴくいい天気でしたね!

母の用事があり、長崎まで行ってきました。母の用事が、3時間ぐらいで済むということで、母と別れて私と娘は、『hers』さんのイベントがあってるNBCハウジングに行ってきました。
さすが、hersさん♪素敵なものばかりでした。昨日、お嫁入りしたものなんかも気になりました〜(^-^)/

その後は、稲佐山に登り、公園で遊んで帰りました。
遊具やフリスビーなんかで遊んだあと、落ち葉や花びらを拾っておままごと♪

写真は、娘が作ったご馳走です(笑)その他の材料を拾いに走ってる娘が写ってるところがお気に入りです(*^o^*)
[PR]
c0108128_1012182.jpg

淡いラベンダー色のルームシューズが出来ました♪


滑らないように、裏に滑り止め用のボンドを塗ろうか思案中。。。
うまく塗れないんですよね〜(-з-)



今日、ムスメが通う幼稚園では、来年の入園申込者の抽選日なんです。
早いな〜
ムスメも、1年生か〜*
[PR]