<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0108128_20333634.jpg

c0108128_20333622.jpg

c0108128_20333667.jpg

c0108128_2033362.jpg

今朝の佐世保市は、屋根に少〜し雪が積もってましたよ〜*

ニュースで見たら、長崎市内の方が積もってたみたい。

明日は、平地で3cm、山間部で10cmの積雪予報。。。
勘弁してくれ〜〜って感じだよね;;;


今日は、晴れたり雪が降ったりという天気だったので、家でまったりと編み物三昧♪
おかげで、帽子が2個出来ました\(^_^)/


一つは、先日のデカくなっちゃった帽子と同じ玉編みベレー帽

今回は、玉編みの増やし方を減らしたので、ちょうどいい感じ♪コサージュも変わり糸のフリフリで可愛い('-^*)/


もう一つは、トップを模様編みして、そのままブリム部分を増やし目せずに寸胴に編み、外側にくるんとひっくり返して縫い付けちゃいました(^ε^)


丸くふわっとしたブリムが写真で分かるかな〜?


次は、バックを頑張ってみようかなp(^-^)q
[PR]
c0108128_1664142.jpg

c0108128_1664132.jpg

c0108128_1664185.jpg

ベレー帽の出来上がり♪

ちょっとデカいけど、髪がぺちゃんこにならなくていいと思います('-^*)/

耳もすっぽり隠れるので暖かいですよ♪

小さなお花のモチーフにくるみボタンを付けて、帽子のアクセントにしました。このお花は、縫い付けたので、取り外しは出来ません。



ん〜、帽子を撮影する時用に、トルソーが欲しいな〜(^_^;)ポットじゃね〜〜(笑)
[PR]
c0108128_13425131.jpg

もう〜寒い!寒い!!

毎日、何回言ってることやら(笑)


昨日は、母が歯科治療している間に、雑貨屋『picnic』に行ってきました。
久しぶりに行ったら、作業場が増設されててイイ感じ♪

相変わらず、お洋服も可愛くてお安いの!!
短時間でしたが、満喫しましたよ〜v(^-^)v
[PR]
c0108128_2159315.jpg

自分用に編んだカチュームとお揃いで、ムスメ用のを編みました。

ムスメ用は、ちょっと深いボルドー


今朝は、喜んで幼稚園につけて行ってくれました♪

でも、髪の量が多く、トップも長いので、カチュームをしても顔に髪が落ちてきてしまうんです(→o←)ゞ


ムスメにはシンプル過ぎるので、バラのモチーフを付けてみました。すると、このバラが前髪が落ちてくるのを防いでくれて一石二鳥となりました(^ε^)♪

葉っぱのモチーフは、緑の毛糸がなかったので白で編もうと思ったんですが、ムスメの希望でピンクに…(笑)

本人がイイ♪って言うんだから、まっ、いいか〜っ(^_^;)
[PR]
c0108128_10482848.jpg

今日は、結婚記念日です。

早いもので、結婚して7年となりました。

昨日、珍しく主人が休みだったので、何かお祝いしようかとも思ったんですが、結局な〜んにもしませんでした(笑)

今日、ケーキでも買おうかな(=^▽^=)


昨日、自分用にカチュームを編みました。
パーマがとれかけてて…ボサボサなの(笑)これで、少しでもボリュームダウンしてくれるといいな♪
[PR]
c0108128_17114866.jpg

c0108128_17114827.jpg

c0108128_17114859.jpg

c0108128_17114967.jpg

c0108128_17114998.jpg

母が歯の治療をしている間、海きららに行きました。

娘は、大好きなタッチングプールで【なまこ】に癒され(笑)、私はゴンドウイルカのリリーちゃんに癒されました♪

イルカのプールと大水槽をダイバーさんが掃除していました。外は雪がちらついていたので寒ったでしょうね;;;

短時間でしたが、楽しかったです。
[PR]
c0108128_11464267.jpg

c0108128_11464258.jpg

c0108128_11464210.jpg

皆さま

明けましておめでとうございます!

お正月、いかがお過ごしでしたか?

年末年始、雪が積もってビックリでしたね!!そんな中、私たちは31日から主人の実家に帰りました。
うちは、10〜15cmほど積もってたんです。高速も通行止め…なので、波佐見・有田→唐津→福岡と走行。

波佐見を抜けると、雪降った?ってぐらい、積雪しているところが全くないの!!ビックリしました(笑)
無事に福岡に着き、旦那の実家だというのに、のんびりまったりとお正月を過ごさせて頂きましたv(^-^)v




ドクターヘリで運ばれた叔父は、県外に住んでる娘たちが帰ってきて、先生にムリヤリお願いし、一時帰宅をしていたそうです。
楽しかったようですが、病院に帰ってきた叔父を見ると、すごく疲れていて私は可哀相に思えました。きっと、心配している娘たちのために、無理して元気なフリをしていたんだろうな〜と。。。

一日も早く本当の元気を取り戻して欲しいです☆


編み編みは、しばらく出来てなかったんですが、昨日から頑張っています♪
オーダーいただいてる帽子は、編み終わってたんですが。。。。ほどいて、編み直しました。

ゆったりふんわりな感じにしたくて編んだんだけど、くったりし過ぎて気に入らなかったの(T_T)

編み針の号数を小さくして編んでみました。違いが分かるかな〜?

帽子は、こんな風に出来上がりました♪
あとは、コサージュを編めば出来上がりです!
いかがでしょう?


あと少しだけ、待っててくださいね('-^*)/


皆さん、今年もよろしくお願いします*
[PR]